うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

だーいしィング

先日届いた個人的にはだーみんと呼んでいるだーいしこと石田亜佑美ちゃんのDVD『Greeting~石田亜佑美~』を2度目の鑑賞。1回目は友人と見たのでいいところをキャプったりなんだりとできなかったのでゆっくりぢっくり堪能すべく、再生ボタンをポチるのでありました。

f:id:azinger:20120823022645j:plain

メニュー画面はこんな感ぢ。

f:id:azinger:20120823022646j:plain

ch.1 はピンクと白のボーダーでふわっとした袖のTシャツにデニムショーパンのサロペットといった出で立ちで、遊歩道や神社を散策してる映像。途中で4分ほど自己紹介なインタビューが挿入されてます。ところでなんですか、サロペットって? オーバーオールでいいぢゃまいかと思いつつ、ものすごく似合っててきゃわっ!

f:id:azinger:20120823022647j:plain

この覗き込んでるとこなんか非常にかわいくて、勝ち気で前へ前へ精神を人一倍持ってるくせにちゃんとかわいいことできるぢゃまいかと戦国りほりほやぢフクまーどぅー生萌えの友人が萌え転がる始末。ちょっとだけスロー再生してるような演出がなんとなくかわいさを増幅させているような気がするよとのたまっておりました。

f:id:azinger:20120823022648j:plain

ch.2 は制服で、民家近辺や海岸を散策。

さすが現役高校生、そのちっちゃさと子供っぽい言動からちう学生にしか見えないのは置いといて、スカートから覗く白いおみ足は素敵。

f:id:azinger:20120823022649j:plain

ch.4 は袖と襟元が白のフリルになってるチェックのワンピースで、港近辺を歩いてる映像。左後ろで結んでるポニテみたいな髪型がかわいいのにあまり見えない構図だったのはちと残念。

f:id:azinger:20120823022650j:plain

目尻と口角が鋭くて確実に猫タイプな顔ですけど、どこか丸っこい犬の要素もあって、そこがかわいらしさを表しているのかなという印象。

f:id:azinger:20120823022651j:plain

スタッフロールでは、だーみんがモーの最新3曲を1人踊る様子が映されていて、これは秀逸でした。いやぁ、かわいいことかわいいこと。

しかし、ch.3 と ch.5 のインタビューが長くて、イメーぢシーンが少ないのがちょっとした不満点。こういう人となりが分かるインタビューは公式動画としてあげておいて、ちょっと興味はあるけどまだお金は出したくないみたいな人たちに見てもらって、あれ、この子かわいいぞと思ってもらう取っ掛かりにすればいいのにと思います。Greeting シリーズはこういう構成なのでもう仕方ないけども、他のDVDではもっと色んな衣装着てかわいいことやってるとこ映してくださいませ。

f:id:azinger:20120823022652j:plain

取り敢えずはだーみんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

なんだかんだで悩みつつも買って良かったわ。