うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

美しさのミルフィーユ

最近見なくなったフレーズ「極度にかわいい」でお馴染み、しげげげこと道重さゆみんの写真集『美ルフィーユ』を買ってきました。

今回はワニブ通販だとポストカードしか特典がなかったので普通に書店で購入。やはりアザーカバーぐらいの特典がないと、とにかく遅い配送にあの送料・代引き代金も含めて財布の紐は固くなるばかりです。出版不況なんていいますけども、売り方に難があると思えてなりません。これはCDにもいえることですが。

それはともかく、写真集本体自体は℃直球の水着な表紙に加えて、裏表紙はこれぞザ・美女といいたい美しさの素晴らしいショットで、この辺はさすがさわやかなアイドル写真集を撮らせたらピカイチの西田幸樹さんです。中身は84Pとちょいと少なめながら水着ショット満載で、他の衣装も露出高めで好みの女の子の体のラインを眺めるのが大好きな身としては嬉しい内容。とはいえ、水着の生地面積は期待ほど小さくはなく、しげげげのビぢュアルレベルだからこそ十分といえるもので、10年選手、9冊目の写真集ということを考えれば、もっとがむばってもらいたいのが本音。

付属DVDは13分ほどのメイキング。美を謳うなら、この辺もそろそろBlu-rayにしてもらいたいところ。

ファッションには頓と疎くて衣装の説明ができないので、DVDのキャプとともに内容を少し。

f:id:azinger:20130127224655j:plain

最初は麗しの左肩だけ露出した青のへんてこ衣装5Pから始まります。しげげげの℃アップとタイトル「美ルフィーユ」のマッチ感が素晴らしい。

f:id:azinger:20130127224656j:plain

さゆハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

続いて白ワンピースがお嬢様然としてて超お似合いな6P。ストレートロングな黒髪と白い肌は正義です。中腰で視線を落として書を読んでるカットが最高。好き。結婚してください。その前後のぺぃぢも好き。

f:id:azinger:20130127224657j:plain

王道アイドル的撮り方の赤ビキニが10P。柵に手を付いて後ろを見てるショットがお気に入り。

f:id:azinger:20130127224658j:plain

ピンクのネグリぢェみたいなのは3ショットだけで惜しい。メイキングで少し補えますけども、この衣装好きなのでもっとぺぃぢ数欲しかったわ。

f:id:azinger:20130127224659j:plain

さゆの背中ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

美しい背中を大胆に露出した黒のタイトなワンピが6P、1ぺぃぢ目の振り返りショットが素敵。その隣のぺぃぢの表情も良い。

f:id:azinger:20130127224700j:plain

最初のほうはシャツと短パン着てますが、青の花柄模様なビキニが12P。まだまだ二つ結びが似合ってます。

f:id:azinger:20130127224701j:plain

表紙にもなっている濃緑のビキニが8P。これはどのショットも素晴らしい出来で、特に2Pと5Pが好き。このままポスターにしてくれたら即座に注文します。

f:id:azinger:20130127224702j:plain

ノースリーブとGパンとマンホールの4Pを挟んで、白のビキニが10P。白シャツを羽織ってるショットも有り。4P、8P、9Pがお気に入りで、特に9Pの後ろ姿ショットは素敵。

f:id:azinger:20130127224703j:plain

濃い目のピンクなカーディガンみたいな衣装が8P。下履いてない的シチュと、肩出し、太腿の融合が生み出すエロス、この写真集で一番好きな衣装かも。どれもヨダレぢゅるぢゅるなんですが、5-6Pの見開きと7Pの寝そべっているショットはヨダレ以外も出てきます。(こらこら

しげげげの口元のほくろはもちろん、首筋のほくろもちょっと反則だと思います。

f:id:azinger:20130127224704j:plain

最後は肩を露出した紺のドレス。胸強調で大人な雰囲気を醸し出してますが、ちょっと背伸びしてる感があって、しげげげにはまだまだ白のワンピのほうが似合ってるかなと思います。

と、こんな感ぢ。

ヤンタンでさんまさんに断れよといわれたタイトル『美ルフィーユ』、個人的にはタイトルに偽りなしの出来。各々の好みの問題はあれど、とにかく綺麗でかわいい子を眺めたいなら買って損はないレベル。

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』