うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

エキセントゥリック・オーガストゥ

そして、8月!

いやはや、7月は週末に色々お出掛けする機会が多く、ベちゃんのリリイベだったり、彩未ちゃんの初ライブだったり、キツネ祭りに女子流ちゃんのスレスレライブやら、果てはTIFに参加したりしてたせいで、平日は仕事から帰って即寝の日々が続いてブログ放置も甚だしいこのざま、という言い訳。しかもTIFから帰ってきたら見事に風邪を引いて、今も引きずっているという鬼畜の所業。

この8月は一応月末のアプガちゃん横浜リベンぢ決戦まで特に何もない予定なので、のんびりとブログでも書いて過ごそうかと緩やかな所信。特に7月に参加したイベントのレポは過去に遡って更新したいと思っておりまする。ホントは友人から10日の IDOL NATION 2013 にも誘われていたりしたんですけども、さすがにそこまでは体と財布が持たないということでお見送り。出来れば参加したかったまいまいの写真集握手会も案の定平日でしかも月曜なので都合上行けず。月曜以外ならなんとかなったのにいやん。

そんなかわいいまいまいが参加しているSATOUMIユニット「HI-FIN」の曲とMVが公開されてる動画もようやく見ました。12:30辺りから。

「海岸清掃男子」。

このタイトルを聞いた時の脱力感は今でも覚えてるぐらいですが、それが懐かしく思えるほどに意外と良い曲ぢゃないですか。バカの一つ覚えみたいに横文字にせぇとはいいませんが、もう少しセンスが光る言語チョイスを見せてくれたら印象が違ったでしょうに。直球すぎるというか、テーマそのものなので仕方ないというか、このダサさ、モサさがハロプロっぽいともいえますけど。確かに「プルメリア」では違う気もします。でもそれなら、メロウクアッドもユニット名変えたほうが良かったんぢゃ……と思わなくもないです。いや、あちらの曲もノリは結構好きですが。

ただ、海岸清掃男子の歌詞の内容についてはいまいち。

主人公の彼女にとってはデートだったのに、自分もやってるからお前もやれとゴミ拾いを強要するのは男としてというか、人間としてどうかと。

週末お出掛けしたい彼女の誘いをはずせない用事があるからごめんと断った彼が偶然鉢合わせした海岸で清掃活動しててその姿にキュンとしました的なほうが、ありきたりながら個人的には納得できるんですが、どうでもいいことです。

さらにどうでもいいことは、今は多分空き缶空きビンより空きペットボトルぢゃないかと。あ、でも海といえばビールですからやっぱり空き缶でいいのかも。(ホントどうでもいい

しかし、この動画見て思ったんですが、田﨑あさひさんかわいいぢゃないですか。(今更

かわいいけど、どう見てもまいまいと同い年とは思えないわ。ところで、この「﨑」の字はどうやって出すのかしらん。現状コピペですけど。

レディーマーメイド / エイヤサ!ブラザー / 海岸清掃男子

レディーマーメイド / エイヤサ!ブラザー / 海岸清掃男子