うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

Berryz工房楽曲大賞の結果をプレイリストにして聴くの巻

Berryz工房楽曲大賞2004-2014、先日結果発表イベントがあったようで、投票した身としてはやはり気になるところ。

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

取り敢えず、このランキング順にプレイリスト作って聴いております。

しかし、改めて思うベリちゃんの曲の多さ。さすが10年選手。楽曲部門は132位まであって、しかも投票されなかった曲もあると考えると、すごいの一言。ノミネート全147曲だそうで、この結果をつまみにビールが飲めるレベル。

そんななか、1位は『Loving you Too much』、いやはや、まさかこれが来るとは思ってませんでした。大本命の『あなたなしでは生きてゆけない』は票数では上回ったものの、ポイントで僅かに及ばずの2位、あななしの衝撃は今でも変わらずといったところですか。3位は『cha cha SING』、ベスト3に非つんくマン楽曲が二つも入ってることにびっくりするとともに、それだけあの楽曲がベリちゃんに合っていて、ベリちゃんのベリちゃんらしさを引き出していたということなのでしょう。がむばれ、つんくマン。

あと、何気に『VERY BEAUTY』の評価が高い。スペジェネのほうが上かと思ってたのに。Be 元気の10位は意外。個人的1位の『胸さわぎスカーレット』は9位という結果でした。

MV部門はLyTm、『ROCKエロティック』、『友達は友達なんだ!』がベスト3。

LyTmつえぇーって印象。MV自体は結構好きなほうですけど、メンバーの化粧が濃いのが難点で、あまり見てなかったりします。6エロは雅ーむの鎖骨肩二の腕背中が素晴らしいし、3人の男装も良いし、ハムたんもかわいいので納得。友友は頭になかったので振り返って見てみたら、なるほど、これは良いもの。ハムたんがまだショート♡

あれ、ジンギスカン9位? 胸スカ8位? な、納得がいかない……(個人の感想です

アルバム部門、4thの1位は順当、良いアルバムですもの。個人的にも4thの時が一番ベリにハマっていた頃。

推しメン部門はやはりつぐさん強し!

ハムたんは5位で妥当というか、でしょうねというか、得心せざるを得ない順位。上が強すぎます。それぞれのコメント読んでるとたまにコーヒー噴き出しそうになるのがあって、みなさんセンス溢れてますというか、愛に溢れてます。溢れすぎてるという話もあります。

f:id:azinger:20140505223849j:plain

ハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

ベリちゃんがくれば、次は℃ちゃん。℃ちゃん楽曲大賞をやるとすると、やっぱり10周年でやるのかしら。結成から数えると来年、メぢャーデビューで考えると、あと3年。古くからのファンならまっさらか、大もてが大本命で、最近のファンだとダンバコかしら。