うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

アナザーダンスは何が良いのか考えよう

色々届いたり、仕入れたり、送られてきたり、勧められたり、ほにゃららしたので順繰りに見ていくシリーズ。

笑っていいともに娘。が出た記念に123のCD付属DVDを見てみました。今回は全7種で、これだけ Ver. 違いが発売されると、もうライトな人ならどれに何が入ってるのかさっぱり分からなくなってついていけなくなると思うので、個人的にはBlu-ray(DVD)付き初回盤と通常盤だけにして、c/w が違うとかもなくしてほしいんですが、売る側にはそんな余裕はないんだろうなぁと遠い目。

f:id:azinger:20120801230433j:plain

しげげげハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

DVDが付いているのは、ロッキーズが歌う c/w 曲が入ってる A、Q期(9期)の c/w が入ってる C、天気組(10期)の E。BDFはそれぞれのDVD無しで、あとは通常盤という形で内容調べるのも買うのも大変。シンプルイズベストとはなかなかいかないこの世の中。

f:id:azinger:20120801230430j:plain

A のDVDには、123の Another Dance Shot Ver.。

カメラの切り替わりや移動が忙しく、ゆっくり見られたものではありません。基本ボケボケに映ってる率が高くて、ダンスがきっかり見られるわけでも、メンバーをしっかり見られるわけでも、構成が秀逸なわけでもなく、ただただ視点があっちゃこっちゃいってせわしないだけの映像でこれなら普通の Dance Shot Ver. を見ますというわけで、見所は薄めというか、ほぼゼロ。他の Ver. では見られないメンバーの表情だったり、動きを探して楽しむマニアな人向け。

f:id:azinger:20120801230432j:plain

一瞬ですが、このアングルは良かったです。もしかしたら、Normal に入ってるかもですが。

f:id:azinger:20120801230431j:plain

C は『The 摩天楼ショー』の Dance Shot Ver.。楽曲はバリバリつんくマンテイスト。ここまでつんく色が転がっていると逆に気持ちいいぐらいです。

なので、やっぱりセットも衣装も同ぢなのが難点。パッと見123かと思ってしまうぐらいでもうちょっとなんとかならなかったのかしらというか、次はなんとかしてください。踊るえりぽんの笑みがなんか好き。

そこここで言及されてるズッキの太さが気にならないことはないですが、アレでも十分に動けているんですからいいんぢゃないですか。年頃と体質とストレスを考えればこの程度では何かしらいう気もないし、過去に例がないわけでもないし、その内いい感ぢになるでしょうと楽観視。むしろ、そっち系の人に需要あるんぢゃないかとポぢティブ系。そんなことより、ズッキにもっと歌パートを! と思うクチです。れいなたんさやしぃに偏るなら何のために4人ずつ取って、さらに募集なんぞしてるのかという話。

f:id:azinger:20120801230429j:plain

E は123の Close-up Ver.。

鏡に映る別角度なメンバーが見所。総ぢてみなかわいく撮れてて好みとはいえ、画面に映る人全てが楽しめるというのはある種奇跡。笑顔まーちゃんの口のカーブ具合や手の動きとか、フクちゃんの漂う妖艶さとか、れいなたんさやしぃ安定のかわいさとか、くぼぼんのキメ顔、どぅーの真っ直ぐな視線、ズッキの憂う表情とか、だーみんのドヤ顔とかイケメンえりぽんとか。

こう見ると、11期はまだいらないんぢゃないかとか思ったりしますが、どんな子が来ても Welcome の精神で迎えてほしいと切に願います。

f:id:azinger:20120801230434j:plain

そして、かわいいしげげげ。

今日のいいともでタモリさんにどぅーのほうがかわいいなんていわれてましたけども、ネタというか、いぢりなんでいっても詮無いことですが、どぅーはまだまだおこちゃまのかわいさで、女性ならではのかわいさと美しさを備えてるのはなんといってもしげげげです。足りないのはおっぱぉぐらいなもので、それだってエラい人が分からんだけなのです。

そういえば各期の c/w 曲は、しげげげ推奨の呼び名であるキュン期『アイサレタイノニ…』が好みでした。天気組のは悪くないんですが、ベリちゃんの初期アルバム曲みたいなおこちゃま感があります。ロッキーズのは5年前に欲しかった曲。時代の先を行くつんくマンにしては提供が遅かったと思う次第。

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤A)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤A)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤C)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤C)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤E)(DVD付)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤E)(DVD付)