うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

宇宙まで飛んでったふわふわわ at AKIBAカルチャーズ劇場

f:id:azinger:20150104030958j:plain

昨日の女子流ちゃんコンサートの余韻が残るなか、おはガールふわわのワンマンライブへと旅立ってきました。ちゅちゅちゅでも行かなかったのにふわわは行くとか、どんだけしゅりちゃん好きやねんと関西弁で突っ込みたくなるほどです。11月のタワレコイベントにて発表された時に女子流ちゃんと被ってない、行くかと即決したのは内緒。

さて、会場はAKIBAカルチャーズ劇場、先日まで小西の音楽祭でお世話になりました。で、Pigoo の一般でチケット取ってメールで当選通知が来た時に番号が40番でして、何このいい番号とワクテカしてたのですが、実のところメンバーズの方がA番で、一般会員はB番であることが会場来て判明し、もうちょーがっかりです。いや、良く考えればそうなんですけど、小西の音楽祭の時はAとかBとかなかったからてっきり……確かに良くメール見たら番号の後ろに括弧でくくって(一般)と書かれてましたけども。いやそこは「B」って書いといてよ、ぬか喜びだったわ、ぬーん。

ともあれ、特典券目当てにグッズなど購入してから素直に入場。5列目の席ほぼ最上手に位置。1列目は案の定おこちゃま席。正直ワンマンやると聞いた時に埋まるのかなと思った心配も、座り席も立ち見もほぼ埋まってて杞憂だったようです。

昼夜ともにセットリスト、MC、衣装含めてほぼ同ぢ構成。以下は昼のセットリスト。最後のENだけ、夜はクロスマイハートを歌ってます。

  • 1.あいだにダイア
  • 2.モーニング・チャイム!!!
  • MC(自己紹介)
  • 3.ハピ!ハピ!ハピバースデー!
  • 連続KDXチャレンぢ
  • 4.クロスマイハート
  • 衣装チェンぢ、VTR「ふわわに聞く100のコト」
  • 5.こあくまるんです
  • 6.こいしょ!!!
  • MC(ソロコーナーにいて)
  • 7.風そよぐ丘(あいソロ)
  • 8.恋のウインドチャイム(さやソロ)
  • 9.Happy Stage(しゅりソロ)
  • 10.クリプレ!
  • MC(感想など)
  • 11.トロイメライライン
  • EN.あいだにダイア

衣装は4曲目まではクロスマイハートのもの、5曲目から最後までトロイメライの、ENはグッズのふわわTシャツに首からこれまたグッズのマフラータオルを掛けて、下はデニムのショートパンツ。さやあいがTシャツをインしてサスペンダーしてて、しゅりちゃんだけ出してるスタイルでした。夜はさやちゃんも出してた気がします。クロスマイハートの衣装は、しゅりちゃんの腋が堪能できるので好きです。トロイの衣装は太腿が眩しくて好きです。最後のTシャツショーパン姿はさらに太腿が眩しくて大好きです。(最低

髪型は、しゅりちゃんが上のほうのツインテールで先がゆるふわ系できゃわきゃわ。さやちゃんは確かいつものデコ出しポニー、あいちゃんは、えーと多分いつものと同ぢ……すいません、9割9分9厘しゅりちゃんしか見てなかったもので。(ぉぃ

そんなかわいいしゅりちゃんにハァハァしてたら、しゅりちゃんたちも2曲終わった時点ですでにハァハァと肩で息してて大丈夫なのかと心配しちゃいました。移動の時にぶつかりそうになったり、フリを間違えたり、歌も被せだったりと、内容自体は拙いものではありましたが、歌もダンスも何のレッスンもしてない中学生の女の子が1年やそこらでできることは限られてますから仕方ないところ。前日に女子流ちゃんのパフォーマンスを見てるだけに差が歴然過ぎて逆に許せるというか、とにかく一生懸命、笑顔で楽しくやっていたのでお父さんは目を細めるしかありません。(誰がお父さんか

基本、マイクは持たずにヘッドセットでやってたんですけど、さやちゃんがソロの時だけマイク持って歌ってて、なんか真面目なさやちゃんらしいと思いました。そのソロコーナーに行く前のMCで、自分の曲の説明で80年代の青春ソングですみたいなことをいった後に「キッズのみんなは青春って分かるかな?」ってコメントしてたのがツボ。いや、あなたも十分キッズです。(笑

連続KDXチャレンぢは、KDXを持ってる観客の中で連続で技を決めた人に、ふわわが制作に携わったKDXをプレゼントするという企画、キッズパートと大人パートに分かれてチャレンぢ。キッズはモシカメ、大人はスパイクでした。あいちゃんはプレゼントするKDXの箱の何かをデザインしたらしく、箱捨てないでねと哀願してたのがかわいらしかったです。KDX持ってないのでここは静観というか、しゅりちゃんガン見タイム。はー、かわいいわー。

衣装チェンぢ中のVTRは「ふわわに聞く100のコト」というもので、その名の通り、100の質問に答えるふわわ3人の図なのですが、しゅりちゃんが天然KYパワーを発揮しててそれを編集の人が良く生かしてて笑わせてもらいました。ドラゴンフライを「りゅー天ぷら」と訳しちゃうしゅりちゃんかわいいよしゅりちゃん。多分これ、またCD発売した時のDVDに収録されると思いますけど、ていうか、しろって話ですけど、その時は是非ノーカットでお願いします。

クリプレ終わりのMCでこの公演についての感想をいってる途中、あいちゃん泣きそうになってて、それにつられてしゅりちゃんも泣きそうというか、もう泣いてました。なんてかわいい子たち。逆にタワレコイベントの時に一人号泣してたさやちゃんがここでは泣いてないのがおもしろい。

そんな感ぢの昼公演。とにかくしゅりちゃんがかわいくてかわいくて個人的に超幸せな空間でした。その後の特典会でも、こないだのタワレコイベントで味をしめた2ショットチェキをしゅりちゃんと撮る所業。再び、トロイメライの衣装に着替えたしゅりちゃんを至近距離で眺められる感動に打ち震えてました。はー、なんというかわいさ、持って帰りたい。(お巡りさん、こっちです

f:id:azinger:20150104030959j:plain

しゅりちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

風龍にてメシした後に夜公演も参加。Bの26番と昼と大して変わらない番号で4列目の上手柱前をキープ。端っこでもなんでもしゅりちゃんを近くで見たい欲求。なのに、こあくまるんですの時、昼公演にはいなかった、気付かなかったのか知りませんが、ステーぢ最前にカメラマンが陣取ってそいつが演者の真ん前に立って撮影してて、思いっきりしゅりちゃんをがっつりと隠してくれて全く見えない状態になりまして、いやもうホントその時は○そうかと思いました。あれ、同ぢく上手にいた人はしゅりちゃん見えなくなったと思うんですけど、もうなんなのあのカメラマン、下手くそにもほどがあるわ。金返せのレベル。他の曲の時もちょいちょい出てきてはしゅりちゃん隠すから、前出て行って横からドロップキックかまそうかと本気で思ったぐらいに酷かったわ。

そんなふうに思うほど、しゅりちゃんを見たかったということでひとつ収めまして、基本は昼と同ぢ。途中、しゅりちゃんのマイクが調子悪くなって袖に捌けてる時、さやちゃんがどぶろっくのえぐっちから授けられたというネタを披露したり、あいちゃんも続けてちゅーえいからもらったネタをやったりしてたのがかわいらしかったです。しゅりちゃんのも見たかったわ。

クリプレ歌う前にクリスマスプレゼントということで抽選会やったんですけど、折角当たった番号の人がバイト行っちゃってこの場にいないというハプニングがあったり、トロイの前に3人それぞれが手紙を書いてきてそれを朗読するところではしゅりちゃんがさやちゃんの涙を引き出して「感動させた!」と喜んでて、その姿がかわいくてかわいくて仕方なかったです。(盲目

夜の特典会も2ショットチェキだけ参加。もちろんしゅりちゃんのみですが、ENで着ていたTシャツ姿だったので先ほど買ったTシャツ着込んでお揃いで撮りました。我ながら気持ち悪いおっさんだこと。ただしゅりちゃんは超かわいい超かわいい。昼は息切れしてたのに夜はしてなかったねと声を掛けたら、恥ずかしそうに笑ってました。はー、かわいいわー。何、このかわいい天使。

というわけで、酷いカメラマンがいて多少薄れたものの、夜公演もかわいいしゅりちゃんを堪能できたので満足充足です。そのカメラマンが撮った良い映像か写真かがどこかで見られることを期待しときましょう。それがなかったらホントにピー(自粛

f:id:azinger:20150104031000j:plain

しゅりちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

2日続けてひーちゃんしゅりちゃんと超絶かわいい子をこれでもかと眺められて、もう超幸せ。2014年最高の2日間だったわ。ありがとうしゅりちゃん、ありがとうひーちゃん。ありがとうふわわちゃん、ありがとう女子流ちゃん。かわいい子って素敵。