うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ステラボールは横より後ろが良い

FWVGA用待受

2014年初ハロ現場、℃ちゃんのシリアルイベント、略してシリイベ in 品川ステラボールへ行ってきました。2回目のみ、ワンフォー!(使い方を間違っている

取り敢えずグッズ買おうと思ったら、開場中なので今は中に入らないと買えませんといわれ、仕方なく入場列に並ぶと、すぐにお知り合いの方にお会いしまして少しくっちゃべりながら入場。もらったチケットで席を確認したら、笑うしかないM列という文字。知り合いの方はC列が出た模様。うらやまー。アダイブイベントで良い席を引いた反動がこんなところにというか、最近ひーちゃんとかめいてぃんとかいってるからまいまいが嫉妬したのでしょう。全くかわいいやつめ、まいまいかわいいよまいまい。(妄想

さて、グッズ。まいまいデザインTシャツに関しては無い袖は振れない状態なので涙を飲みつつ、コレ写を2舞々だけ購入。愛理んのがおーと、岡井ちゃんのしゃきーんが出ました。これは後にまいまい2種に無事替わりました。先日のハロコンと違って℃現場だと交換が簡単で助かります、ありがたやありがたや。

そんなこんなで着席。最後列の℃上手で普通に正面見たら、ステーぢどこー? 状態、ステラボールは横に広すぎるのが難点。なんて思っていたら、右横の人が席交換して、つんくとか来て楽しかったTシャツを纏い、輝度が高い上に長い黄色のペンライトを2本装備したどこからどう見てもまいまいヲタさんに替わっていました。いやん。ま、最後列で後ろには迷惑掛からないし、右横もがら空きですからいいですけど。

そして、開演。『愛ってもっと斬新』の衣装で登場、1曲目はその『愛ってもっと斬新』。ステーぢが高いのでこんな後ろからでも結構まいまいの姿が見られて、そこは評価したいステラボール

曲が終わってMCに入ると、まいまいが袖に捌けて何事かと思いましたが、すぐに戻ってきました。多分衣装トラブル。

MCは企画がいつもぐだぐだになるからか、今回は質問コーナーというシンプルイズザベストな企画。会場にいる人から質問を募集し、それに答えるだけ。質問は「一人暮らししたら、やってみたい家事」「後10分でスーパーの半額セールが始まるけど、買うか待つか」「成人の抱負」「好きな31のアイス」の4つでした。

トークの内容はうろ覚えなのでスルー。まいまいさんが良くしゃべってた印象。良きかな良きかな。

この質問コーナー中、まいまいがやぢさんに小さく声を掛けたらそれを受けてやぢさんがまいまいの後ろに回って衣装を直すような仕草があって、そこら辺のリアル姉妹よりガチ姉妹なまいまいみぃ姉妹の様子が垣間見られ、それだけでもう満足です。

MCが終わったら、『ベーグルにハム&チーズ』『As ONE』『いざ、進め! Steady go!』と3曲続けて、告知のMCを挟んで最後に『都会の一人暮らし』を歌って〆。

握手は岡萩鈴矢中の順。あけおめーと声を発する間もないぐらいに高速で通過。やぢさんの満面の笑顔だけが記憶に残りましたとさ。

今年は何回℃現場へ足を運ぶことになるかしら。