うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

女子流ちゃんとディスコナイト at SHIBUYA-AX

先週に引き続き、女子流ちゃんのライブに行ってきました。in 渋谷AX。

セットリストや衣装は前回の Zepp DiverCity と同ぢだったのでアセアセすることなく、ぢっくりとステーぢを堪能してきました。

AXはスタンディング現場にしか行ったことがなくて、席有りは初めてでした。D列ということで、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノと思っていたら、A列の前にさらにSAだかSSだかの2列があって実質6列目でしたん。それでも十分に近くて、めいてぃんの太腿の筋肉の張りとか、太腿の裏側がぷるぷる揺れる様とかがしっかり見えて大満足です。(どこを見ているか

途中から頭の隙間が開けて、ひーちゃんが良く見えるようになってからはひーちゃんロックオンになってしまいましたけども、そういう仕様なので仕方ないのです。踊るひーちゃん、ピョンピョン跳ねるひーちゃん、歌うひーちゃん、しゃべるひーちゃん、ただ立ってるだけのひーちゃん、全てがめたんこかわいくてかわいすぎて、思わず「かわいい、かわいい」と気持ちの悪い吐息が漏れることしきりで、このまま天に召されるんぢゃないかと思ったぐらい。あー、ひーちゃんかわいい!(心の叫び

特に最初の赤ドレスで踊るひーちゃんがヒマラヤ山脈レベルにかわいいの。つまり最高峰。ハロみたいに公式の写真売ってたら、借金してでも買いまくるかもしれませぬ。その後怖い人達から逃げなきゃですけど。

さて、前回見たけど鳥頭ゆえにうろ覚えだったところとか、MCとか、その他感想をつらつらと。

ドレス衣装でのウエスト部分点灯は『運命』のダンス時、ステーぢが暗転するので光るライトと、少しのシルエットが見えるだけなんですけど、ここいいかも。運命自体好きな曲というのもあります。

スカートの上に羽織ってるパレオ的なものを脱ぎ捨てる演出は『Liar』終わり、Liarといえば脱ぎ捨てですからそりゃそうかと得心。

『Last Forever』終わりで衣装チェンぢ、昔はこの時間長かったんですけど、速くなりました。間延びしなくていい感ぢ。着替えやすい衣装にしてるとか、そういう工夫もありましょうが。

最初のMC、ひーちゃんの高校入学おめでとう的雰囲気になった会場に、「ありがとーもろこし」とにこやかにポーズ取ってギャグをかますひーちゃん超絶かわゆし!

『十字架』の時、羽織ってるマントがズレて肩部分が見えちゃったけど、そのまま踊り切っためいてぃん。MCにて、黒いマント脱いでホワイト女子流になりましたー、でも庄司は黒多めでーす。みたいなコメントを出すめいてぃんきゃわわっ。太腿と二の腕他、肌が白いから十分ホワイト女子流だよと思ったりなんだり。

『Paint in Black』から『Count Three』への流れは、いやはやホントカッコ良い!

その『Count Three』について話すひーちゃん、「スピード感があって」を4回ぐらい繰り返しちゃって途中で「ごめんね~」と謝るところとか、EN後のMCで『月の気まぐれ』の曲紹介を任されて、映画の主題歌? エンディングテーマ? とかが分からなくなって、メンバーみんなから助け舟を出されてもう1回言い直そうとするも、やっぱりちゃんといえなくてシュン……ってなっちゃうところとか、もうかわいくてカワイくて超かわいかったです。

グッズ紹介MCでは、あぁちゃんがツアータオルを思いっきり「ツアーTシャツ」といい間違ったり、めいてぃんが何故かあき竹城さんになり切って出てきたり、ちょっとした茶番がかわいくておもしろかったです。

最後にはみんなコメントがわやくちゃになって、会場にマイク向けて「いえーっい!」と声出させて無理やり盛り上げてごまかしたりして、なんかもう女子流ちゃんらしくて微笑ましかったです。全く、かわいい子たちだわ、好き。

そして、明日はAX2日目。今日と似たような席なので、たっぷりめいてぃんひーちゃん、時々隊長友梨あぁちゃんしてきます。

f:id:azinger:20140406011203j:plain

ひーめいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!