うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

みやの太腿をギシギシ

GW後半初日、そんなこんなでベリちゃんのアジセレリリイベが行われるディファ有明に行ってまいりました。

周りに何もないのでリアルに行って帰ってきただけ。横浜や渋谷のようにとはいいませんが、余りにもなさすぎて探索する気も起こりませぬ。知らない街歩くの好きなんですけども。

さてさて、開演まで間もない時間に到着し、さくっとイベントVだけ買ってさっさと入場したら、なんとD列。ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ なんですけど、この席運は明日の℃ちゃんに取っておいてほしかった気がしないでもありません。しかも、上手側の前2列はファミリー席とあって歌唱中は立たないから前を遮る邪魔モノがいない実質最前列みたいな席で、みーやの太腿が良く見えること見えること。

あぁ、これでもう明日の席運はないなと思いつつ、天より与えられた使命の下、みやの太腿の眩しさと美味しさと愛おしさとを十二分に堪能いたしました、ごちそうさまです。幸せでした。

f:id:azinger:20130508030042j:plain

みやびぃ━━━━━;´Д`━━━━━む!!!!

それはともかく、簡単にレポりますと、最初に登場して新曲『アジセレ』を歌ってから軽い自己紹介した後、31枚目のシングルなので3と1に関係する曲を歌います的なことをいって3rdシングル『ピリリと行こう』、1stの『あななし』を披露するという流れだったように記憶。

その後はコーナー、くぢ引きでMCを1人、残りの6人に1~6の番号を割り当て、サイコロで出た目の人がMCより与えられたお題でトークするという内容。

最初はちなこ、お題は最近変化したこと。

髪型をショートにしてから知的になったと自己評。なんでそう思うの? と、りーちゃんが聞くに、ショートにした日に家に帰ったらママが「お、知的に見えるぢゃ~ん」とのたまったとこのこと。子を見れば親が分かる、親を見れば子が分かる、ちなこママ素敵。あと、難しい言葉を使うようになったといいつつ、「凝視」の読みを「ギシ」と間違って覚えるちなこがちなこらしくて、そこにツッコむハムたんがまたかわいらしくて色々素敵。

お次はハムたん、最近ショックだったこと。特になかったらしく、さっき舞台袖で待っている時につぐさんにいきなりいないいないばぁをされ、バカにされてると思ってショックだったというお話に持っていってました。そこからつぐさんも交えての安定したトークに。上2人のしゃべりは安心して見てられます。

続いてくまいちょー、日本語禁止トーク。いや、日本語を使っててもアレな人になんていうことをっ! りーちゃんってば、℃S!

身振り手振りを加えつつ、英語、韓国語を発するも当然トークにはならず、最終的にはつぐさんにパボ(韓国語でバカの意)と連発して、意味を教えられたつぐさんに追いかけられるというかわいい図になり、日本語ぢゃなくてもくまくまワールドは全開でした。癒されるわー。

その流れで「ぱぼち」と呼ばれることになったつぐさんが最後、お題は弱点。いつものつぐさんトークになったところでりーちゃんがばっさりカットして終了。雛形が出来上がってて安定のおもしろさでした。

最後に『VERY BEAUTY』を歌って〆。久しぶりに聴きました。この曲が出た頃はまだベリベリしてたので感慨深いわ。皆、大きくなりました。

握手は年齢下から順。さくさくっと流れて最後のハムたんにコメントいいたかったけども、やっぱりかわいさに見惚れて言葉が出ず。かわいい女の子を目の前にして話すのはやはり苦手だわー。

f:id:azinger:20130508030043j:plain

ハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

その代わり、ステーぢ上ならいくらでも見てられるので、みやの太腿を知的なちなこのセリフばりにギシしてきました。いや、ホントいい太腿。二の腕が出てないのは返す返すも残念ですけれども、そのおかげで太腿に集中できたというか、何を見に行ってるんですか。