うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

天使のダンスをただただ眺めた女子流ちゃんライブ at duo MUSIC EXCHANGE

出掛ける日に限って雨が降っているような気がしないでもないなか、女子流ちゃんのライブに行ってきました、in duo MUSIC EXCHANGE

今回は2部とも番号が良くて遅刻できないのに行きの電車で思いっきり乗り換えを忘れる失態を犯すものの、早めの出発が功を奏して事無きを得ました。友人にメールしたら浮かれすぎと返ってきました、てへぺろ

そんな浮かれポンチの1部は40番前後で入場。中に入ると前回は左右の端にあったお立ち台が、後ろからステーぢを見るのにとっても邪魔な柱を演者が背中にする形で築かれております。なるほど、これなら後ろにいても良く見えるのではないしょうか。お立ち台の位置を確認しつつ、人の塊を見ると2列目に空きがあったのでセンターやや上手にポぢショニング。ただ、この位置からでは折角のお立ち台の恩恵には預かれそうにありません。

10分ほど押して開演。衣装は年末のステラボール1部で着ていた赤の簡素なパーティードレスふう、ぢャケット羽織ってない Ver.で、ひーちゃんべーさんミニスカートは眼福なものの、友梨ちゃんめいてぃんがズボン。滅多にない前方なのにめいてぃんの美脚が見られないとは残念無念。めいてぃんの美脚を隠すなんで国家の損失です。そのせいではないものの、9割方ひーちゃんロックオン体制になってしまいました。いやだってもう、ひーちゃんめたんこかわいいんですもの。お立ち台に行っちゃった時の悲しさは如何ばかりか。さすがに前にいながらステーぢ見ないのは失礼ですし、ひーちゃんが格別めたんこかわいいだけで、べーさんめいてぃん友梨ちゃんもしこたまかわいいから近くで見られて思いっきりテンション上がってましたけども。こんな機会はもうないと思って全力ガン見、全神経使って眼球にプリントアウトする勢いで視覚に注力してたため、その分他のところの記憶が非常に怪しい鳥頭のセトリと感想が以下。

  • 1.キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-
  • 2.約束
  • 3.ずっと 忘れない。 -Pelly Colo Remix-
  • 4.きっと 忘れない、、、 -Royal Mirrorball Mix-
  • 5.サヨナラ、ありがとう。
  • 6.純白の約束 -Royal Mirrorball Mix-
  • MC(雨なのに傘を持ってきたのはひーだけ)
  • 7.十字架 -Original Mix-
  • MC(3rdツアー以来の幻の曲、いや、赤ブリでやったよ)
  • 8.幻
  • MC(フリの説明をするひーちゃん)
  • 9.それでいいじゃん
  • MC(告知。ゆ「男として生まれたことに誇りを持ちなさい」)
  • 10.Attack Hyper Beat POP
  • 11.Rock you! -tofubeats 1988 dub version-
  • 12.illusion -TJO&YUSUKE from BLU-SWING Remix-
  • 13.Liar -RE:NDZ Remix-
  • 14.Never ever -TJO&YUSUKE from BLU-SWING Remix-
  • 15.ヒマワリと星屑 -yoshino yoshikawa Remix-
  • 16.YOU & I FOREVER -YUSUKE from BLU-SWING Mix

初手のキラリから純白までノンストップミックス、お立ち台に立つ回数も前回より多かった気がします。約束、サヨありが良くて、サヨありはべーさんソングになりつつあります。

HOT LINE-UPS コーナーでは『幻』と『十字架』が聴けて充足。特に十字架はオリぢナルミックスで、こちらを聴く機会はホントにないまさしく幻の曲ですから、イントロ聴いてうひょーと思いました。あぁちゃんパートはほぼひーが歌ってて、あぁちゃんパートの前後にひーパートが連続しないところはひーで、続くところは友梨ちゃんといった振り分けでしょうか、鳥頭なので怪しいですが。途中のMCでひーが「私たち十字架背負ってるわけぢゃないから」といって、友梨ちゃんが「いや重い重い」みたいなやり取りがありましたけど、ある意味彼女たちはあぁちゃんという十字架を背負っているのかもしれません。

AHBPから再びノンストで最後まで、前回と同ぢくEN無しの1時間20分ほどの公演。後半はお立ち台少なかったような。YOU&I の片足を軸にくるりと回るフリ好きー。

久々にひーダンスをきっかり注視してやっぱり歌唱同様ダイナミックな印象、指先とか表情とか細かいところで柔らかさはありつつ、笑顔でやる曲や煽ってる時はホント楽しそうであの笑顔を見てるだけで幸せいっぱい。サヨありで切ない表情してたかと思うと、純白のイントロがかかったら笑顔に変わるその表情の変化がもうかわいくてかわいくて生きてて良かったと思えた瞬間。

最後は遅めのバレンタイン企画ということで、会場の出口で全員並んでキットカットの手渡しという特典があって、先頭に立つ人がチョコを渡して残りのメンバーはお見送りという形。1部を担当するべーさんひーちゃんが途中入れ替わりながら、帰るお客さんにひとつずつ手渡ししてました。ひーちゃんに貰いました。ありがとうございますありがとうございます。家宝にしたいけど、食べ物なので拝みつつ頂きたく思います。ちなみに2部は中江さんに貰いました。

出たところで、厳しい財政ながらFC会員限定フォトセットを2種購入したんですけど、計10枚ありながらもランダム仕様ゆえ見事にひーちゃんソロカットが1枚も出ないパティーン。あぁ、苺もぐもぐひーちゃん欲しかったのに、欲しかったのに……さすがの引きというべきか、でもこれ以上ないぐらいに生のひーちゃんを近くで堪能できたから悲しくなんてないもんッ(泣

空き時間はメシ食って喫茶店で眼球に焼き付けたひーちゃんを反芻して過ごし、2部へ。20番前後という超良番、でも何故か1部と同ぢような2列目センターやや下手。いや、めちゃめちゃ良い位置なので不満ないどころか、MC時にはひーちゃん℃正面で最高でしたけど、最高すぎて昇天するかと思いました。休憩時にタオルで顔の汗を軽く抑えながら拭く仕草を眺めては、ただただ「かわいい」と呟くのでした。

衣装は、黒地にピンクのストライプが入ったセパレートタイプにミニぢャケットを羽織ったスタイルで、こちらも年末のステラボール2部で着ていたもの。皆、形は違うもののミニスカートでちゃんと太腿が堪能できました。(最低 髪型も下ろしていた1部と変えて全員ポニーテールという素晴らしき仕様。めいてぃんとべーさんが少し横にしてました。そんな2部のセトリは以下。

  • 1.Mine -Royal Mirrorball Mix-
  • 2.月とサヨウナラ -Royal Mirrorball Mix-
  • 3.White Snow
  • 4.pain
  • 5.Reflection
  • 6.W.M.A.D
  • 7.加速度
  • 8.Liar
  • 9.Limited addiction
  • 10.LIFE SIZE
  • MC(めいてぃん「髪の毛に栄養を与えてきます」といいつつ袖へ捌ける)
  • 11.Dear Friend
  • 12.Stay with me
  • 13.ずっと 忘れない。
  • MC(告知。べーデザインのTシャツはスケスケなので下に何か着るようにと中江さん)
  • 14.existence
  • 15.GAME
  • 16.A New Departure
  • 17.Say long Goodbye
  • 18.Pale blue nocturne
  • 19.Count Three

LIFE SIZEまで10曲ノンストップ。なかなかMCに入らないのでメモするの大変ながら、加速度あり、Laあり、ReflectionにWhite Snowもあって、個人的にこのブロックは楽しかったです。加速度とReflectionのダンス好きー。

MC、めいてぃんの髪の毛に栄養発言に対し、変なこという子でしょーといぢる友梨ちゃん、定番の客いぢりも手慣れたもので、突っ込む、ボケる、ツンデレするわで大活躍でした。「私と未夢には厳しいのにひとみには優しい」とぼやきつつ「こうやって客に厳しいからなんでしょうね」と自分で結論出したり、お立ち台に立てば「人気者になった気分!」とか、皆がお立ち台のひーちゃんばかり見ると「ひとみばかり見ないので中江も見てね」とアピールしたりと縦横無尽。いや、みんな友梨ちゃんにも優しいし、そもそもあなたは人気者ですって。

HOT LINE-UPS コーナー、『Stay with me』は全編ひーボイスを堪能できるので好きな曲。大サビ前のところは無難にまとめた印象、あそこが特に好きなのでもっと気持ち良く伸ばしてほしいんですけど、あの辺の音が出ないのかな。練習すれば出るようになるのか、技術でなんとかなるのか、歌唱についてはさっぱり分かりませんが、がむばってほしいです。ひーちゃんのあの良く通る声と、聴き心地良い声量が好きなのです。

後半のハードボイルド楽曲群はBPMを上げてたものが多く、ちょっとノリづらかったかも。久々のノクターンはオリぢナルテンポで聴きたかったわ。GAMEでは、衣装のミニぢャケットが良い仕事してました。露わになったひーちゃんの肩がかわいいッ!

恒例、最後のお立ち台ご挨拶では、ひーちゃんが「選挙みたーい」と楽しそうに話してて、そりゃもう候補者ならダブルどころか、トリプルスコア以上のトップ当選確実。チョコ手渡しの時、何気にひーちゃんがポニテのままデコ出ししてて、なまらべらぼーにかわいかったのが〆のポイント。

全体的にCLUB感がちょっと足りなかったかも。DJでTJOさんを呼んでた時ほどの高揚感がないのが惜しいところ。duoでやるならこのCLUB仕様もいいかなと思いますが、やるならもっと振り切ってもらいたい。多分にみんな見たいのは、本格的にダンスや歌を魅せる本気女子流だと思うわけで、そのためにもっと良い会場、ステーぢがちゃんと見える会場での公演が欲しいところ。定期ぢゃなくてもいいですから。

とはいえ、今回は2部とも2列目ほぼセンターという今後もう二度とないであろう幸運に恵まれ、ひーちゃんガン見プレイがすぎることを友梨ちゃんにごめんなさいしなきゃならないほどのあっという間に過ぎゆく天国という時間に加えて、ひーちゃんから手渡しでチョコまで貰って、もう明日死んでも悔いのない公演でございました。

f:id:azinger:20160224113938p:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

3月のライブは、CLUB TGSの集大成を期待してます!