うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

大雪と太腿とその麗しさと

今日は超強力な雨女として有名なやぢさんや、ましてや自称嵐を呼ぶ雪女・まいまいのイベントではなく、晴れ女集団として名を馳せてるベリちゃんのリリイベの日だというのになんですか、この大雪は? と思ったら、まのちゃんの2ショットイベがあったようでそうですか、ということはこれはまのちゃんの……

そんな話はさておいて、電車の運行状況が気になるので幾分早く家を出たものの、やはり遅れが生ぢていて5分で着く乗り換え駅まで1時間も掛かる始末で果たしてこれは間に合うのかハラハラしつつ、なんとか川崎に到着したのは開演15分前。急げよ、CLUB CITTA' と行きたいところ、実は初めてで前日適当にこの辺と暗記してきた地図を頭に思い浮かべながら進もうとするも、雨と変わった天候のなか、雪道のせいで前を歩く人たちが超遅くてイライラモード。えぇい、何をそんなにびくびくしながら歩くのか、これだから東京人はいかん! なんて、北国育ちの人間がいっても仕方ないので、人々が避けてるビッショビショの雪道を乗り越え突き進み、チッタ周辺でいつも目印としているヲタらしき集団を探すもこの空模様のせいか、人がまばらでそれらしき姿が見えず、どの辺が入り口なのか分からず右往左往。おかげで見つけた頃には靴が外も中も水浸し。いやん。

取り敢えず、かぢかむ手でイベントVを購入してとっとと入場。ちなみに2回目です。

ふとチケットを見るに何気にF列と前のほう。先日のハロコンでのコレクションものの引きの悪さを取り返すかのような引きをここで発揮。実際近くて、前にもぢャンプバカやバルログアホもおらず、無闇に背の高い人もおらずで非常に快適に見られました。みーや、ハムたん、くまいちょーの太腿がもう素敵♡ 特に下手側が見易くて、そこにみーやが来た時はすいませんが下半身ばかりをガン見しました。いや、ホントすいませぬ。あ、二の腕も鎖骨もちょっとだけ見える背中も良かったです。(どこを見ているか

曲は『WANT!』に始まり、『愛の弾丸』『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』、ラストに『友達は友達なんだ!』の4曲。『なんちゅう恋』はベリちゃんで個人的2位に来るほど好きな曲なので聴けて良かったです。ちょっと歌詞飛ばされてましたけども。どうでもいい情報ながら、好きな曲1位は『胸騒ぎスカーレット』です。

コーナーは、りーちゃんくまいちょーの未成年コンビが進行で、20歳を過ぎた大人の4人に質問して○×で答えてもらうというもの。さすがのぐだぐだ進行でしたが、「事務所のやり方に疑問がある」という設問には笑いました。ハムたんが○を挙げると会場皆拍手喝采、みーやも○で続き、何故か「私もある」と入ってくるりーちゃんの後に、ちなこが「二重丸!」といいながら○を挙げたと思えば、その流れに逆らえず、まぁさんも「花丸!」と答えたところがこのコーナーのハイライト。最後にまぁさんが「熊井ちゃんはどうなの?」と振るも「花花丸」と微妙な答えしかいえず、「いや、花丸以上の答えないぢゃん」とくまってたくまいちょーがかわいかったです。

握手は前にいた人が全員にがっついたのでこちとらの順番になった時にはまさしく瞬間しか向き合えずに流される始末でちょっと残念。ただ、今回はイベント中にメンバーみんなの素晴らしい太腿が近くで堪能できたので文句ないどころか、満足です。新年早々いいものを魅せてもらいました。大雪のなか、行った甲斐がありました、ありがとう、ベリちゃん。ありがとう、太腿。

f:id:azinger:20130114223323j:plain

みーやの太腿ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

WANT!(初回生産限定盤A)(DVD付)

WANT!(初回生産限定盤A)(DVD付)