うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

まいまいに届かない

FWVGA用待受

先週、ハロコン中野へとグッズを買いに行った折、コレクションものが売り切れで買えなかったため、今回リベンぢとばかりに中野の大地に立ってきた次第。

当然Part1は品切れ、この後、名古屋大阪福岡とあるんですから増産せぇよと消費者の立場からは思うものの、客に優しくないのがあすこの立ち位置ですからさもありなんと、アプガちゃんを見に半蔵門へ出撃している戦国まのやぢさやふくまー萌えの友人の分も含めて、新しく売り出されたPart2なピンポス6枚、コレ写3枚、そして、日替わりを譜鞘佐矢萩真といったところを購入。

何にでも替わる魔法のぢョーカー出てこいと念ぢながら開封したところ、ピンポスには小田作ちゃん、くぼぼん、どぅー、だーしぃ、小田作ちゃん、ときて、最後にまいまい!

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

いや、最後のまいまいはいいとして、小田作ちゃん2枚って……続いてコレ写、みっつぃー、まーちゃん、ふくちゃん。何ですか、この高すぎる娘。さん率は?

手持ちとしてはなんとも心許ないながらトレーディングスペースとなっているテントへ突撃も、だーどぅーがなんとかまいまいに替わっただけで他はどうにもならず、あぁ、なんという引きの弱さよ。コレ写Part1のまいまいはどうも数がないらしく、コレ写のふくちゃんとなら交換しますよといわれたけども、これは友人への戦利品として取っておかないと申し訳ないので誘惑に後ろ髪ひかれながらも残しておきました。あぁ、まいまいが……まいまいが。

ちなみにその開封中、お知り合いに遭遇。昔なら楽だったまいまいへの交換が最近厳しいですねーなんて話をちょいちょい、久しぶりだったのでもうちょっと話したかったけども、半蔵門の友人と合流する約束があったのですぐにお別れ。また今度ゆっくりと話しましょう。

そして、半蔵門。

お食事しながら戦利品の受け渡し。これ以上ないぐらいの引きの悪さにお互い苦笑いの感嘆しか出てこず、このままぢゃ終われないから帰りもどうせ中野を通るなら再度挑戦すべしとの指令を受け、引きの悪さを補うために両端から1枚ずつ、もう1枚は好きなところから取り給えとのご指導を賜り、ついでに気合と運気も頂戴し、九段下を経て東西線で中野へ舞い戻るこの体。

本日2度目の中野の大地を踏みしめ、ぼちぼちなグッズ列をやり過ごし、指令通りにピンポスを3枚購入し、いざ、開封っ!

みっつぃー、まいまい、みっつぃー。

なんて日だっ!!

バイきんぐの小峠ばりに叫びたい結果を前に愕然とするしかなく、しばらく放心、抜け殻。リアルにもうダメだポーズをするしかないこの現実。

傷心のまま、テントへと行き、一応まいまいでコレ写Part1のまいまいにならないか持ちかけるもやはり断られ、仕方なくまーちゃんのピンポスへと交換。せめてこのぐらいはないと友人に合わせる顔がありませぬ。

それにしてもピンポス9枚引いて3分の1が被るって、どんな引きですか。どうせ被るならあいりんとか、りほりほとか、つぐさんとかならカモンベイベーどころか、率先してガッツポーズしますけども、何故に失礼ながら微妙なラインをそんなに引くのでしょう、もうこの手を呪うしか……よよよ。いや、小田作ちゃんもみっつぃーも嫌いぢゃなく、むしろ好きなほうですけど、2枚はいらんとです。

多分、初めてなんぢゃないかと思うハロコンでの自力まいまい引きという快挙も掻き消えてしまうほどなこの結果、弛緩です、脱力です、悄然です。今後、コレクションものは誰かに代講してもらったほうがいいんぢゃまいかってぐらいな引き運の悪さ。それこそ『Help me!!』。