うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきうるう

本日閏日、東京は雪が降りました。 道産子なだけに久々にきっちり積もった雪化粧を見て、郷愁を覚えるのでした。シンシンと静かに降る雪の音や、空気感は大好きなのです。寒いの嫌ですけど。 そんな雪のせいなのか、ベリキューコンの Blu-ray が届いたのは夕…

動画を貼ってみるの巻。

はてなブログはこちらがメインで、新機能だったり、初めてのことやテストをする時はもう一つサブブログのほうで色々試してから、こちらに上げるようにしてるんですが、普段あまりしませんけども動画の貼り付けなんかをやってみたわけです。 編集画面に Googl…

浄化しました

昔、テスト投稿のために作った適当なカテゴリーが当該記事を削除したのに未だに編集画面のサイドバーから消えてくれずに地縛霊と化していた問題。 放置してても消えてくれないので、試しにその消したいカテゴリーを使って適当な記事を公開、しばらくしてから…

スターすらオニオン

基本的に使われることがないと思われるはてなスターのアイコンを変えてみました。いわゆるデフォルトの★をいつもの玉ねぎに変えたわけです。もうそこら中至るところ玉ねぎだらけなのにスターまで玉ねぎにしちゃうと、それがスターなのかどうなのか分らないこ…

ベリステを見たでござる

あら、今日は雨模様で残念なんて思っていたら、どうもまのちゃんが池袋の噴水広場でイベントをやったようで、なるほどと得心しました。 Zepp Tokyo では、B!ちゃんがライブとのことで公式サイトのグッズを見るに、雅ーむのソロA5ワイド判生写真2枚セットと、…

Pro は、プロ仕様なのさ

はてなブログにも有料プランがあるいうことでその名も『はてなブログPro』、移行すると何かいいことあるのかしらと思って良く見てみました。 ブログが最大10個まで持てます! いや、いらんがな。 フリーでも最大3個まで持てるのに、そもそも10個もブログ書く…

ちょこちょこと変更

「見たまま編集」でフォトライフから写真を貼ったらその写真を削除できないと思っていたら、普通に delete (または bs)キーで削除できました。一生懸命カチカチと右クリックしてたアホがここにいます。 アホついでにいうと、「見たまま編集」はホントに見…

メイドさんより、まのちゃんと戯れたい

今日は一週間で最もかわいいを補充できるといわれている「萩原舞ですが、、、なにか??」の放送がある日。 これを見るのはいってみれば富士山のご来光を見るようなものなので、昨日は数学♥女子学園を見たり、女子流のひーちゃんユースト「ひとみのひとみぼ…

広告はウザくない程度に

はてなブログについて書くと長文になるので、癒しな写真を貼ってみました。いやん、かわいい。 さてさて、ブログの記事下に表示されてる広告ってよくありますけど、未だ一度もクリックどころか、まともに文字を読むこともないんですけど、あんなもん自らの意…

記事を公開するまでが大変

はてなブログ、その2。 どうでもいいことにサイドバーに自分用のメモを追加しました。忘れないためのメモなのでリンクとかしてませんし、間違った情報かもしれないので信用してはいけません。 さて、はてなブログ略して「はてブロ」は使えば使うほどに色々ア…

はてなブログ始めました

ここ最近ちょこちょこといぢくった結果、ぼちぼちな感ぢになってきたので、ここ「はてなブログ」でも何かしら書いていこうと存ぢます。とはいえ、まだメインにするには厳しい、寂しい仕様なので、しばらくの間はダイアリーのほうと併用する予定でございます…