うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めぐらいは

先日ひいた風邪が意外にしつこく、昔なら1~2日寝てればすぐ治ったのにと寄る年波を感ぢる今日この頃、今年最後の更新ぐらいはやっておこうかと、久しぶりにキーボードを叩く年の瀬であります。 はっきりいって知らないおぢさんの個人情報ほど、どうでもいい…

女子流ちゃん at 武道館

そんなこんなで昨日、女子流ちゃんの武道館コンサートに身を投ぢてまいりました。 長らくファンやっている℃ちゃんのコンサートにすら行かないこの身が重い腰を上げて行くほどに、最近すっかり女子流ちゃん、特にひーちゃんにはメロメロデロリアン。 元々、楽…

ぼちぼちと消化していくシリーズを始めるの巻

主に女子流ちゃんのLIVE中継見たり、℃ちゃんのタワレコライブ見たりして過ごした日曜日、その横では過去に買ったものの積んであるだけになってしまっているものを地味に消化していったので、それらのことを書こうと存ぢます。いわゆる、過去に買ったものの積…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012に投票するのです

かれこれ今年もそういう時期にきたようで、第11回ハロプロ楽曲大賞2012に投票してきました。さして音楽に造詣が深いわけでもなく、独断と偏見、趣味嗜好でしか選んでいない上、大したコメントも書いてなくてなんですが、内容はこんな感ぢ。 <楽曲部門> 1位…

第1回アイドル楽曲大賞2012

先日、投票が終了した第1回アイドル楽曲大賞2012。〆切直前に急いで書いたせいで選考理由が随分と簡素になってしまったので、今更ながら補足を追加してみるという誰得な内容でお送りしてみます。 <楽曲部門> 1位:LolitA☆Strawberry in summer / 東京女子…

神聖なるカバーアルバム

℃ちゃんのカバーベストアルバム、『②℃-ute 神聖なるベストアルバム』。カバーが11曲、最近のシングル4曲、新曲1曲の計16曲が収録。どうせなら全部カバーにしてくれたほうがすっきりするし、分かりやすいだろうに相変わらずの中途半端ぶり。他でもやってます…

神聖なるMV

気が付けば12月の初日、ちゃんさんこと宮本佳林ちゃん14歳のお誕生日おめでとうございますという言葉を頭に、久しぶりのブログ更新でございます。 色々書くこと語ること書きたいことあるんですが、取り敢えずは先日発売されたばかりの℃ちゃんのベストアルバ…