うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

初めての女子流ちゃん定期ライブ

去年、初めて足を運んだのが武道館、それがすごく良かったので先月までやってたツアーの Zepp Tokyo横浜ブリッツにも行き、やっぱり楽しくてもっと見たい聴きたいと、ついに定期ライブにまで足を延ばす運びとなりました。

そんなわけで昨日9日、初めて女子流ちゃんの定期ライブに行ってきました。昼夜2公演。

昼公演は、整理番号が500番台で最後方から鑑賞。一応、ひーちゃんが見えると思って真ん中辺りに陣取ったものの、見えるのは黒い頭ばかり……この位置ぢゃ仕方ないと諦めて、曲そのものと生歌をぢっくり堪能することにしました。セトリは以下。MCは覚えてるとこだけ。

1.鼓動の秘密

2.大切な言葉

MC

3.Kissing You(少女時代)

4.ジェットコースターラブ(KARA)

MC

5.運命

6.Forbidden Love(U-KISS)

MC(オバナイのフリ講座)

7.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~

MC(理想のウェディング)

8.We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-

9.ふたりきり

10.頑張って いつだって 信じてる

MC(めいてぃんTIME)

11.約束

EN

12.ワンダフル スマイル

MC(シャツINは小西スタイル)

13.幻

14.W.M.A.D

タイトルが『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』ということでかわいい幸せな曲多め。ちなみに先生とはダンスの先生でこの日が結婚式だそうです。S竹さんだけ出席してるとか。

衣装は運命の黒衣装。ひーちゃん曰く、この衣装で踊るとは思わなかったとのこと。キラキラした飾りが取れそうだったかららしいですが、思ってたよりも動けるよねと相変わらずのふわふわMCであそこは癒し空間。

歌のほうは、先日のツアーで友梨ちゃんやめいてぃんの不調で聴けなかった完全版『約束』や『幻』が聴けましたし、鼓動の秘密や大切な言葉もあって充足充足。

カバー3曲はKARAしか分からず。ライブで歌うだけなら別になんでもいいんですけど、CDにするなら『Overnight Sensation』みたいな曲がTK世代だけに収まりが良いので、今度カバー曲出すならばTRFの『寒い夜だから』や『CRAZY GONNA CRAZY』とか、『masquerade』なんぞをお願いします。ツアーでのDream曲も含めて、カバーアルバム出したらいいのにぃ。

一番高まったのはアンコール一発目、ひーちゃんのワンダフルスマイルが聴けたことです。生で聴きたくて聴きたくて仕方なかったので嬉しかったわ。新グッズとなるアロハシャツを着込み、デニムのホットパンツな衣装が蠢く頭の隙間からちらと覗き見えたものの、かわいさを堪能するには遠すぎたので夜公演にリベンぢだとこの時誓いました。

そして、夜公演は整理番号が60番台となかなかだったので早めに待機して入場。ひーちゃんとめいてぃんが良く見えるだろうとセンターから少し上手側に陣取るも、そこは当たり前の話ながら友梨ちゃんポぢション。友梨ちゃんパートになると、後ろから一斉に腕が伸びてきて最初すげーびっくりしました。(笑

そんな最前から3~4列辺りの友梨ちゃんポぢなのに、またもや目の前に背の高い人がいてその頭が見事に友梨ちゃんと被って全く見えないというオチ。ただ、ひーちゃんとめいてぃんは、ばっちり見えたのである意味良かったです。いや、ホント歌って踊るひーちゃんが2~3メートル前にいるという、ここは天国ですか。もう歌聴くとか、ペンライト振るとか、フリを合わせるとか、全く忘れてしまうぐらいのかわいさ。近くて嬉しいけど、これは危険だわー危険だわーと心で思いつつ、セットリスト。

1.Unlimited addiction

2.LolitA☆Strawberry in summer

MC(自己紹介)

3.Bad Flower

4.BE MY BABY(COMPLEX)

MC(振り付けの話)

5.眩暈

MC

6.運命

MC(イントロクイズ事件)

7.Rock you

8.Forbidden Love(U-KISS)

9.ディスコード

MC(ひーちゃんのお腹がカポカポ)

10.カンナムスタイル(PSY)

11.Attack Hyper Beat POP

12.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX(私立恵比寿中学)

EN

13.ワンダフル スマイル

MC(隊長のおしぼり事件と、うちわ事変)

14.おんなじキモチ

夜公演のタイトルは『69 (ロック) の日』ということでロック調が多めとのこと。

衣装は、先日のツアーでも着ていた暗闇で光るくノ一みたいなヤツでした。お腹をめくれないのでロリータでお腹チラリが見られなかったのはちょっと残念。

それはともかく、ホントに近くてめいてぃんの二の腕の筋肉の影が見えるほどで、そのおかげでめいてぃんは太腿のみならず、二の腕も良いモノを持っているという発見がありました。それに気付いてからは、ひーちゃんが下手側に行って、頭の影に隠れて見えなくなった時はめいてぃんを凝視してました。あぁ、これは素晴らしい二の腕。

アンコールでは昼公演でわずかにしか見られなかったアロハシャツをホットパンツにINした小西スタイルのひーちゃんを十二分に堪能出来ました。ありがたやありがたや。手にはこれまた新グッズである団扇、歌終わりのMCで熱くなった観客に向かって、これでもかと力一杯扇ぐひーちゃんかわいいよひーちゃん。夢中で扇ぐもんですから、袖から戻ってきた隊長の顔に団扇が当たっちゃう事変がありましたけども、それも含めてやっぱりかわいいよひーちゃん。あんな子がお祭りにいたらなんでも買ってあげるわ。このご時世、声を掛けた時点で連行されるでしょうけど。あまりにもかわいかったので公演後に団扇は買いました。アロハシャツは高くて……

新曲である『運命』は聴けば聴くほど、印象が良くなってきました。正直、Zepp で初めて聴いた時は普通かなと思ってたんですが、MVを見、CDを聴き、さらには夜公演でダンスを間近で見たせいもあって、その迫力には唸るしかなく、かわいさには悶えるしかなかったです。好き♡

他にもロリータ、Bad Flower、AHBP、ディスコードが聴けて満足。

カバー曲について。『BE MY BABY』はアレンぢが掛かりすぎてて途中まで分かりませんでした。『カンナムスタイル』と、『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』に至ってはさっぱりで、ただオーディエンスの盛り上がり方がものすごくて、特にゲタ箱は異様ともいえるぐらいで付いていけなかったです。確かにアイドルソングっぽくてノリはいいですけど、みんなああいうのが好きなんだなと改めて思いました。

そんな初めての定期ライブ。スタンディングなので立ちっぱなしと、スペースの狭さにはちょっと難儀しましたが、時間はアンコール含め100分ほどで14曲も聴けるのならば、値段からして十分です。会場的に最後方だと全く見えないのは難点ながら、女子流ちゃんなら曲だけでも楽しめますし、近くならかわいさもたんまり堪能できますし、次回も機会とお金があれば行ってみたいと思います。

f:id:azinger:20130611003528j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

f:id:azinger:20130611003529j:plain

めいてぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!