うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

寒空フリーライブ女子流ちゃん at ラゾーナ川崎ルーファ広場

今年最後の現場、女子流ちゃんのフリーライブを見に川崎へと行ってきました。

この夏に1回、女子流ちゃんを見にここに来ているから慣れたものです。30分ほど前に到着し、いつもの最上手付近2列目に位置して待機。

女子流ちゃんたちはセイロンのセーター着込んだ Ver. の衣装の上に自前のコートを羽織って登場。セイロンをフルで、existence をハーフで歌う10分ほどのリハを行ってから時間通りに開演。案の定、柱とスピーカーが邪魔なれど、それなりに近いので見える位置にいるメンバーをそのまま楽しむことにしました。女限がほぼ満杯なのに始まってからもちょいちょい人が入ってきたのは意外というか、おかげで少し見辛くはなりましたが、見てくれる人が増えるのは良いこと。寒いなか、フリーライブやってる甲斐があるというものです。

1回目のセトリは以下。最初のほう、マイクのハウリングが多少響いてたのはちょっと残念。

  • 1.Don't Be Cruel
  • 2.Partition Love
  • 3.Count Three
  • 4.Say long goodbye
  • 5.existence
  • 6.ヒマワリと星屑
  • 7.A New Departure

序盤の3曲連続はしっかり踊る系で寒い体を温める作戦かしら。こちらの心も体も温まりましたけど。途中挟むMCは、新曲の説明と告知なので省きます。寒さのせいか、あぁちゃんの調子はちょっと悪い印象。とはいっても酷いほどでもなく、ウィスパー部分はいいけど、声を張るところがちょいブレる感ぢ。セイロンで聴かせた後は、再び体を温める路線。ヒマワリはまさかの日本語でちょっとテンション上がりました。『A New Departure』、やっぱり好き。聴けば聴くほどに好きになっていってるこの感覚がたまらない。早くCD音源で聴きたい。

眺めるにひーちゃんも細いけど、隊長の脚もこれまた細い。腰も細い。ホントに肉食べてるのかっていいたくなるぐらいに細い。そして、めいてぃんの膝小僧かわゆし!

7曲、40分ほどのミニライブで目も耳も心も癒やされて満足。実のところ、このフリーライブのことは一昨日のイベントで初めて知って、えー、また屋外? と思ったものでしたが、わざわざ遠出してきて正解。

といいつつ、握手のほうはスルーしてラゾーナの中で昼食を。無駄に高いラーメンを啜ってから、無印やユニクロをウロウロするも欲しいと思うものが丁度無い。特に無印は欲しいものだけがピンポイントで無い始末。フレンドリーぢゃないというか、品揃え悪いのぉと、愚痴りながら暇潰し。

夕方、16時からの2部。またまた最上手付近2列目で観賞。右手前の人が左右に揺れ動くオドリスターでちょっと邪魔。そんなに激しく踊りたいなら後ろ行ってください。それにしても、2部前にもきっちりリハする女子流ちゃんは真面目。

  • 1.Say long goodbye
  • 2.キラリ☆
  • 3.十字架
  • 4.Liar
  • 5.ふたりきり
  • 6.LIFE SIZE
  • 7.Attack Hyper Beat POP

初手にセイロンで聴かせた後は、キラリ☆、十字架、Liar と徐々に温めていくセトリで、さらに盛り上げていっての最後、AHBPで〆てくれたのは気持ちいい流れでした。やっぱり曲が抜群に好きだから聴いてて楽しいし、ひーちゃん筆頭にみんなかわいいから見てて楽しいし、声を出したり踊ったりの盛り上がる曲もあるから素直にライブが楽しいしで、現状女子流ちゃんが一番肌に合ってるなぁとつくづく思いました。寒くても来たくなる現場、それが女子流ちゃん。

フリーライブに満足した後、これが今年の現場納めになるので最後まで女子流ちゃんに付き合おうと握手もしないのに寒空のなか、握手会の様子を見てました。大体30分ほどで列が途切れたところで、リーダー・めいてぃんが〆の挨拶をして全て終了。女子流ちゃん、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

f:id:azinger:20150106053658j:plain

女子流ちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

f:id:azinger:20150106053657j:plain

そして、ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!