うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票です。そして、どうでもいい補足なんぞをつらつらと。 サイトはこちら、「第14回ハロプロ楽曲大賞'15」。 <楽曲部門> 1位:CHOICE & CHANCE / Juice=Jui…

第4回 アイドル楽曲大賞2015に投票

12月になりました。宮本佳林ちゃんさん、17歳おめでとうございます。1日遅いですけど。 というわけで、今年もアイドル楽曲大賞に投票しまして補足なんぞをつらつらと綴ってみようかと思います。今年は女子流ちゃんが例の宣言しちゃったからリストに入ってな…

彩未ちゃんの歌をただただ静かに聴きたい A.Y.M.Ballads at 日本橋三井ホール

10月4日、日曜日。℃貧乏人であるこの身なれば、こういうことでもないと訪れることは絶対になかろう日本橋三越前、そんなところで行われる武藤彩未ちゃんのライブに行ってまいりました。 去年は武藤(610)の日に行われたバラードライブ、有休まで取ったのに…

浜ちゃんとは縁がないのか at 江戸川区総合文化センター大ホール

浜ちゃんズこと、こぶしファクトリー初となるシリアルイベントに行ってきました。 江戸川区総合文化センターなる会場に向かうため、新小岩初上陸。てくてく歩いていくと、小川が流れる雰囲気のあるほとりにお目当ての建物があってロケーションは素敵。 中を…

若いって素晴らしいよ、アイルネちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

いつもは月曜なのに変則的に金曜開催とあって、それなら行かねばなるまいと有休取って見てきました、アイルネちゃん定期公演、アキバで想い出トラベルネッサンス Vol.4。 番号は残念ながら230番台と悲しみ溢れるところ、曲さえ聴ければ良いやと期待せずに入…

TIF2015、2日目感想メモ

TIF、2日目でございます。 朝一のこぶしファクトリーを見るため、昨日より30分早く出発したのに電車遅延に引っ掛かって昨日と全く同ぢ時間に最寄り駅到着という嫌がらせを受けつつ、急ぎスマイルガーデンに向かう途中で『ラーメン大好き小泉さんの歌』が聞こ…

TIF2015、1日目感想メモ

夏の楽しみといえばTIF、参加するのも3回目、今年から当初のお目当てであった女子流ちゃんの出演はなくなったものの、新しい知らないアイドルちゃんと出会う楽しみを覚えてしまったのでワクテカしながら行ってまいりました。 まずは最寄り駅で友人と合流して…

理子ちゃんのご謙遜と、アイルネちゃん at 渋谷タワレコ CUTUP STUDIO

アイルネちゃんのニューシングル『夏の決心』の発売日である今日、リリイベ参加のため有休取って、渋谷くんだりしてきました。 まずはCD自体を買って入場券をゲットせねばとタワレコの3Fへ。黒宮れいちゃんのユニット・LADYBABYの『ニッポン饅頭』のCDが並ぶ…

理子ちゃんのお腹チラリと、アイルネちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

梅雨も明けた海の日、アキバで想い出トラベルネッサンス Vol.2 へ、レッツラゴーしてきました。 アイルネちゃんの定期公演はずっと見たかったのに開催が月曜のため、職場の都合で平日月曜は休みにくくて今まで涙を呑んできたのですが、海の日の祝日ならばと…

キラリ☆と光る女子流ちゃん5周年ライブ at Zepp DiverCity Tokyo

女子流ちゃん5周年記念ライブ『TOKYO GIRLS' STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に行ってきました、in Zepp DiverCity。 去年の渋公ライブではグッズ販売の列がすごくて開演ギリギリにようやく買えた反省を活かして、ちょっと早めの…

ステイウィズミー女子流ちゃん at ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ

女子流ちゃんの新曲リリース週最後となる日曜日、フリーライブを見に豊洲に行ってきました、3回まわし。 ららぽーと豊洲でのイベントは去年の12月に行って分かっているからと油断してたら見事に寝坊してしまい、12時半開演なのに12時15分頃に到着という体た…

女子流ちゃんと、チャランポランタン at Zepp Tokyo

3月になりまして、今現在の生きる糧である女子流ちゃんのライブ、対バン/単ドク Vol.3 に行ってまいりました、in Zepp Tokyo。 先月も降っていたような気がしないでもない結構な雨のなか、入場待機。150ぐらいで呼び上げるのをやめたB番を尻目にA180番台で…

恋心と、ラブ戦争

前作『月蝕』が良すぎて、思わずブログにまで書いちゃったビタスイこと Bitter&Sweet の新曲が出たそうでございまする。いや、普通にCD買ったんですけども。 毎℃お馴染みの両A面仕様、いつまでこれ続けるのかしら。こういうのはたまにやるからいいと思うんで…

アホでバカで楽しい女子流ちゃん対バンライブ at 赤坂BLITZ

まいまいこと萩原舞ちゃんが無事19歳になられた翌日である2月8日、女子流ちゃんのライブに行ってきました。 先月に続き、昼は対バンライブ。今回のお相手は LIFriends さん、はい、初見です。雨が降りしきるなか、90番台でもって入場すると、入り口でそのLIF…

友梨ちゃんもいるアコースティック女子流ちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

1月最後の現場となるTGSアコースティック Vol.2を堪能するために、毎度お馴染みAKIBAカルチャーズ劇場へと足を運ぶ平日の夜。 今回は190番台と前回より幾分良くなったものの、大して変わらないので久しぶりに下手へ行ってみようかと思いつつ、やっぱりいつも…

最前と最後方と女子流ちゃん at CLUB CITTA’

そんなこんなで、女子流ちゃんの新しい企画、対バン・単独ライブ Vol.1に行ってきました。会場は川崎の CLUB CITTA’、大雪のなか、ベリちゃんのシリイベに行った思い出。 昼は対バンで、お相手は SuG というバンド。全く知らないんですが、会場近くには普段…

シンプルはシンプルバデーのシンプルか

娘。はごっちんから入り、6期内でえりりん→れいなたん→さゆと変遷を経て今に至るのですが、そのさゆが卒業したとあって後任選びに着手するに、候補として挙がったのはどぅーと、だーいし、それにファイターズファンでモノホンの野球好きらしい12期メンバー牧…

アコースティック女子流ちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

遅ればせながらのあけおめことよろを散りばめつつ、新年明けて一発目の現場である先日まで小西の音楽祭でお世話になった会場、AKIBAカルチャーズ劇場へと旅立ってきました。昨日、界隈で話題の脱アイドル、アーティスト宣言した女子流ちゃんのアコースティッ…