うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

イジワル体験中に私がロマンス言う途中でさ乱れ美女なきゃね

時は過ぎ、師走。12月初日はちゃんさんこと、宮本佳林ちゃんさん15歳のバースデーということで遅ればせながらですけども、おめっ!

というか、ちゃんさん、まだ15歳ですか。中3ですか。ちう学生のうちに水着な写真集&Blu-rayをプリーズウォンチュー。

f:id:azinger:20131204010359j:plain

ちゃんさんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

そんなちゃんさん15歳を祝して、ちゃんさん率いるハロプロ期待のニューカマー『Juice=Juice』、いわゆる汁ちゃんのMVでも特集してみるの巻。

まずは12月4日発売の 2nd Single『イジワルしないで 抱きしめてよ』から。

だーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

あ、違った。このMV撮影時、ちゃんさんが足を怪我していたということで、だーちゃんがピンチヒッターとして参加する珍しいパティーンのMV。なかなか濃いメンツの汁ちゃんの中に入ってもだーいし感が失われてないのはさすがだーちゃんというべきか、存在感がパないです、笑っちゃうぐらいに。いやもう笑います。

折角こういう小ネタがあるわけですから、今℃のハロコンで娘。が何かしらの曲をやる時、ちゃんさんがだーちゃんの代わりにパフォーマンスしてその曲終わりにだーちゃんが「ちょいちょいちょい~っ!」といいながら袖から出てくる小芝居希望。

個人的にはインディーズデビューシングル以来の汁ちゃんヒット曲。リズム好き。あと、「♪ねぇ、ねぇ」のあとのかなともパートの裏声が超好き。特に「♪私の」や「♪今夜は」の「の」と「は」の部分。音が跳ね上がるのが超気持ち良い。誰か握手会でかなともに伝えといてください。自分でやれって話ですが、まずもって汁ちゃんの握手に行くことないものですから。

そして、両A面の片割れ『初めてを経験中』。

この曲のかなともの歌い方で戦国さやまーふく萌えの友人が見事にかなともにハマってました。

かなともさんは顔のパーツが濃い美少女といった感ぢ。そこここで「邪悪なゆうかりん」などと呼ばれてるそうですが、考えた人誰ですか、天才。歌声も特徴的ですし、人気出そうっていうか、多分すでに人気あるんぢゃないですか。聞くところによるとすでにアンチが湧いているそうでやっぱり人気あるみたいです。アンチは人気の裏返し。さすが邪悪なゆうかりん。(違

ダンスナンバーではないせいか、ほぼリップシーンで構成。途中でドラマ仕立てな小芝居があればもっと良かったけど、ちゃんさんの「♪ズルい」の歌い方がズルいほどかわいいからいいです。

続いて、デビュー曲となった『ロマンスの途中』。

背景、小物に力をいれてない代わりなのか、衣装はハロのMVには珍しく3パティーンもあります。そのセンスはともかくとして。さゆべーさんがラッパーみたいなあの衣装、いります?

ダンス中心に魅せるいつものやり方なので特にこれといって褒めるところは見当たらず。白衣装でのイメーぢシーンは良さげながら、カットが少なく、背景も同ぢでいまいち。あと、あの衣装で踊らなくても良かったんぢゃないかと思ったり。

曲調はあまり好みでなく、歌詞も残念な単語が並び、ざっかり感が強いですが、だからこそ逆にハロファンには評価高いんぢゃないかと思います。

研修生を含めてのインディーズ3枚目『天まで登れ!』。

さわやかな王道ポップス、てな感ぢでアクは強くないものの、いい曲。つかぽんさんのおへそばっかり気になったのは内緒。

そして、個人的に無理やりトリプルA面にする必要があったのか甚だ疑問な五月雨、言う抱きの MEMORIAL EDIT なる代物も見聴きしてみました。

言う抱きの衣装は前のほうが好きでした。ちゃんさん魅惑のタイトスカートラインが見えないなんて涙しか出てきません。

五月雨は曲調も歌詞もハマらなかったんですけど、MVを改めて見てもやっぱりハマらず。取り敢えず、ちゃんさんはかわいい。

それにしても、ホントあーりーさんはちゃんさんと同い年とはとても思えぬ外見。あれで中身はふにゃふにゃ℃天然と聞くに、多分いるだけでいいといっては言葉が悪いですが、何もせず、何も発せず、そこに佇むだけで存在感があるタイプという気がします。もっとも、しゃべると色んな意味ですごいらしく、やっぱり存在感がありそうです。

さゆべーさんは個人的にどうしてもビぢュアルが苦手、いわゆる生理的に受け付けないタイプで申し訳ないんですけども、ただキャラのかわいらしさはあって嫌いではありません。

ゆかにゃんの困り顔は世界遺産。

しかし、汁ちゃんの密着映像振り返って見るに、やっぱりつかぽんさんの鎖骨は素晴らしくて、この鎖骨を存分に披露する前にアイドル界を去ったのが残念で残念で……いや、それはもういいますまい。汁ちゃんにはちゃんさんがいます。ちゃんさんの鎖骨と二の腕と、ちゃんさんのちゃんさんを早くプリーズッ!