うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

初めての2ショットチェキは、しゅりちゃんと

おはガールふわわを見に、ふわわっと渋谷タワレコへと行ってきました。正確にいうと、しゅりちゃんを見に。

この夏のTIFでそのステーぢを見て満足させたはずなのにどうも足りなかったようで、ひなこちゃんにゆーな、なつみちゃんと、3人が3人ともかわいかったちゅ!ちゅ!ちゅ!ですらイベントに行かず、結局生で見ることなくその生涯を終えたのに、これがしゅりちゃんの魔力なのでしょうか。きっとこの夏のおはスタSPで恒例の水着がなかったせいです。そうに違いない。(えー

おはガール現場は一応子供最優先ですから、おっさんがしゃしゃり出ていくのも……という思いがありまして二の足を踏んでいたのですが、ショッピングモールではなく、タワレコならおこちゃまもそんなに来てないから邪魔にならないだろうという予測も働いて三の足四の足と進み、どうしてもしゅりちゃんを近くに見たい衝動に駆られるまま五の足六の足と進んで、ついにタワレコの地に到着してしまいました。

1Fのイベントスペースはまだ見たことがないからという理由も後付けして、取り敢えずはCDを購入。優先エリア入場券がまだあることを確認して、しゅりちゃんとあいちゃん Ver. の2枚。

店内中央にすでに設置された特設ステーぢを見るに、高さ20センチほど、幅にして3mぐらいの小さなステーぢの前におこちゃま優先エリアが広がり、柵を隔てて大きなお友達の優先エリアは50人入るかどうかぐらいの狭さで、これなら優先エリアぢゃなくてもいいような感ぢ。

1回目は40番台、思ってたより人が少なくて上手中央寄りの2列目に位置できました。エリア外の人を合わせても50人いたかなぐらいで、特におこちゃまは全然で多分3~4人しかいなかったような。おかげで開演前におこちゃま優先エリアを小さくしたため、より近くで見ることができてラッキーでした。その分、大きなお友達の優先エリアも後方にスペースができたので最終的には開放してました。

さて、お時間、ふわわの3人はクロスマイハートの衣装で登場。

f:id:azinger:20141115075909j:plain

しゅりちゃんの腋ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

こんな11月の寒くなった時期にしゅりちゃんの腋を堪能できるとは思いもしなかったので嬉しくて涙ちょちょぎれました。しかもTIFの時よりもずっと近くで眺められてもうこれだけで来た甲斐があったというものです。腋だけぢゃなく、そのかわいいお顔もほっそいおみ足も裏太腿もほっそい二の腕もその他モロモロ色々眺められて感無量。しかもしゅりちゃん、いつものツインテールではなく、ポニーテールでそれがまた印象が違ってしこたまにかわいくて悶えました。

披露したのは、『あいだにダイア』『クロスマイハート』『ハピ!ハピ!ハピバースデー』『トロイメライライン』の順で4曲。途中のMCは当然台本ながら、きちんと覚えられなかったようでなかなかのぐだぐだ進行でしたけど、その辺はこの年齢とキャリアですから許容範囲ですし、そんなところもかわいらしいものです。微笑ましく見守らせてもらいました。ハピハピの曲前に、歌詞にある「♪ハッピーバースデートゥーユー」の「ユー」のところを誕生日が近いおこちゃまの名前に替えて歌う、プラス色紙をプレゼントという企画も、なおちゃんという女の子に決まるまで紆余曲折。大きなお友達ならいっぱいいたのに、おはガールも大変です。

30分ほどのライブの後は特典会。まず、握手会をやって列が途切れたら、好きなメンバーとの2ショットチェキ、それから4ショットチェキ、まずはおこちゃまからという流れ。

手持ちの特典券は2枚ありましたから、握手2回か、もしくは好きなメンバーとの2ショットチェキ1回かの選択で、しばし考えてこちらも初めての経験ということで2ショットチェキに挑戦してみました。当然しゅりちゃんと。事前情報から推測するに多分2部はコスプレしてくるだろうと思われ、あのチアコスしためたんこかわいいしゅりちゃんの横に立つなんてことしたら記憶が飛ぶこと確定ですから、正気を保つためにこの1部で撮ることにしました。腕をクロスさせるポーズと決まってたのでその辺は楽でしたが、ごっつぅ近くで見るしゅりちゃんはウルトラスーパーデラックスなんかでは表現できないぐらいにかわいくって案の定固まってしまい、特にこれといった言葉を掛けられず、残念無念。慌てて変なこといって妙な印象を持たれるよりは良かったということにしておきます。

とりま、しゅりちゃん超きゃわわっ♡ ホント、こんなおっさんが横に立っちゃってすいませぬ。

そして、2部。50番台、最上手3列目に位置。目の前が小さなお婆ちゃんで幾分見え易く、ここでもしゅりちゃんガン見。1部より人が多くなって100人ぐらいはいたかしら。おこちゃまも増えてました。いっても10人いなかったようですけど。

衣装も曲順も1部と一緒。何気にトロイメライラインが楽しい。ハピハピバースデーは男の子でした。1部でもやっていたタワレコのコピー「NO MUSIC, NO LIFE.」のおはガ Ver. ポスタープレゼントは2回とも敗退。いつものことですからいいんですけど、あのポスター普通に売ってくれれば買うのにぃ。

最後のMCで重大発表として12月にワンマンライブをやりまーすとしゅりちゃんがいったところで、さやちゃんが泣き出す展開。いや、そこで泣くの? と思ってちょっと笑ってしまいましたが、さやちゃんのそういうおこちゃま感は爺目線で見るに大好きで、もし、あの子が孫だったら溺愛してる自信があります。黄色ですし。(そこか

そして、特典会。予想通りコスプレしますということで着替えに30分近く待たされましたが、ワルさや、あいポリス、チアリーダーしゅりちゃんがもうしこたまにかわいくて、結果待ち時間なんてなかったんぢゃまいか状態。さすがにもう2枚買う財力すら、あのかわいいかわいいチアしゅりちゃんの横に立つ勇気すらも持ち合わせていない身、ステーぢ横の隙間からチアしゅりちゃんのかわいさをガン見するプレイに勤しみました。しかし、あいポリス大人気。さやしゅりちゃんの2人がとっくに列途切れてるのにまだまだ続くあいポリスの待機列を見て、思わず司会の人が「皆さん、そんなに逮捕されたいんですね」と呆れたニュアンスを含みながら冗談っぽくいっててちょっと笑いました。

f:id:azinger:20141115075910j:plain

チアしゅりちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

寒いなか、ノースリーブお疲れ様です。ありがとうございます。そして、ごちそうさまです。いいもの見せてもらいました。

そんなこんなでなんだかんだ行って良かったです。やはり、かわいい子は近くで見るに限ります。ちゅ!ちゅ!ちゅ!の時は大概女子流ちゃん現場と被って行けなかったのに、ふわわは何故かギリギリ被らないというこの事実を胸に12月のワンマン、めっさ近くでは見られないでしょうけど、申し込むだけ申し込んで当選したら行こうと思います。

f:id:azinger:20141115075911j:plain

しゅりちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

ふわふわわ (Type-A)

ふわふわわ (Type-A)