うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at HMV エソラ池袋

昨日に引き続き、またワンピクのリリイベを見に、HMV エソラ池袋店へ。

f:id:azinger:20180306002629j:plain

ここは前にビタスイのリリイベで来たことがありまして、その時は下手のスピーカーの音が酷くていやんな思い出があるのですが、今日はそんな酷くなかったです。ステーぢは前回来た時確認してないながら、元々ある20cmほどの段差にもう1段ステーぢを組んで高くしてありました。それでも後ろからだとダンスは見えないだろうとは思われます。この辺はインストアイベントなので仕方ないところではあります。

さて、雨でお足元が悪いなか、開演の1時間ほど前に着いたら前方3列ほどが埋まっている状況。取り敢えず上手でのんびり待ちます。何気にこの地同ぢ池袋のTSUTAYAでは、女子流ちゃんがリリイベやってるんだよなぁとか思いつつ、何故この身はそこに行ってないのか、大いに疑問が湧きます。

そんな女子流ちゃんのリリイベがスタートする時間にメンバーが登場してリハ開始。『Beautiful Lady』をやるも盛大に間違えて曲中にがっつり笑うななみん、終わったあとに「リハだから」「リハだから許される」と力強いお言葉。う、うん、そうだね。気を取り直して『LAGRIMA』をフルで、最後に『Howling』をハーフでやり、音の具合と、ステーぢの狭さゆえダンスの位置確認などやっておりました。

定刻にはスペースもほぼ埋まり、昨日から変わったOPSEが流れてライブスタート。セットリストは以下。

  • 1.monochrome
  • 2.Beautiful Lady
  • 3.seven colors
  • 4.LAGRIMA
  • 5.Howling

『monochrome』中、亜美ちゃんの亜美ちゃんの暴れっぷりがすごいなと思っていたら、衣装トラブルで肩紐が取れていた模様。曲終わりでそれを直す間、ななみんでんちゃんでMCを繋ぐという危機的状況に陥るも、まぁなんとかかんとかゆるゆるにこなしていました。

『Beautiful Lady』でななみんがソロ歌ってる時、両サイドで亜美ちゃんでんちゃんが軽くステップしながら前後するダンスというか、その足元の動きのキレの良さが好き。間奏の時はななみんも加わって3人でやる時はもっと好き。ただ、足元が見えるような状況でないとこれは楽しめないんですけども。

雨が降っているから選曲されたのか、好きな『seven colors』も聴けて満足。曲終わりのMCで、傘を持ってなかった亜美ちゃんがLINEしてでんちゃんにお迎えに来てもらい、歌詞通りに2人で1つのアンブレラしたよというエピソードなんぞが披露されてました。かわいいな、キミたち。

4曲目に『LAGRIMA』からの『Howling』の流れは今後も固定かな。Howling はノリノリで盛り上がるから最後にしてるのは分かるし、一方ダンスが忙しくて疲れるから最後に持ってきてるともいえるかもしれません。汗を垂らしつつ顔紅潮させて肩でハァハァ息してる亜美ちゃんの姿見るの結構好きなんですが、あとの2人はそんなハァハァいってないのは何故かしら。そんなハァハァ亜美ちゃんが告知も全部いい終わって最後に何かいい残したことないと2人に聞くと、ななみん「ないッ」。大体こういう時「ない」で済ますのがななみん、らしいっちゃらしいんですが、たまにはあれッ。でんちゃんにいたっては客に向かって「いい残したことはないですか?」。何をですか?(笑

そんなゆるゆるのMC含む、5曲30分のミニライブ。割と近くで見られたのでそこそこななみんの太腿を堪能しつつ、かわいいお顔もたっぷりと眺めて、ボーカルもしっかり聴けて充足。普通にしててもなんとなくキョトンとしてるような瞳はズルいぐらいにかわいいわー、ななみーん。

LAGRIMA(Type-A)

LAGRIMA(Type-A)