うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

女子流ちゃん at 渋谷タワレコ

今年最初の現場は女子流ちゃんのリリースイベント!

というわけで、メンバーも疑問に思うほど期間の空いた『Get The Star』の発売記念イベントが行われる渋谷タワレコへとレッツラゴー。1回目は40番台と若い番号をもらっていたので近くで見られると期待して向かったら、まさかの人身事故電車遅延に引っ掛かってなんとか開演にはギリギリ間に合ったものの、若い番号の意味が全くない最後方からの観戦となってしまい、涙ちょちょ切れるスタート。

黒い頭でステーぢが覆われるなか、近くにあるディスプレイで女子流ちゃんのダンスを眺めるしかできない現実。でも、時折頭の隙間からひーちゃんのかわいいお顔がチラリと見えたりしたのでもう満足です。

衣装は『Partition Love』用のもので、黒のノースリーブワンピドレス。なかなかかわいい。基本的に5曲歌った後、女子流ファンにはお馴染みのS竹さんが登場して20分ほどトークして、最後に握手という流れ。トークの内容については鳥頭のうろ覚えに付き、間違ってるかもしれません。

1回目のセットリストは以下。

1.Partition Love

MC(自己紹介。新曲CDの会場予約特典の写真について)

2.Get The Star

3.LIFE SIZE

MC(寒いね。雪が降ったね。大阪は降ってない)

4.ふたりきり

5.Last Forever

4曲目に入る前のMCで、べー隊長が次はかわいい曲ですといったので『ちいさな奇跡』かなと思ったら、他のメンバー皆「え?」みたいな反応。友梨ちゃんだったかが「あー、未夢にとってはかわいい曲なんだよ」といって始まったのが『ふたりきり』。さすが、べー隊長。そのべーさん、『Last Forever』が終わると余韻もへったくれもなく、いきなり「これで終わりでーす」とぶったぎりコメントを発して会場に笑いが。歌う前にこの曲で最後だといえなかったから今いったんだよとの本人弁ですが、タイミング(笑

S竹さん登場してのトークでは、隊長の特典写真はバラしたカニの脚だけ持ってるという話から、ひーちゃんがカニのポーズをやり出し、そこから隊長が友梨ちゃんめいてぃんを捕まえて「この3人カニ(座)なんですよー」、S竹「ぢゃ、その3人でカニのポーズを」という流れになり、どうやって合体しようかと3人相談中、ひーちゃんが「合体といえばね」と話し出すものの、途中でいいたい単語が出てこなくってさらに訳が分からなくなったのか、「あ、もういいです」と投げ出しちゃうプレイを披露。ひーちゃん、日本語に難有りすぎです(笑

そんな雑談の後、今年の抱負を語って握手へ。

握手はみんなにあけおめことよろで通し、最後のめいてぃんに「めいてぃん、今年もかわいいよ」と声を掛けたら、少し後ずさりながら手を軽く振っての「いやいや、そんな……」という否定の仕方がまためいてぃんらしくて非常にかわいくて萌えました。

2回目ー。今度は180番台。上手に陣取ってめいてぃん眺めに集中。うまい具合に頭の隙間ができててめいてぃん時々ひーちゃんが見えました。もうきゃわきゃわ。

MC(自己紹介。盛り上がる曲を歌いまーす宣言)

1.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~

2.Last Forever

MC(MCから始まるのは珍しいねとひーちゃん。新曲PLの話)

3.Partition Love

MC(発売4ヶ月後にイベントやることに対して疑問を呈す)

4.Get The Star

5.Liar

トークでは、今回のセットリストは自分たちで考えたという話で、LINEにてメンバーと相談中に反応がなくなったことに関して「起きてる? いや、生きてる?」「いや、死んでないから」的なやり取りがおもしろかったです。しかも結局隊長とあぁちゃんの2人がまとめて残りの3人は寝落ちしちゃって朝にすいませんメールを送ったとか、まぁかわいいエピソード。

あと、めいてぃんがメンバーやマネに「歯をむき出しにして笑ってる」といわれているらしく、「口の辺りにモザイクをかけてもらおうかな」と手で口を隠しながらいったら、すぐに「そんなお金ないから」と友梨ちゃんに突っ込まれてました。

最後に「今年後半、自分はこうなっている」というお題。友梨ちゃんの時、会場から「漫才!」とか、「ナイスバデー!」との声が挙がるものの、それはないと拒否。ひーちゃんは英語ができるようになってるなんてことをいってましたが、その前に日本語を……

再び握手。友梨ちゃんに「中江ナイスバデー計画期待してます」と告げたら、腰辺りを両手で隠しながら「あ、もうダメですよ~」と良いリアクションもらいました。めいてぃんには「歯もかわいいよ」、そしたら「いや、そんなとこがかわいいなんて、ないですよ~」とはにかんぢゃって、それがまたべらぼうにかわいくて萌えました。(2回目

3回目は130番台。同ぢような高さの頭が綺麗に並んでてほぼ見えず。

1.Get The Star

2.Last Forever

MC(自己紹介)

3.約束

MC(PLの話)

4.Partition Love

5.おんなじキモチ

最後の『おんなじキモチ』は武道館と同ぢく、あぁちゃんパートを友梨ちゃんが歌う仕様で、やはり当分このままで行く模様。『約束』は通常のパート割りでした。これが聴けたのは収穫。

トーク雑談中、何のやり取りか忘れましたが、ひーちゃんが口頭で「にやり」と発言してその後しばらく「にやり」推しになったのがツボ。文字ぢゃなくて言霊で「にやり」という人、リアルで初めて見たかもしれません。さすがひーちゃん。

お題は「個別にやってみたいこと」、めいてぃんは映画を撮った影響で女優、友梨ちゃんは女優に加えてバラエティーもやりたい、あぁちゃんは大阪の友達のために地上波に出たいとのこと。ひーちゃんはいきなり「子役……」と発言し、メンバー崩れ落ちる。うん、まぁ……小学生高学年ならまだイケるかもしれません。というか、ホントは何か違うことをいいたかったような気がしますが、日本語が拙いひーちゃん、諦めてその場に身を任せてました。あらかわいいこと。

そして、最後の握手。再来週のイベントも来るよーで通し、めいてぃんに「明日の赤ペン隊長、がむばってね。めいてぃんにかかってるから」と背中を押したら、めいてぃんお得意の控えめガッツポーズで「おぉ~、頑張りますよ~」と答えてくれて、またぞろめたんこかわいくて萌えました。(3回目

で、あぁちゃんの歌は最近の例の調子のまま。声の出し方に問題があるような気がしてるので上京してからのボイトレで良くなるかもとポぢティブ論。『Partition Love』のダンス、武道館では遠くてフリが良く分からなかったんですが、この日見た限りでは超好き。サビの腰振りはセクシーに感ぢる人もおりましょうが超絶かわいい、特にめいてぃん。

という2014年初現場でした。充足!