読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

女子流ちゃん、禁断のコイバナ at 渋谷タワレコ CUTUP STUDEO

女子流

最近、やたらと利用するようになってしまった感のある渋谷タワレコ地下「CUTUP STUDIO」に本日もお邪魔してきました。「カットアップ スタぢオ」と読むことを今日知ったのは内緒。恒例の女子流ちゃんシングルイベ、今回は『Partition Love』、毎度お馴染み3回まわし。

1回目はまさかの整理番号20番、電車遅延に引っ掛からないよう祈りながらの出発も無事到着し、女限を除けば最前に位置できました。唯一空いていた上手端から2番目、当然のようにめいてぃんロックオンでガン見も時折ひーちゃんに流れるのは仕様です。たまに上手に来た隊長、あぁちゃん、友梨ちゃんもたんまりと堪能できてパラダイス!

最前なのでペンライトもフリコピも小さく控えめにしてたから多少消化不良が残ったけど、色んな意味で良いものをぢっくり見せてもらったから何の文句もないです。パラダイス!(叫びたいだけ

しかし、初めて邪魔物なくステーぢが見えたせいか、女子流ちゃんが縦に並んだり、横に広がったり、大きく移動したりした時、ここのステーぢ狭ッ! と思うことしきり。ここ、こんなに狭かったんだと認識するとともに、女子流ちゃんにはもっと大きなステーぢが似合うなぁと思いもしました。来週からの Zepp、AX が楽しみだわ。

さて、1回目のセットリストは以下。ミニライブにトークコーナー合わせて1時間ほど、最後に握手の流れはいつも通り。

1.月の気まぐれ

MC(PL用の衣装を着るのは多分最後、靴底がベロベロになった、多少汚しても目立たない良い衣装、など)

2.Partition Love

3.ちいさな奇跡

4.LIFE SIZE

5.Partition Love -Royal Mirrorball Mix-

トークコーナーではいつものS竹さんが打ち合わせのため不在で、代わりに広報担当のOTMさんが進行。

イベントのサブタイトルが「禁断の恋」だけども、それは厳しいので学校での好きな、もしくはおもしろい先生の話をしましょうということに。隊長が、授業中寝ている生徒を高速移動して起こしに来る先生のエピソードを話してて、結構おもしろかったです。

2回目は200番台で、中盤上手に位置も黒い頭でほぼ見えず。

1.Partition Love

MC(月の気まぐれについてのお話)

2.月の気まぐれ

MC(ツアーのお話、来週の会場はガンダムが目印です、など)

3.Regret.

4.W.M.A.D

5.Partition Love -Royal Mirrorball Mix-

トークコーナーは、S竹さん復活。OTMさんが踏み込めなかったコイバナに。とはいっても一応アイドル的立ち位置なので、実際のところ普通にモテるでしょとか、クラスの男子から何かしら声掛けられるでしょとか、そんな話。友梨ちゃんと隊長がすごい楽しそうなのが印象的。女の子ですなぁ。

ひーちゃんが中学卒業ということで、卒業式で新井先輩の第2ボタンがほしいんですとかいわれなかった? というS竹さんの問いに、「男か!」とゆっくり突っ込んだ時は笑うとともに、ひーちゃんの成長を感ぢました。その後に「にやり」と口に出していっちゃうひーちゃん超絶かわいい♡ 見えなかったけど。

3回目は180番、上手が厚かったのでセンターに。頭の隙間からひーちゃんを覗くいつものお仕事。

1.Partition Love -Royal Mirrorball Mix-

MC(隊長のツアーグッズ販促、というか購入強制)

2.月の気まぐれ

3.Partition Love

4.大切な言葉

5.ゆうやけハナビ

トークコーナーは、前の回で話せなかった友梨ちゃんのコイバナを中心に。小学生時代の話ですが。友梨ちゃんと隊長は相変わらずテンション高く楽しそうで何よりです。友梨ちゃんが小学校卒業の時に好きな人と初めてツーショットを撮ったと話した時、ひーちゃんが何故か「これは……怖い」といい出して、周りのみんなが「えっ? どうしたどうした?」と心配する一幕がありまして、見ててある意味あんたが怖いよと思いましたが、めっちゃかわいかったので撫で撫でしたいです。

その後、ピュアってどういうものなのかという友梨ちゃんの問いに「ぴよぴよって感ぢぢゃない?」とのコメントを繰り出してて、うむ、ひーちゃんは大丈夫だと思いました。(えー

そんなところ。

前回のマルチネイベントでは参加条件が厳しかったためか、スカスカだった会場も今回はほぼ満員、特に女限は立ち見が出るほどで何事かと思いました。人数が多かったせいか、握手も気持ち速かったのでヌルヌルと通りすぎました。友梨ちゃんのいい意味でのキャバ嬢的フレンドリーな具合は相変わらずで、隊長は変にこっちから仕掛けなければバッサリと切られることなく、ざっくりとフランクに話せることが分かったのは収穫。一番最後にめいてぃんに今日もかわいかったよといったら、目をくしゃっと潰して「いやいやいや~」と謙遜する仕草がたまらなくかわいかったので満足です。

『月のきまぐれ』は生ではこれが初視聴。

本当にあぁちゃんが歌い出しなんだなぁと見て聴いて実感。音源では何度聴いてもさっぱり分からず仕舞い。ひーちゃんはなんとなく分かったんですけど。フリはワルツを取り入れてるとのことでかわいらしい大人しめのもの。5人で円を作ってステップでくるくる回っていく様は『鼓動の秘密』を思い出しました。曲もダンスも今までの女子流ちゃんにはない形ながら、すごい女子流ちゃんっぽく感ぢました。何故かは分かりません。アウトロで静かにオルゴールが流れるなか、踊る女子流ちゃんのステップする音がこだまする空間は素敵。

それにしても『Partition Love』は、去年の配信から聴いてて今年に入ってもイベントでいっぱい聴いて、家でも音源でたんまり聴いてるのに全く飽きない素晴らしい名曲。ホント作ってくれた Base Ball Bear小出祐介さんに感謝を述べたいというか、この場でいいます。小出さん、女子流ちゃんにこんな素晴らしい楽曲をありがとうございます、またよろしくお願いします。

f:id:azinger:20140324004041j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

来週は待望のツアー初参加、Zepp DiverCity Tokyo。最上手なのでめいてぃんロックオン!(の予定

f:id:azinger:20140324004042j:plain

めいてぃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

Partition Love (SINGLE+DVD) (TYPE-A)

Partition Love (SINGLE+DVD) (TYPE-A)

 
Partition Love (SINGLE+DVD) (TYPE-B)

Partition Love (SINGLE+DVD) (TYPE-B)

 
Partition Love (通常盤)

Partition Love (通常盤)

 
TOP