読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

心の叫びを文字に起こしたら全然すごくなかった

ハロ。

最近頓とブログ更新しなくなって久しい昨今、そんな間にもかわいいかわいいまいまいが18歳になったり、キュートな萩原舞ちゃんが18歳になったり、殺戮ピエロといわれた萩ちゃんが18歳になったりしてまして、そんなかわいすぎるまいまいの18歳を遅まきながら祝して、先日発売された℃ちゃんの新曲のことでもつらつらと書こうぢゃまいかと思い立った、汁ちゃんのニューシングルの発売日。

f:id:azinger:20140320034958j:plain

取り敢えず、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

今回も両A面仕様。こういうのはたまにやるからいいんぢゃないのかと思いつつ、そこは置いといてまずは『心の叫びを歌にしてみた』のほうから。

曰く、ROCK な歌い方をしているとのこと。しかし、音楽音痴(←なんて言葉だ!)な身からするとさっぱりワケ若島津で、岡井ちゃんはいわれてみればロックっぽいテイストで歌っているような気がしないでもないような、うむ、、他は……う~ん、多分きっとあれが ROCK!

そんなことよりも、まいまいソロボーカルが少なすぎて、まいまいボーカル超絶大好きな身にとっては、聴く楽しみがほぼ皆無皆無で残念無念。

歌詞は相変わらずな内容でこれは好みの問題ですけど、『悲しき雨降り』といい、『都会の一人暮らし』といい、ホントつんくマンは頭のネぢが50本ぐらい抜けたゆるゆるぐだぐだ脳ミソつるつる女性の気持ちを書かせたら天下一品だなと思います。(きっと褒めてます

そうはいっても、社会的最下級に暮らすくたびれたおっさんの心には全く入ってこないだけで、世間的にというか、普通の女の子からしたら、ものすごく共感できるかわいい女の子像なのかもしれません。

ひとつひとつあげつらっても仕方ない話ながら、一番の問題はタイトルで少なからず期待しちゃったせいで、これが『心の叫びを歌にしてみようとしたけど、大して好きでもないし語彙もないから内容の薄い文字になっちゃった、てへぺろ』なんてタイトルであれば、端から期待もしないし、むしろタイトル通りだと納得しちゃったろうに思うと惜しい。実際、つんくマンもライナーノーツでそのようなことをいってましたし、その説明読んで幾分腑に落ちたというか、つくづくつんくマン描くところの歌詞の行間を全く読めないこの身を反省するしかありません。

ただ、全くもって好みではないのは確かで、曲も同ぢく微妙、さらにはまいまいボーカルもほぼないとあっては、今後進んで聴くことはないと断言しちゃう楽曲。喉頭がんから華麗に復活することで、つんくマンに何かが舞い降りて深みが増すことを妄想しつつ、とまれ、全快をお祈りします。

それにしても、何故にこの歌詞で ROCK な歌い方にしたのか、意味不明。つんくマンいうところの「16ビートのロック」だからなのでしょうか。その辺の解説をしたブログとか、記事あるかしら。

と、曲は個人的にハマらなかったものの、MVのほうは結構かわいくてお気に入りだったり、ラぢバンダリ。

f:id:azinger:20140320034959j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

はー、やっぱりまいまいはかわいいのぉ。茶髪だけど、かわいいのぉ。18歳になってもすこぶるかわいいのぉ。

今回は珍しく、みんなそれぞれ衣装も髪型もかわいくて良い印象。愛理んなんか、ちょっとずるいぐらいにかわいいぢゃまいか。やぢさんは安定の美しさですし、なっきぃも安定の女子感。岡井ちゃんはデーカップ。(そこか

マネキンというコンセプトを用いたのは、心の叫びを声にできない、自分から動けない女の子を表現しているといった感ぢでしょうか。

f:id:azinger:20140320035000j:plain

コロコロ転がるシーンでのまいまい裏太腿が思いの外良い曲線を描いてて思わずスロー再生しました。MVはいつになったらHD画質化するのか、つぐさんばりに机をバンバンしたい今日この頃。

f:id:azinger:20140320035001j:plain

への字口まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

f:id:azinger:20140320035002j:plain

この愛理ん好きー。口の形と、目線が素敵。愛理んはホントずるいというか、騙してるわけでもないのに騙されてる感覚があるというか、騙されててもいいというか、むしろ騙されたいとまで思わせるこの子、恐ろしい子

f:id:azinger:20140320035003j:plain

最後の振り返りまいまいがまたぞろかわいいことかわいいこと。やはりかわいい子は何してもかわいいけど、かわいい服着てかわいいことすると数億倍かわいくなるわ。

といったところで、もう片割れの『Love take it all』のほうに続くの巻。

f:id:azinger:20140320035004j:plain

最後にもう1個まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

TOP