うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

女子流ちゃん LIVE at Zepp Tokyo

とても4月とは思えない陽気と雨に見舞われた去る20日、℃コン初日の座間ではなく、女子流ちゃんの 3rd JAPAN TOUR 2013 〜『約束』〜、初日の Zepp Tokyo に行って参りました。

まいまいごめんよまいまい。

というか、℃ちゃんのコンサートがあるから雨が……いや、それは置いといて、℃ちゃんは元よりソールドアウトですし、去年の武道館ですっかり女子流ちゃんのLIVEがお気に入りになってて、1月のファンクラブ先行で早々とチケットを取っていたという罠。

というわけで降り立った Zepp Tokyo、℃のセカハピのリリイベ以来です。ちなみに席は2階最後方。ステーぢの女子流ちゃんたちは米粒かなと思っていたら存外に見えて、スクリーンで表情も結構楽しめました。斜め前の人が立ってて丁度ひーちゃん位置する中央が見えづらかったり、お隣さんも立ち上がってのフリコピなので肘が邪魔だったりしましたけども、途中で一緒に行った連番の友人と席を交換してからは何の憂いもなく、存分にひーちゃんを堪能できました。ひーちゃんかわいいよひーちゃん。そんな友人は暫定でめいてぃん推しながら、友梨ちゃんあぁちゃんが次点という現状。

で、その友梨ちゃんは喉の調子が悪いとのことで歌わずにダンスパフォーマンスのみと最初のMCでかすれた声で発表。思いを汲んで会場からものすごい拍手。友梨ちゃんパートは『約束』のサビ部分を隊長が、『頑張って』の間奏セリフをめいてぃんがやるなど、主に2人がカバーしてました。後で知りましたが、急性声帯炎とのことで、焦って悪化させたら元も子もないのでゆっくり治してほしいものの、ツアー中に回復するよう祈ってます。お大事に。

それから、あぁちゃんも歌い出しで声が出てなかったり、高音がきつかったり、本調子ではないようでした。帰宅してブログ「お伝えしますっ。いつもありがとう。」を見たら、やはり喉が良くなかったらしく、悔しい初日となった模様。その分、歌はひーちゃん無双状態で、こういった思いがけないトラブルもLIVEという生の醍醐味。とはいえ、やはり5人揃って女子流ちゃんなので次回見る時は本調子なザ・東京女子流を見たいものです。横浜の追加公演、申し込んどいて良かったわー。

で、セットリスト。レポ用にメモしてなかった上に記憶が曖昧なので、とあるブログ「藍麦のああなんだかなぁ」から拝借しました。ありがとうございます。レポ的にはこちらのほうが詳しいです。

1.Bad Flower

2.それでいいじゃん

3.Don't Be Cruel

MC

4.We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-

5.Love like candy floss

6.Get Over (Dreamのカバー)

7.My will (Dreamのカバー)

MC

8.月とサヨウナラ

9.Regret.

衣装チェンぢ

10.Liar (RE:NDZ Remix)

11.きっと 忘れない、、、

12.幻

13.ディスコード

14.Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~

MC

15.運命

16.ふたりきり

17.ヒマワリと星屑

18.大切な言葉

MC

19.約束

EN1.Attack Hyper Beat POP

MC

EN2.おんなじキモチ

EN3.頑張って いつだって 信じてる

Dreamの曲はさっぱり分かりませんが、悪くない J-POP だったかと。アイドル? の曲はほぼハロしか分からない人間なので、個人的にも年代的にもTKさんのカバーとかをやってくれたほうがノリやすいです。オバナイの楽しいこと楽しいこと。あ、ボンブラなら分かります。

基本、3rd Album「約束」からなので『追憶』や『サヨナラ、ありがとう。』がなかったのは残念なれど、『幻』が聴けた見られたのは収穫。新曲の『運命』は隊長曰く「どファンク」らしいのですが、一聴した限りではミディアムリズムチューン(造語)みたいな感触で、しっかりした音源を聴かないとなんとも。ただ、万人受けする J-POP テイストではないような気がしました。気がしただけかもしれません。

なんにせよ、緩やかにペンライト振って楽しめましたし、ゆったりと聴けて楽しかったし、ひーちゃんを筆頭にみんなのかわいさをたっぷり見られましたし、素敵な時間と空間でした。

取り敢えず、行く予定の横浜ではアンコールで『LolitA☆Strawberry in summer』が聴けるのを楽しみに、今後を生きていこうと思います。

f:id:azinger:20130423001900j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

あ、画像は武道館のです。