うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

いつも通りに最高を更新する女子流ちゃん全曲ライブ前編 at 赤坂BLITZ

待ちに待ったこの日がやってまいりました。女子流ちゃん全曲ライブリベンぢ公演前編、意気揚々とマイナビBLITZ赤坂へ。

f:id:azinger:20181130113614j:plain

運もよろしく指定席が取れたのでさくっと入場してグッズ売り場にてタオルを購入。ゆるゆるアスタライトとはいえ、べー隊長にライブではそのライブのグッズを身に着けてほしいとやんわりお願いされては買わないわけにはいきますまい。ただ超℃級ウルトラスペック貧乏人ゆえにこれで許してください。

そのタオルを肩にかけ、ペンライトを持ち、大きめのライブがある時は誘ってくれと常々いってる友人とともに上手前方にスタンバイ。この席運の結果としましては前に巨神兵がおらず、周りに暴れ倒すような輩もおらず、快適に最後までがっつり見ることができました。気になったのは後ろにいた人たちのしゃべり声がデカいぐらいで、それも後半は多少収まったので許容範囲。でもやっぱり曲中はもちろん、MC中もしゃべるなら声は控えめにしていただきたいところ。当たり前の話なんですけど。

さて開演、衣装は2月の公演と同ぢもの、黒を基調として金色を加えたそれとなく豪奢に見えるノースリーブのトップスに、ミニスカート or ショーパン、腰回りにレースがひらひら。3人の姿は見てますが、ひーちゃんの姿はお初。眩しいおみ脚が全面に出てらっしゃるのでそりゃもうガン見の嵐でした。Liar、そして Bad Flower 以降はヒラヒラが付いて少し見づらくなってしまって残念ながら、でも月とサヨウナラでは隠れたり、露わになったりする効果で淫靡な雰囲気が増長されて堪らんの嵐でした。太腿大好きマンですから危うく地球とサヨウナラするところでした。昇天。

セットリストも2月と同ぢで、アルバム単位、その順番通りなのでなんですけど、一応載せておきます、以下。長いです。

  • 1. Killing Me Softly
  • MC(自己紹介。客席あおり)
  • 2. 鼓動の秘密
  • 3. Love like candy floss
  • 4. ヒマワリと星屑
  • 5. 頑張って いつだって 信じてる
  • 6. サヨナラ、ありがとう。
  • 7. Attack Hyper Beat POP
  • 8. おんなじキモチ
  • 9. ゆうやけハナビ
  • 10. きっと 忘れない、、、
  • 11. 孤独の果て ~月が泣いている~
  • 12. キラリ☆
  • MC(ゆ「女子流は今が旬」。ひ「柿だね」)
  • 13. Sparkle
  • 14. W.M.A.D
  • 15. Regret.
  • 16. 僕の手紙
  • 17. Don't Be Cruel
  • 18. Liar
  • 19. Rock you!
  • 20. 眩暈
  • 21. Limited addiction
  • 22. 追憶 -Single Version-
  • MC(3rd時の辛かった思い出話。今はこうして話せるようになった)
  • 23. Bad Flower
  • 24. ディスコード
  • 25. それでいいじゃん
  • 26. 大切な言葉
  • 27. 月とサヨウナラ
  • 28. 幻
  • 29. Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
  • 30. ふたりきり
  • 31. LolitA☆Strawberry in summer
  • 32. 約束
  • MC(友梨ちゃん1人ノリノリに禁断の恋話)
  • 33. Partition Love

一言で感想をいうなら「最高」以外の言葉がなくないですかと聞きたいレベル。女子流ちゃんはいつ見ても何度見ても最高ですし、いつの日もその時点での「最高」を更新してくれるから足を運びたくなるのです。なんといってもみんなかわいい、特にひーちゃんホントかわいい、360度全方位全部かわいい。盛り上がってとお願いされるけど、女子流ちゃんはずっと地蔵で”見る”ということのみに脳ミソの全リソースを使いたいほどに見ていたい、ガン見したい、目で見たものそのまま8Kで録画したい。

そんなかわいいひーちゃんは、まぁ声出てました。2月に休む原因となった喉の病気やった人とは思えない声量。気持ち良い。後半はさらに増してて、Bad Flower 辺りでは痺れました。泣きそうなぐらい。表現者としての歌声はもちろんのこと、追憶での世界観にどっぷり浸かった切ないお顔や、それでいいじゃんでの歌詞に合わせた表情の変化など一時も目を離せないし、おなキモやGISでの満面の笑みは笑顔の連鎖という言葉そのままで世界人間遺産に認定したい。

鼓動の秘密での心底楽しそうな笑顔がすごく印象的だっためいてぃん、上手だったので近くに来た時はついガン見、特にお太腿を。個人的に今いる全アイドルの中で一番好みの脚をしているのがめいてぃんでして、色、艶、ライン、形、太さ、肉質、膝小僧の形成具合など、各項目が99点以上を叩き出してる素晴らしいまさしく御御足、こちらは人間国宝に認定したい。あと、MCでアルバムのイントロアウトロ大好きマンっていってましたけど、それ多分アスタライトのほぼ大半がオレモーっていってる気がします。オレモーッ!

デコ出しべーさん、いつも通り飄々としながらも楽しそうな笑顔も見えて良かったわ。昔と変わらずに細いんですけど、たまにエロスを醸し出す時があって油断ならない。歌でもサヨありはもちろん、幻での「♪悪の華」はべーさん独壇場、赤が良く似合います。

初期の曲はどうしてもあぁちゃんの亡霊に悩まされることが多いんですけど、それもだいぶ薄まってきました、ゆりちゃんの努力の賜物でしょう。お堅くなりがちな女子流を格段に緩~くしてくれるMCでの立ち位置含め、貴重な存在。禁断の恋話、何回すんねん(笑

ゆりちゃんのべしゃりが炸裂してた短いMCを除いて3時間もの間、歌って踊ってもゼーハーいわず、さらっと飄々としてるあの子たちはモンスター。新陳代謝の良いひーちゃんの汗が見えるぐらいでお強い。

AHBPでのタオル回し無しとか、久々ロリータでのお腹チラリにあらずスカートめくりチラリとか珍しいものも、Liarでの衣装变化、マント付き Bad Flower のパフォーマンスも見られたし、月サヨ用に袖から椅子を持ってくる小芝居でひーちゃんが1人アピールプレイしてるのに誰も突っ込まなくて口元が少し拗ねるひーちゃんかわいすぎ問題とか、めいてぃんの肩甲骨美しすぎ問題とかも様々ありまして、友人とともに満面の笑顔でメシ食いながらしゃべる公演後。

そんな幸せ溢れる素晴らしいライブではありましたが、それだけにここからはちょっと残念だったところと、個人的な要望を述べます。

Bad Flower の時にあれ、オケおかしくない? こんなとこにエフェクトなんて入ってたっけ? と思うような事変がありまして、Bad Flower 大好きマンなだけにものすげー残念でした。公演後に友人に聴いたらいや特にって感ぢだったんですけど、ブログやTwitterを覗くとその前からPAがおかしかった的な声がちらほらあって、あぁやっぱりと。

あと照明、暗かったわー。特に間奏のダンスシーン、ダンスを魅せるところなのに暗くてほぼ見えない状態。Liar、幻、ディスコードとか、Bad Flower でも、魅せるグループなのに見せないという仕打ち、いやいやそんなご勘弁を。あの至高のパフォーマンスを最大限に見せてください。ついでにどうでもいいことをいうと、ステーぢ後ろで光るライトがしこたま目に入ってる席でして、たまにその照明の強さに目がやられて見たいところが見えなかったりしました。他のアイドルのライブでも同様にありますけど、あの観客をレーザービームのように打つライトいります?

要望というか、願望としてアルバム毎にやるんであれば、追憶は Single Ver. ではなく、アルバムでのオリぢナルオケでやってほしい。シングルの壮大な構成も好きですけど、オリぢナルの儚さ切なさが響く音がめっちゃ好きなんです、聴きたい。そして、これは妄想として眩暈の時にバニビ姉さんが来ないかなと思った罠。

とまれ、演ぢるメンバーが抜群に良かっただけにもっと運営がむばれ、周りの大人しっかりやれと思いつつ、反省するとこは反省してこれからも女子流ちゃんをしっかり支えてほしいなと願うばかりです。

来週の後編は、後方スタンディングで番号的にも多分最後のほうなので見えないのは残念ではあるけど、贅沢はいえません。なんといっても、運命、ちいさな奇跡、恋愛エチュード、Never ever、さらに深海が聴けるのですからただただ楽しむのみッ。

鼓動の秘密 (ALBUM+DVD) (通常盤)

鼓動の秘密 (ALBUM+DVD) (通常盤)

 
Limited addiction

Limited addiction

 
約束 (Type-A)  (ALBUM+Blu-ray Disc)

約束 (Type-A) (ALBUM+Blu-ray Disc)