うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ギロッポンからの、のなーか

FWVGA用待受

コミケの行くつもりだったのにはたと起きたら思いっきりの寝坊、この時間ぢゃもうしんどいということで今回は回避することに。今はもう買うだけの人なので諦めが早いのです。

しかして、中野には行きたい。そして、戦国りほりほやぢフク生萌えの友人に頼まれたアプガちゃんの(仮)CDを買いにギロッポンには行かねばなるまいということで外出。東京に出てきてウン十年、初めてギロッポンなんていう THE TOKYO 的な街へ繰り出します。こんなことでもないとまず行かない街ですから。

JR、地下鉄を乗り継いで到着、ヒルズタワーだのTV朝日社屋だのを眺めつつ、目的のイベントスペースumuを見つけるもライヴ中なためか物販的コーナーがなく、小さく出ている当日券はこちらの看板に2人が並んでいるだけ。仕方なくドアを開けて近くのスタッフさんに聞いたところ、外での物販は禁止されてますので今日は外で販売しませんとのこと。umuだけに、うむ。(愛理んふうダぢャレ

寒くて暑いなか、それはまぁ理解しますけども、そういうことはちゃんと事前に告知してよ、アプガちゃんスタッフ。見事な無駄足を踏みました。このまますごすごと帰るのもなんなので、TV朝日のアトリウムに侵入してトイレで生きてる証を残してきました。ちなみにアトリウムは思っていたよりも狭くてびっくりしました。

それにしても、なるべくイベントやる時はチケットなくてもグッズ買えるような場所でやってほしい今日この頃。というか、会場外で物販もできないイベントスペースってむきぃーっ! ってそっちのほうに腹が立ったりしました。見る限り、周り超広くて人もごちゃごちゃしてないのにTV朝日ケチくさいと薄めの毒。

せめて、きっちりと告知はしてほしいところ。グッズはこれこれ、販売場所はここ、時間はこのぐらいを予定、会場外でも売ります、チケットなくてもOK、このぐらいはしっかりと告知を! なんのためのワールドワイドウェブなのか。UF を名乗るくせにさっぱりユーザーフレンドリーぢゃありません。

さて、人生初のギロッポンを毒々しく後にして、中野へ。

日替りまいまいと頼まれてるりほりほ、それに昨日入手できなかったコレ写パート2のまいまいのためにコレ写と、ついでにコレポスを1枚ずつ。

自力まいまい来いと願いつつ開封したら、なんと雅ーむ!

いやっほぅと思うもしかし、まいまい優先のため、泣く泣く交換されました。これでまいまいはコンプリート。良きかな良きかな。ちょっと雅ーむが惜しいですけど。

コレポスのほうはなんと、りほりほ!!

何にでも変わるスーパーカードご登場。これ持っていって「まいまい希望」なんていったら、みんな喜び勇んでむしろ血眼になって変えてくれること間違いなしのウルトラデラックスワイルドカード、ある意味、まいまいを出すより貴重です。ただ、すでにまいまいは揃ってますから、ここはひとつ雅ーむに交換しようかなという思いが頭をよぎりましたけども、一応、戦国りほりほやぢフク生萌えの友人にメールでりほりほ出たよと報告したら、すぐさま電話掛かってきて「買い取るから交換しちゃダメ!」を念を押されてしまったので取っておくことにしました。当然の流れ。

りほりほをトレーディングでゲットするには誰なら可能なのかしら。その時出ている枚数や交換主の好みもありましょうが、やっぱりれいなたんかしげげげ、愛理ん、やぢさん、つぐさんクラス?