うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

七夕の願い事

本日七夕、願い事は「まいまいのお鼻をぷにぷにしたい」にしようかと考えたところで思い止まりました。いっても道産子ですので、七夕といえば8月7日でございますのこと。

7月7日はナマタの愛称? でお馴染み、娘。の生田えりぽんのお誕生日ということで、16歳おめでとうございます。あの、豪快なスベリKYキャラは大好きです。多少の炎上など気にも留めず、これからも盛大に大言壮語してもらいたいものです。

そして、3日にはベリーズの母・まぁさんが21歳に。こちらもおめでとうございます。なんぞ聞くところによると、本日のライブイベントにてばっさりとショートカットにしたお姿で登場とのことで、黒髪ロングだったのに惜しいなぁと思いつつもどんな感ぢになっているのか、13日のリリイベで見られることを楽しみにしときます。

おめでたなニュースのなかには悲しきニュースも。汁ちゃんの大塚さんがメぢャーデビューを前に脱退しました。最近ちょっと気になってきていただけに、これには残念無念。ちゃんさんとともに汁ちゃんを見る楽しみだったのに惜しいわ。契約条項で折り合わずって「何があったんや!?」とさんま師匠バリに問い詰めたい気持ちも、これが現実。そう遠くない将来、歌手・大塚愛菜が見られることを夜空に願うしかありません。

で、一番の大きなニュースといえば、当然しこたまかわいいことで有名な、フランスでも大人気なまいまいさん超待望のセカンド写真集発売情報でございましょう。

早速アマゾソには表紙画像が出てまして、それがまたかわいいことかわいいこと。個人的には通常版の表紙のほうが好きですが、どうせ観賞用とか保存用とかその他モロモロモーは既定路線ですからほにゃららぐらいは買いますけども。

仕事が遅いことで有名なワニブックスには頓となんの情報も出ておりませんで、このご時世にそんな体たらくですからそりゃ出版不況にもなるわと思いました。多分にアップフロントブックスとはいえ、発売してくれるわけですから、足を向けて寝られませんけど。寝てるかもしれませんけど。

カメラマンは西條彰仁さん。さゆの「LOVE LETTER」や、ゆうこりんの「小倉優子のおいしいいただき方」、天野莉絵たむの「amaryllis」なんかを撮っている方。基本明るめな色合いで、特に良いというか、個人的に好きな肌色を表現してくれますし、風景などに逃げずに被写体をしっかりカメラに収めてくれるので無駄なぺぃぢがないという好印象なカメラマンさんです。「LOVE LETTER」なんか名書だっただけに期待が高まるわ。そりゃ表紙があんなにかわいいわけです。被写体自体が抜群にかわいいですけど。

少し気になるのがメイキングDVD付くよね? ってこと。アマゾソの商品説明に記述がなかったのでちょっと不安、最近は付くことが多いですけど、ないこともありうるわけで、うぅ~む……早よ確定情報をっ。それからイメーぢDVDの発売は? ふくちゃん、だーちゃんが出てるだけにお願いしますというところ、そうか、これこそが七夕の願いぢゃまいかぁっ!