うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ワンピクとタスクとサンシャイン at サンシャイン噴水広場

久しぶりにやってきました、サンシャイン噴水広場。新星堂presents iPop fes vol.69 に、ワンピクちゃんが出るということで出演する3部の時間に合わせて池袋へ。2部の特典会最中に到着して、CD売り場にてスタッフのお姉さんに優先入場券まだありますかと聞いたら、たった今なくなりましたと無情の宣告。強めに申し訳ありませんといわれたけど、遅く来たこちらが悪いのでお姉さんが謝ることではないです。出演する4組の名前を見ると、そんながっつり有名どころはいないと思うんですが、さすがに遅すぎたのでしょう。無念。

f:id:azinger:20180321202852j:plain

それはともかく、入場できないとなれば一般エリアで見るしか仕方ありません。というわけで、開演1時間ほど前から適当な場所で待機します。

まだ優先エリア入場も始まってないなか、ステーぢにTaskちゃんこと、Task have Fun が登場、リハが始まります。2曲ほどをそれぞれハーフで、衣装は新曲のとはまた違って何の衣装かは不明ながら、とにかく熊澤さんかわいい。Taskちゃんの曲は実のところ、3WD しかまともに聴いたことがないのでさっぱり分からなかったりします。ただ熊澤さんかわいい。

続いて登場は、SHiNY SHiNY。初見です。ノリノリのポップでダンスはいまいちながら、メンバーはそこそこかわいく、最近のアイドルって感ぢ。

入場も始まって目の前に人の頭が増えていくなか、ワンピクちゃん登場。LAGRIMA、monochrome をそれぞれハーフで通常運転。吹き抜けが高いし、スペースも広いせいか、ななみんのボーカルが響きます。

最後は、G☆Girls。一言でいうと、おっぱいッ!

しっかり4曲やって、はては登場曲のリハまでやったおっぱい……ぢゃない、G☆Girlsさんから本番開始。曲調はライブアイドルといった感ぢの盛り上がる系、コールMIXもバリバリ。しかしなんといっても、おっぱいに目がいくその衣装の破壊力。あれは近くで見ると眼福以外の言葉がないでしょう。タイプの人がいれば尚良し。ストレートロングの人はなんとなく雰囲気があやちょっぽい。そのおっぱいの人たちが去ると、優先エリアからもそこそこ人が捌けていったところを見ると人気はあるみたい。結構まだスペースあるぢゃんと思うも番号悪いから来てない人とかモロモロがいるのでしょう。

さて、お次はお目当てワンピクちゃん。いつものOPSEが流れて登場。セットリストは以下。

  • 1.LAGRIMA
  • 2.monochrome
  • 3.seven colors
  • 4.Howling

出演時間が短く、4曲なのはちょっと残念ながら、一昨年11月に同ぢイベントで来た時はななみんの喉の調子が悪かっただけに良好な姿を聴けて見られて個人的にはあの時のリベンぢ達成。広い空間にななみんの優しく繊細なボーカルが響き渡ってて気持ち良かったです。ステーぢもこれまでのリリベツアーと違って広いからダンスもフォーメーションも大きく見映えも良くてカッコ良かったし、最後の挨拶では特に何の流れもない中でななみんが突然右手を突き上げて「イエーッ!」と声をあげるとこが無駄にかわいかったです。もうホントしゃべるとものすごいポンコツ、かわいい。

続いて登場、SHiNY SHiNY。ノリが良く、フリも簡単でオーディエンスを巻き込むタイプ。目についたのはポニーの子、ちょっとズッキっぽいかわいらしい笑顔が弾けてました。JCらしい。

3部のラストを飾るは、Task have Fun。なんだかんだ、こちらも目当てだったりします。熊澤さん好き。

新曲という『キミなんだから』、フリはかわいくないけど、覚えやすくマネもしやすく、ライブハウスなどで精鋭が揃ったら多分すごく盛り上がるヤツ。かわいいポップチューンかと思いきや、2番終わりの間奏の音が思いのほかカッコ良くて素敵。熊澤さんかわいい。

1曲目の『TASK』と、4曲目の『3WD』は去年の@JAM EXPOとTIFで散々聴いて踊ったものです。久しぶり過ぎて色々タイミング忘れてたけど、がっつりやると楽しいわ。優先エリア以外は声出しNGだったので消化不良なところはあれど満足。熊澤さんかわいい。

特典会は人が多いので眺めるだけのプレイ。ワンピクちゃんが真ん中でやってるため見えず、端の方でやってるTaskちゃんを眺めてました。2ショットチェキ、女性や子供相手だと結構な接触しながら撮るのがすごい。当然、男性相手にできることではないですけど。里仲さんのフレンドリー具合がおもしろい。白岡さんは角度によってはちぇるっぽく見えることがないでもない。しかし、熊澤さんかわいい。超かわいい。あんなかわいい子の隣にはとても行けないわ、無理。でも、熊澤さんかわいい。

ワンピクちゃんの特典会が終わってメンバーが捌けたところを見届けてから帰途へ。かわいい子がいっぱい見られて充足した一日でございました。

LAGRIMA(Type-A)

LAGRIMA(Type-A)