うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

心の叫びはラブテキーラ at 山野ホール

そんなこんなで、久しぶりの℃ちゃんに会いに『心の叫びを歌にしてみた/Love take it all』のシリアルイベントに行ってきました、in 山野ホール。2回めのみ。

3月にベリちゃんのシリイベに行った時は、前方フラット面全てが立ち見禁止エリアになってて非常によろしくなかったんですけど、どういうわけか今回は通常というか、立ち見OKに戻ってて、何がしたかったのかさっぱり分かりません。まぁ、戻ってくれたのは良きかな良きかな。

とはいいつつ、悲しいかな、今回は21列と後方だったのでその措置も個人的にはあまり意味をなさず。さらに悲しいかな、その後方エリア中央辺りにぢャンプ厨がいまして、山野ホールの後方エリアの段差はただの掘っ建てなので激しくぢャンプされると振動がやかましく、ホントぢャンプ厨は(自粛)してくれと思いました。しかもそのあほんだらは握手待機中もずっとアホなことをデカい声でアホの連れとアホみたいにしゃべってて、アホはやっぱりアホだと思った次第です。

そんな迷惑あほんだらの話はさておき、開演。℃ちゃんたちはラブテキーラの衣装を纏って登場。そのラブテキーラから披露。ちょっと音が大きく、ボーカルが綺麗に聴こえてこないのは残念なところ。ここ、こんな音響だったかしら。

軽めの自己紹介を挟んでメンバー2人によるデュエット。2回めは矢島鈴木による『ボーイフレンド』、2人以外は一旦ハケます。あぁん、まいまいがー。まいまいは岡井ちゃんと一緒に3回めに『会えない長い日曜日』を歌った模様。それ、見たかった聴きたかったわー、いやん。

再び、メンバー全員が揃って一問一答コーナー。客席から質問を募るんですけど、あまり挙手する人おらず、前にステラボールでやった時は結構いたような気がしますが。愛理ん、去年の武道館で売り出した公式の℃ちゃんペンライトを振る方を当てる際に「そこの今にも消え入りそうなペンライト振ってる方」と発言し、物議を醸します。

質問は「武道館でやりたいこと」、「捨てたいもの」、「今ハマっているもの」。

武道館でやりたいことに、岡井ちゃんが「秋ツアーに繋げたくない」、やぢさんが「中善寺なき子」と答えて拍手もらってました。team℃-uteの思いは一緒、あとはスタッフ次第。

まいまいさん、捨てたいものという質問の時、ちょっと考えとくと最後まで引っ張った挙句に「舞の部屋のゴミ」と当たり前の回答をする大技を決めてました。まいまい!

ハマっているものは、みんなでスタバの好きな飲み物を挙げていくことに。その際、やぢさんがショートといったので岡井ちゃんが「ショートなの?」と突っ込むと、「たくさん飲むと気持ち悪くなっちゃう」とこれまた物議を醸すことをのたまって、先程の愛理ん発言とともに3バカから2TOPが責められる件はおもしろかったです。

その後、『ハエ男』『幸せの途中』『As One』と3曲続けて、最後は『心の叫びを歌にしてみた』で〆。

ハエ男のサビ「♪ハ・エ・男」のところで、膝下を左右それぞれ外側に上げるフリがあるんですけど、そこのやぢさんが非常にかわいかったです。あの脚の上げ方はかわいい、大変かわいい。あれはいい。

握手は鈴矢萩岡中の順。遠くてあまり見えなかったお顔をぢっくり眺めることに専念。はー、みんなかわいいこと。当たり前ですけど。

グッズはどうしようかとしばらく悩んでましたけども、お給金前ということもあって何も買わず買えずに帰路へ。みんなビンボが悪いんや、よよよ……