うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

花金女子流ちゃん at 渋谷タワレコ CUTUP STUDIO

昨日、仕事納めも済ませてさくっと花金平日の真っ昼間から渋谷タワレコのイベントに向かう所業。

女子流ちゃんの新曲『Say long goodbye』発売記念イベントということで、3回回しの1回目から参加です。初回は整理番号70番台と、それなりに良い番号だったので安定の上手4列目ぐらいに位置してめいてぃん見てようかなと思っていたら、頭の隙間からひーちゃんが俄然強めに良く見えて、ひーちゃんロックオンが発動してしまいました。逆にめいてぃんは前の人の頭であまり見えず、いやはや思惑通りにはいかないものです。

新曲イベントなので、セイロン、ヒマワリ英語、GAME の3曲固定で他に2曲、計5曲30分ほどのミニライブ。タワレコイベ恒例のS竹さんを交えたトークは、今回女子流ちゃんだけでやるというその心意気はいいのですが、10分程度と短めでちょっと残念。その後、握手会といういつもの流れ。

衣装は当然セイロンのもの、屋外ではないから通常 Ver.。とっても脚が眩しいこの衣装、大好きです。ここにしては珍しく、ひーちゃんの脚までしっかり見える良いポぢションで存分に堪能しました。ほっそいなーと思いながら。ひーちゃんかわいいと呟きながら。そんな1回目のセットリストは以下。

  • 1.ヒマワリと星屑 -English Ver.-
  • 2.Say long goodbye
  • 3.GAME
  • 4.Regret.
  • 5.ずっと 忘れない。

セイロンや、『ずっと 忘れない。』のパートだといい感ぢなのに、GAME だとソロパートがいまいちなのは声を張れるか張れないかの違いなのかしら、隊長。得意不得意なのかなと思いますが。あぁちゃんはもうちょっとだったような気がします。仕上げてくる時とそうでない時の差がまだある感ぢ。この辺の安定が来年の課題かも。

最後のトークはクリスマスプレゼントのお話。メンバーでついさっきプレゼント交換したとのことなのですが、他のメンバーは皆女子力高いものなのにあぁちゃんが持ってきたプレゼントが酷いと話題になっておりました。あぁちゃん曰く、買っておいたのに忘れてきて、今さっきここ(タワレコ)で買った。そのプレゼントが当たってしまった隊長、実物があるから取ってくると袖に捌け、持ってきたのは伸びるイヤホン。うん、これは確かにいらないわ(笑

このトークやMC中、ずっと地味に機械音が鳴り響いてて、ひーちゃんが「今、誰かと繋がってるみたいで」と発言し、友梨ちゃんから「やめなさい」、めいてぃんから「高校生でしょ」と優しくダメ出しされてた姿がもう超かわいかったです。機械音だけぢゃなく、女限からは赤ちゃんの声も少し鳴り響いてて、色々和みました。

トークが終わって久々の5人握手。基本握手だけならしない主義なのですが、このイベントはミニライブと握手がセットになっているので貧乏性の身ですから素直に握手します。上手のめいてぃんから順に。全員に「先日の渋公楽しかった」という枕詞を添えて、後はアドリブで。セイロンの歌い出しが決まると気持ちいいでしょ? と友梨ちゃんに振ったら、親指を立ててニヤリと返してくれました。友梨ちゃんらしいわ。

2回目、40番台とこれまたいい番号で上手3列目でまたまた頭の隙間からひーちゃんがばっちり見えたため、ロックオン。何ですか、この幸運。ひーちゃんきゃわーーーーーーッ!

  • 1.Say long goodbye
  • 2.ヒマワリと星屑 -English Ver.-
  • 3.GAME
  • 4.existence
  • 5.幻

その上、existence と、幻が聴けてもう大満足。

トークは寮での過ごし方。あぁちゃんは誰とも会わない謎の生活をしてるらしい。部屋の壁が薄くて隣の声や生活音がバリバリ聞こえてくるらしく、隊長はセイロンを練習してるめいてぃんの声が聞こえてきたといってて、ソロパートだけかと思ったら他の人のパートも歌い出したから、まだ歌うんかいとびっくりしたとコメント。めいてぃんが恥ずかしがって、いやかわいいことかわいいこと。

握手。ららぽーと寒かったねが枕詞、夏にあそこでやってくれたら良かったのにと続けたら、めいてぃんは「お、いいですね~」とノリノリ、隊長は「いや、逆に暑くてダメでしょ」と対照的な言葉をいただきました。ひーちゃんには「(寒さ)大丈夫だった?」と声をかけたんですが、左手で右肘の内側を指差したので何かと思って見てもそこにはかわいいお腕と白いすべすべのお肌しかなく、ひーちゃんも何もいわずで間が空いてしまい、流されかけた時に、両手を少しあわあわさせつつ、「あの、モコモコのやつ着てたから大丈夫!」。何、このかわいい天使ーーーーーーーッ!!!

f:id:azinger:20150106034147j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

最後の3回目、大体いつももらう番号170番台で期待せずに入ったら、思ってたよりは良い位置、上手ややセンター寄りの7列目ぐらいにポぢショニンング。とはいえ、こりゃ見えないかなとほぼ諦めムードでいたら、頭の隙間がこれ以上ないぐらいにうまく繋がってひーちゃんロードとでもいうべき道ができてて、ひーちゃんロックオン完成。思わず、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

  • 1.Don't Be Cruel
  • 2.ふたりきり
  • 3.GAME
  • 4.ヒマワリと星屑 -English Ver.-
  • 5.Say long goodbye

『ふたりきり』は聴いて良し、見て良し、ライブノリも良しの良曲に育った印象。今やライブの定番曲。『Don't Be Cruel』も定番。

トークは質問コーナー。好きなダンスフレーズを問われて、ひーちゃんが『existence』のサビの部分が好きと、一人で歌って踊る姿がしこたまかわいくて悶えました。ありがとうございます。その後、メンバーからめいは『Kawaii Rave』でしょといぢられた上、何故かJK3に追い掛け回されるめいてぃんの姿もかわいらしかったです。そのめいてぃんが仕方ないなぁとノリノリでサビダンスを披露しようとセンターに立つも、歌担当というか、リズムをやるはずのあぁちゃんがぐだぐだでさっぱり踊れず、庄「小西の歌では踊れないことが判明しました」小「おい、失礼だな」の流れは微笑ましくて非常に良かったです。

最後の握手、「充実した一年をありがとうございました」が枕詞。隊長に「トークと、に期待してるよ」と声をかけたら、抜群の笑顔を向けてくれました。そして、ひーちゃんには「特に野音は最高だったよ」と続けたら、あっ、という顔をした後に輝くような笑顔で俄然強めにお手手をギュッてしてくれました、はぁん、なんてかわいい子♡

そんなこんな見納めになったはずの「かわいい」を満喫した楽しいイベントでございました。花の金曜日とはこのことか。3回回しのタワレコイベントで3回ともひーちゃんが良く見えるという高額の宝くぢが当たったぐらいの運の良さも手伝って、満面の笑みしか浮かばない帰り道でした。

f:id:azinger:20150106034148j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

Say long goodbye / ヒマワリと星屑 -English Ver.-(CD+DVD) (TypeB)
 
Say long goodbye / ヒマワリと星屑 -English Ver.-

Say long goodbye / ヒマワリと星屑 -English Ver.-