うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル★ドンスコ再び

ぼちぼちと、ハロプロ!TIME の Vol.8 が届きました。 雨でもなんでもない普通のメール便を何故か玄関で直渡しするゆうメール配達人のお兄ちゃん、お疲れ様です。 ちょうど一年前にBDのレコーダーを買いまして地デぢ放送された当時の放送分をBDに残してるの…

つぐさんに読まれる

昨日24日に放送されたレディオ『Berryz工房・嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』にて、投稿したメールが読まれました。ひゃっほーいっ! 放送をリアルタイムで聴いてて自分のぷりぷりネーム(ペンネーム)がつぐさんの声で読まれた時の高揚感はなかなかのもので…

ヘッダとフッタがカスタマイズ可能に

はてなブログで、ヘッダとフッタをカスタマイズできるようになった「ブログのヘッダとフッタをカスタマイズできるようにしました - はてなブログ開発ブログ」とのことで早速お試し。 ヘッダは<header>タグと、<div id="top-box">の間に、<div id="top-editarea">が挿入されて、その<div>内に自由にHTML他が記述でき</div></div></div></header>…

キラキラキラーンなMV

娘。の新曲『One・Two・Three』のMVが公開。 先行公開された Dance Shot Ver .が秀逸だっただけに、Normal Ver. であるメインがどのようなモノになったのか、楽しみにしつつ見たのですが、映像としてはただもう余計な効果、閉口するぐらいにキラキラが多すぎ…

ハピネス エンドレス

ベちゃんと℃ちゃんの合体曲『超HAPPY SONG』のCDが届きました。ちゃんと発売日に届くなんてHAPPY。 というわけで早速DVDを。Aには、それぞれのライブ映像をMIX編集した MIX Ver. が、Bにはそれらを2画面に表示して歌詞を付けた Double Screen Live Ver. が収…

石プロダイぢェスト

そろそろかなと思っていたら来ました、石プロこと石田亜佑美ちゃんのDVDでございます。 うむ、かわいいぢゃまいか、かわいいぢゃまいか。 オーバーオール着て橋の上でくるくる回ってるとこ好きだわー。1:00辺りで目を瞑るとこもまぁかわいい。 ラぢオ日本の…

ウルトラハッピーソング

ベリキューの『超HAPPY SONG』のMVが先日公開されまして、これがもう素晴らしいの一言。 今までキッズ→ベリキューと10年か、それに準ぢるぐらい見てきた人にとって、非常に幸福感溢れる、思わず笑顔になる、ならざるをえないぐらいの強い映像力を持った作品…

まのちゃんと初握手

さてさて、渋谷文教堂で行われたまのちゃんの写真集発売記念握手会に行って参りました。 散々まのちゃんかわいいまのちゃんかわいいといいながら一度も間近で本物を見たことがなかったし、どっちみち写真集は買いたいと思っていたし、ついでに握手もできるな…

くねくね愛理ーん

どうもヤングガンガンの付属DVDに愛理ーんが載っているというので、やぢさんとまのちゃんが呼び寄せたと噂される雨の中、コンビニまで行って購入してきました。 きっかも載ってるし、付属品が付いてるけど、柏木さんとまゆゆの水着姿も載ってるし、でも出来…

@JAM the Field アイドルコレクション

先週10日に何故か見ることになった@JAM the Field アイドルコレクションの感想をば。普段こういうアイドル現場に出没することのない人間が書いていることを了承してくださいまし。 オープニングアクトはSO.ON project。 初めて名前を聞きました。大阪のアイ…

℃-ute結成7周年

今日は℃ちゃんが結成されてから7周年記念日ということで、Ustで記念ぐだぐだパーティーが配信されました。 その内容はまだ見られてない方々がいらっしゃるであろうから横に置いておきますが、『超HAPPY SONG』の℃ちゃん Ver. の音源化を望みます、とだけ。 …

佐保ちゃんと初握手も。。

モーの舞台・ステーシーズを見に行く戦国まのやぢさやどぅー萌えの友人に、舞台観劇中でアプガちゃんの物販開始に間に合わないから一応万が一のためにアプガちゃんの新曲仮CD2種を買っておいてほしい、ついでに握手会があるならその条件もチェックしといてと…

タイトル絵を変えました

はてなブログがまたぞろ機能追加うんぬんしたようなので、こちらもはてブロで書き始めて以来のタイトル絵変更を敢行してみました。(そっちか 久しぶりなもので忘れかけていたはてブロの HTML の構成を思い出しながら、タイトル近辺に背景画像をぺたぺたと貼…

ソンフォーザデー

まのちゃんの新曲『Song for the DATE』のMVが公開されましたので正座して鑑賞。 楽曲をフルでちゃんと聴くのも初めてなので一応書いておくと、音がちょい軽めのピコピコサウンドなのが難点ながら、メロディーはノリが良くて、特にサビはライブで盛り上がり…

一票の格差のない選挙が見てみたい

そんなわけで件の総選挙、AKBを知ってからずっとこのかた個人的1位である峯岸のみぃちゃんは14位でした。どこかのサイトでまとめを見たら15位だったので、そうやってツイートしたら実は14位のようで、ちゃんと確認しないといけません。いやん。 みぃちゃんは…

M123DS

モーの新曲『One・Two・Three』のMV Dance Shot Ver. が公開されたので当然のように見るわけです。 先に聴いたLIVE音源のモノよりは、曲の印象は良くなりました。思っていたよりは普通というか、さほど K-POP っぽい感ぢがしないというか、昨日聴いていた bu…

ハピラキバンピー

色々仕入れたので順繰りに消化していくシリーズ、復活の章。 今回は bump.y の実質的1stアルバム『Happy! Lucky! bump.y!』という変化球から。 バナナ美さんこと、桜庭ななみちゃん(の水着姿)が好きな身としては、一応チェックしておかなければなりますま…

インポートとリダイレクト

はてなダイアリーからはてなブログへとインポートできる機能が付いたので、プライベート設定してるサブブログのほうでちょっと試してみました。 リダイレクト設定すると、はてダにアクセスした人をはてブロのほうへ飛ばすことができるらしいのでちょいと確認…