うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

5つ数えれば君の夢、お渡し会 at 渋谷PARCO イベントスペース

f:id:azinger:20141020104801j:plain

女子流ちゃん主演映画「5つ数えれば君の夢」のBlu-ray&DVD発売記念のお渡し会なるものに行ってきました、渋谷パルコ。

買った商品そのものを女子流ちゃんたちに渡されるだけの会だと思ってて、ミニLIVEやトークがあるイベントだとは露知らず。そもそも、パルコのイベントスペースなんて初めてで存在自体知らず、入場待ちからの移動の際、先頭になっちゃってスタッフもいなくてどこに向かったらいいのか迷ってたら、すぐ後ろに並んでたマタニティーな方にあっちと教えてもらったのですが、その時何のお礼もいわず申し訳ない。ありがとうございました。

中に入ると、最前は横10人がギリ、上手の前のほうにはデカい柱があってその後ろは何も見えないという100人ちょいの小さなスペース。ステーぢも当然小さめで、そこにスタンドマイクが立っていたからここでようやくミニLIVEやるんだと理解。そうとあっては、やはり℃センターに行かなくてはと最前2人のちょうど隙間からばっちりひーちゃんが見えるだろうところにポぢショニング。2回目のみだったんですが、整理番号12番に感謝。できれば、2時間のコンサートチケットの時にほしい番号ですけど。

開演。映画で着ていた制服姿で登場した5人。目の前にひーちゃん! 2m先にあのかわいいかわいいひーちゃんが立ってるなんて、しかもかわいいお顔からかわいい足の先まで全身くまなく見られるなんて、これなんていう天国ですか状態を満喫させていただきました。はー、幸せ。もう超絶かわいい。こんなかわいい生物がいるのかと後で振り返るほどにひーちゃんガン見。こんな最前近くまで来ちゃうと、ガン見モードに入っちゃうのが難点。だって、ひーちゃんがかわいいんですもの。かわいいんですもの。2回いいました。

とはいえ、1曲目の『ゆうやけハナビ』で、隣の人の手を取って上にあげる例のフリ、ちゃんとやりました。その後も手だけですけども軽くフリコピぐらいはしました、邪魔にならない程度に。ライブやると思ってなかったのでペンライト持ってこなかったのは失敗と思いつつ、周り見るとあまり振ってなかったようなので良しとします。

定例の自己紹介に軽い曲紹介を挟んで、新曲『Say long goodbye』を披露。友梨ちゃんのハイトーンからのひーあぁソロパートが気持ち良いわぁ、サビ前の隊長ソロ超好き。いい曲だわ。

最後に『月のきまぐれ』、曲名をいう時に「月と……」までいいかけ、間違いに気付いて立て直そうとするも、友梨ちゃん筆頭にみんなに突っ込まれ、ツボに入ってダメになっちゃっためいてぃんが超かわいかったです。あのかわいさを映像に残してほしかった、めいてぃんかわいいよめいてぃん。その月の気まぐれ、制服姿でのダンスはかわいらしくて優雅に溢れ、女子流ちゃんらしい空気感と雰囲気が満載で見ていて心地良いです。こんな近くであのダンスが見られるなんて生きてて良かった瞬間。

その後は軽めのトーク、1回目は司会がスタッフさんだったらしく、お堅くなってしまったからと今回はあぁちゃん司会で進行。お客さんに映画に関して質問でも感想でもなんでももらって、それについてトークする内容でした。しゃべるお客さんはあぁちゃんが指名。1人目は女子流ちゃんたちと同ぢ制服姿のいわゆるコスプレしたかわいらしいお姉さん。クライマックスのダンスシーンでべーさんがカーテンを開けるシーンで感動したとか、そんな話だったような。感動したといってるのに、あのシーンの撮影ではホコリがすごくてーと台無しにしちゃうべーさんトークが素敵。2人目は上手にいた全身黒尽くめの男性。しゃべった内容はちょっと記憶にないんですが、それを踏まえた女子流ちゃんのトークで、めいてぃんとあぁちゃんがしゃべっているシーンで一瞬あぁちゃんが最高にかわいいとべーさんがいっていたのは覚えてます。

そんな感ぢで合わせて30分ほどのイベントの後、商品のお渡し。ステーぢに登壇して手渡してもらい、ちょちょっと話して帰るといった流れ。番号が早かったのでさくっともらって、そのままひーちゃんのかわいさの余韻に浸りながらふわふわと帰路に。こんなイベントがあると分かっていたら、3回とも入ったのに……いや、財布的に無理ですけども。

で、帰宅して開封したら、特典のしおりがひーちゃんでした。ランダム封入のパティーンだと、まず滅多に推しメンが出てこない運の悪さを持つ身にとっては珍しい出来事。ひーちゃんを間近で堪能できたのに加えて、ひーちゃんしおりまで出てくなんてもう最高の一日だといっても過言ではありません。

f:id:azinger:20141020104743j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

しかし、このBlu-ray、PCだと再生どころか、そもそもきちんと読み込んでもくれないんですけど、どういうことですか。TVに繋いでるHDDレコーダなら再生されるので不良品ではないと思うんですけど、サブPCでも全くウンともスンともいわなくて、PCに付いてるドライブでは読み込めない処理をしてるのか、何かしらの規格の違いなのかしら。プレスが台湾になってるからとか? その辺さっぱり知りませんけど、原因何ー?

5つ数えれば君の夢 [Blu-ray]

5つ数えれば君の夢 [Blu-ray]

 
5つ数えれば君の夢 [DVD]

5つ数えれば君の夢 [DVD]