うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

まのちゃんと初握手

さてさて、渋谷文教堂で行われたまのちゃんの写真集発売記念握手会に行って参りました。

散々まのちゃんかわいいまのちゃんかわいいといいながら一度も間近で本物を見たことがなかったし、どっちみち写真集は買いたいと思っていたし、ついでに握手もできるならそれに越したことはないし、文教堂での握手はゆうこりんの時に体験してて結構低速でぢっくりとゆうこりんを鑑賞できたという良い思い出があったし、という諸々がありまして参加を決意した次第です。

そんなわけで渋谷。

整理番号順に並び、その時を待つも5メートル先になんかマリオ的な人がいてそれが非常に気になるような、ならないような、まぁ気にしない方向で。きっとあれがマノフレの真の姿。(違う

徐々に列が消化されていくにつれてまのちゃんのあのかわいらしい声が聞こえてきて、遠目ながら様子を窺うと、早い人は早いけど、それなりに会話ができるようで弱者ながら少しでも長く見られるようにがむばるべと思いつつ、ちらと視線を横に移したら、いわゆるマネティらしき女性がまぁ厳しいお顔をしながら立っておりまして、まのちゃんの笑顔との対比がまだ凄まぢいというか、もう少し柔らかい表情をしたほうがと老婆心。性格かもしれませんが。

で、本命のまのちゃん。

やっぱり映像通りにそのまんま脚色なしに素直にかわいい存在でございました。一応、初めて来ました、まのちゃんのかわいさを一度体験したかったんです的な言葉を発したものの、目の前のまのちゃんのあまりにもかわいいお顔に脳が揺さぶられて、握手の感触をあまり覚えていなかったりします。さらにはかわいいお顔を脳に焼き付けようと集中したためにどんな服装だったかがうろ覚えだったり、しかしながら、かわいいまのちゃんをしばし拝顔できただけで今回は十二分に満足でした。最後には、ファン一人ひとりに律儀にしているバイバイももらいましたし、またその仕草がしこたまにかわいくて、こちとらおっさんなのに思わずバイバイと返してしまったぐらいです。

そんなおっさんはキモいですが、まのちゃんはホントかわいい。そのかわいいまのちゃんの様子をまだまだ見ていたかったという気持ちがなきにしもあらず。

握手弱者として思うに、できればこういった握手会は女子流ちゃんみたいにカメラ置いてユーストで生配信してほしいです。そうすれば握手弱者でも、かわいいまのちゃんをずっと見ていられるし、アーカイブを置けば地方や用事で参加できない人でも見られるし、その雰囲気だけでも味わえるし、その様子を見て握手会に参加する人が増えるかもしれないし、どんなものでしょうか。

ともあれ、幸せな気分のまま帰宅して、待望の写真集をゆっくり鑑賞。

f:id:azinger:20120618053518j:plain

あぁん、まのちゃんってば天使♡

写真集では、浴衣着て右人差し指を唇に当ててるショットが今のところ一番のお気に入りです。あと、コート姿の踏切で口尖らせてるショットも好き。その次の次のぺぃぢでの表情もまた良くて、まぁ一言でいうと素敵。

それにしても、ゆうこりんと握手した時は2階はまだ文教堂のスペースだったように記憶してますが、今はTSUTAYAになってまして時代を感ぢました。