うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

品川ステラボールの坂を上って下る

FWVGA用待受

昨日のベリちゃんのリリイベに続いて、本日は℃ちゃんのクレーぢぃなリリイベに参加するために初めて品川ステラボールへと見参してきました。

最近すっかりアプガちゃんの現場にしか出向かない戦国さやまーやぢまのふく萌えの友人がやぢさんだけは1℃生で見てみたいということで珍しく2人で行った今回、入場列を横目に取り敢えずグッズを購入し、思いの外急坂の上、早速コレ写4枚を開封。おいでませとなったのは萩、中、鈴2枚。ふむ、悪くない結果と思っているところへ、毎℃お馴染み「誰をお探しで?」と声を掛けてきた人にまいまい以外をさくっとまいまいに変換してもらい、コンプ完了。愛理ん2枚を渡しての交換だったためか、相手方が「いいんですか?」と確認してきたけども、こちとらはまいまいになるならなんでもいいんです。例え、ハロコンでさやしぃが出てもこれなら余裕でまいまいに替わるぜと、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ する人間です。最近は戦国さやまーやぢまのふく萌えの友人のために一応キープする方向ですけど。

さて、まいまいほくほくと入場、渡されたチケットを見るに案の定席はJ列、1階ほぼ最後方でしかも最下手側……うむ、昨日みやの太腿鑑賞でいい思いをしたから今回ばかりは仕方ありません。友人はD列真ん中ら辺。やぢさんを見るにはなかなか良いポぢションではないかと思いつつ、では堪能してくれたまえと別れて開演。

網タイツな衣装で登場した℃ちゃんたち、最初は当然のごとく新曲『Crazy 完全な大人』を披露。右隣りは同ぢ地蔵さんタイプで、左隣りも岡井ちゃんTを着ているものの紳士な振る舞いで良かったんですけど、ステーぢへと視線を向けたその先にはやぢさんTを着たマサイマンが元気にご活躍中で、しかもそれなりに上背もあるからその頭のせいで下手から中央付近がさっぱり見えず、まいまいどこー? 状態。しかし、これだけ後ろならこれもまぁ仕方あるまいと諦めて素直に曲と雰囲気を楽しみました。

2曲目の『あいあいな』も最後の『JUMP』もさすがに分かりましたけど、3曲目の『最高ミュージック』は聴いてる間タイトルがさっぱり思い出せず、帰宅して知る始末。きっとこんな体たらくだから、視線の先にマサイマンという罰が与えられたんだわと考えることにしました。

途中のコーナーでは着席ゆえ、遠いながらもステーぢがちゃんと見られるようになり、ようやくまいまいの姿をしっかりと捉えることができました。他にも愛理んがお腹をぽりぽり掻くところとかもちゃんと見えました。(どこを見ているか

内容は完全な大人な常識クイズみたいなタイトルで、くぢで決まったMCなっきぃのもと、1人が与えられたお題を残りの3人に1分以内に言葉で説明して当てさせる連想ゲームみたいなもの。

最初は岡井ちゃんでお題は「みどりの日」。自身のイメーぢカラーを意識して「私!」や「今日!」など、説明というよりは単語を連発してなんとか正解を引き出してました。

2人目はやぢさんで「レシピ」、「クックパッド」などの回答は出るものの、なかなか正解まで到達できず苦戦してました。

3人めにまいまい、お題はなでしこの澤選手。言葉で説明するっていうルールなのに、髪の毛わさわさとか、ボールを蹴るとか、完全にぢェスチャーゲームと化してましたが、見事やぢさんがビンゴ。

最後は愛理んで「ダブルボギー」。ゴルフで2打多く打つことなど、説明してもさっぱり他のメンツが分からない様子だったので、ダブルピースして、棒のように立ち、黒板を爪でキィーとやるぢェスチャーをして、ダブル棒キィーとしてなんとか正解を導き出すというどこが言葉ゲーム? というものでしたが、微笑ましくておもしろかったです。

一番伝えるのが下手だった人に罰ゲームということで、客の拍手により愛理んに決定。ツンデレふうに恥ずかしいセリフをいうことになり、いざ執行という時にスポットライト演出がされ、「(1回目の)ウチん時、なかったよね?」としっかり嫉妬芸を披露するまいまいかわいいよまいまい。

握手は矢萩岡中鈴の順。いつも通りにさくさく流れて行ったら最後が愛理んという個人的に初めての体験だったので、これみよがしにかわいいお顔をギシ(凝視)してきました。何か声かけてあげなさいって話ですが、かわいい女の子に話すのは苦手なのです。時間も短いですし。

幸せ空間から離脱して、先に握手が終わった友人と合流。やぢさんとの握手はどうだったかと聞いたら、なっきぃのきょとんとした表情がツボにハマってあまり覚えてない、勢いでなっきぃの写真を買ってしまったと、思わぬ状況になってました。そっちかいっ!

そんな友人、待ってる間に暇だったからとコレ写をちゃっかり5枚買っていたので開封の儀をしたところ、矢中2萩鈴だったので、そのうちのなっきぃ1枚を入場前にちょっとあれはかわいいといっていた別のなっきぃの写真に交換、さらに鈴を矢に交換したところで本人は満足した模様。萩はあげるよともらったので、昔のコレ写を掲げていた人に萩萩交換を持ちかけて「さくらの花束」でのコレ写まいまいにしてもらいました。ありがちゅっちゅっちゅ。

そんなみどり、つまり岡井ちゃんの日でした。