うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

まいまいをもう一℃

すでにTwitterのTLでは賑わいを見せていたのに全くもって届かなかったあの日の夜、涙で濡れた枕カバーを洗濯していた昼頃にようやく待望のまいまいDVDが手元にもたらされました。これが、最近ひーちゃんひーちゃんしてる身へのまいまいからの仕打ちかと思ってガクブルしたとかしてないとか。

完全受注生産限定ゆえに紹介したところでもう買えないんですけど、まいまいのかわいさを伝えるため、まいまいのかわいさを後世に残すため、ただ単にまいまいのかわいさにテンションが上がったために書こうと存ぢます。e-LineUP! の限定販売シリーズのくせに水着シーン収録してるのは褒めてもいいんですけど、それなら何故に一般発売の形を取らないのか。あすこのやることはホント統一感がなくて意味不明です。それの最たるものがクールハローですけども。

f:id:azinger:20140908044818j:plain

それはともかく、タイトルはこんな感ぢ。収録時間は50分ほど。なんでこの化粧濃い目のカットを持ってきたのか、甚だ疑問。もっとまいまいらしい爽やかなカットいっぱいあったでしょうにというか、中に溢れてたというか、溢れすぎてて何がいいのか分からなくなってしまったのかもしれません。

f:id:azinger:20140908044819j:plain

最初の「Once..」はデート気分が味わえるチャプター。そんなわけで待ち合わせ風景からスタート。手持ち無沙汰なまいまい超かわっ。結構待ったんだぞとばかりに口を尖らせつつも相手の顔を見るなり、笑顔を見せるシーンは生きてて良かったと思わせてくれます。

f:id:azinger:20140908044820j:plain

裏太腿とか、膝裏とか、バッグを持つ手の仕草とか、いちいちかわいくてたまらんわー。かわいいの権化、それがまいまい。

f:id:azinger:20140908044821j:plain

まいまいの℃アップで口の動きを見てるだけでも楽しいチャプター。唯一、声が聞こえないのが残念でなりません。デートコンセプトなら声を入れてしかるべきなのに、ユーザー心理が全く分かってないスタッフには喝を入れたい。シナリオやセリフを考える能力がないなら、ファンから募って、まいまいがテレテレで演ぢるその様子をカメラに収めるとか、そういう企画をだなっ(すでに目的が違う

f:id:azinger:20140908044822j:plain

続いての「Smile..」は、水色系の色んな柄のボーダーが入ったビキニ姿で、まいまいの細いウエスト、プリケツが堪能できる水着シーン。タイトルほど、スマイルはありません。

f:id:azinger:20140908044823j:plain

まいまいの肩甲骨ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

f:id:azinger:20140908044824j:plain

まいまいさんのおっぱぉ、かわいいのにさっぱり反応しないのは小さい頃から見てる弊害なのか、髪色のせいなのか。まのちゃんのおっぱぉには即座に反応して写真集買っちゃったのに不思議。

f:id:azinger:20140908044825j:plain

さらに水着な「Secret..」というチャプは、赤白のボーダービキニ。水着シーン2つあるのに両方ともボーダーにするセンスがあすこらしい。

f:id:azinger:20140908044826j:plain

ひょうきんまいまいさんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

あぁ、そう、こういう表情をもっと見たいのです。

f:id:azinger:20140908044827j:plain

セクシーポーズまいまいさん。裏太腿が描くカーブラインの美しさ。

f:id:azinger:20140908044828j:plain

まいまいの背中ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

f:id:azinger:20140908044829j:plain

鎖骨、おっぱぉ、おへそ、太腿、デルタゾーン、どこをとってもかわいくて、まいまいは金太郎飴か!

f:id:azinger:20140908044830j:plain

後ろ向いて去る時に恥ずかしいのか、そのかわいいお尻を手で少しだけ隠そうとしてるのがかわいらしい。この指の広げ方、手首の折り方、加えて肘の曲がり具合とか、太腿とお尻の境界線のぷにぷに感とか、かわいいが満載で Base Ball Bear の小出さんの秘技・小出スローを駆使したくなります。

f:id:azinger:20140908044831j:plain

上唇で下唇を噛む、この表情素敵。口角にできている影、俯き加減、目線が横に向いてるなど、かわいいポイントに溢れたカット。このチャプはまいまい的かわいさ全開で大満足。どの辺が”ヒミツ”なのかは分かりませんでしたけど。

f:id:azinger:20140908044832j:plain

「Summer..」チャプターは化粧が濃い仕様のため、あまり好ましくありませぬ。まいまいさん、幼い顔立ちなのにこんな濃い目の化粧では違和感しか……MVならともかくとして、イメーぢシーンではナチュラルメイクが望ましい。大人感はもうちょっと歳を重ねてからのほうがよろしい。動きもさほどないので見所は少なめ。

f:id:azinger:20140908044833j:plain

最後はスタッフロール、ここでようやくまいまいの声がほんの少しだけ聴けます。

しかし、ここだけです。全編通してまいまいのあの超絶かわいい萌えまくりの甘ったるいスイートポテトヴォイスが収録されてなくて残念無念としかいえません。まいまいといえば、ビぢュアルは当然として、あの声でしょうが。あの声の魅力をもっと伝えてほしかったのが正直なところ。あすこの事務所の人間は良い素材持ってるのにその素材を活かす術を全くもって知らないし、できてないのが至極もったいないというか、もったいないどころではなくて世界遺産にペンキで落書きしてるようなもので、そこを猛省してそれこそ again とばかりに、黒髪に戻したまいまいのサード写真集を、さらにBlu-rayをっ!!

f:id:azinger:20140908044834j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

その体、見てる分には十分堪能できるんですけど、反応しない、できないのは理性なのかしら。かわいいとはいえ、体だけショットで終わるのはなんなので again。

f:id:azinger:20140908044835j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!