読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

笑顔の代わりは is LOVE?

世間様と同ぢく3連休を迎えつつも壮絶底辺貧乏な身の上ゆえ、どこへもお出掛けできずに在宅でコーヒー啜りながら娘。さん方のMVなんかを見て過ごしました。1月発売のヤツ。なんという今更。トリプルA面になってくるとさすがに全部のタイトル書くのは長くて面倒なので省略。まずは『笑顔の君は太陽さ』から。

はっきりいってしまうと、曲調も歌詞も好きなほうではないので何もいうことがなかったりします。余計なコーラスがなければ、もう少し聴こうという気持ちにはなれたかなと思うぐらい。つんくマン書くところの説教ソングは小中学生向けなので、いい歳のくたびれたおっさんに響かないのは当然ですが、同ぢ説教ソングでも『What is LOVE?』のほうはリズムをメインに楽しんでいるせいか歌詞を聴き流すことが可能で、そういうことからやっぱり曲って大事。歌詞の意味なんかどうでもいいと思わせてくれる曲をプリーズ!

f:id:azinger:20140321213549j:plain

MVのかわいさだけが救い。さゆかわいいよさゆ。白すぎて見づらいけど、さゆかわいいよさゆ。

続いて、『キミの代わりは居やしない』。

歌い出しで同ぢ歌詞を繰り返すもんですから最初聴いた時にはハズレ曲かなと思ったものの、その後化けました。特に小田作ちゃんが歌う「♪今日の答えがどう出るかは」のとこが超好きでして、ただ2番以降はそこをりほりほが歌ってて、いや違う、ここはりほりほぢゃないんだ、小田作ちゃんなんだよ、分かってくれディレクターと、ぢたんだ踏んだものです。あそこだけでも聴く価値はあります、歌詞は置いといて。

MVは16:9よりもワイドな映画的仕様。横長も過ぎると表示面積が少なくなって悲しくなるから多用しないでほしいところ。面積が少ないのはかわいい子の水着だけで十分です。(こらこら

f:id:azinger:20140321213551j:plain

ここのどぅーのカメラ目線顔が好き。

しかし、エリキテルは両曲ともパンツルックで太腿すら出させてもらえないのかと肩を落とす次第。この無念をファースト写真集発売で晴らしてほしいものです。というか、ホント写真集出しなさい! と声を大にしていいたい。特にどぅーとエリキテルと小田作ちゃん、タイトルも考えときました。『さゆみのどぅー』、『魔法使いエリキテル』、『絶対領域~生活福祉常任委員』、どうですか、これ!

f:id:azinger:20140321213550j:plain

さやっしー、きゃわたんっ!

メイキングでぽんぽんコンビが話してるところに「さやっしー! さやっしー!」と叫びながら割って入るとこなんか、もうかわいくてかわいくて頭撫で撫でしたいです。

f:id:azinger:20140321213552j:plain

何気に大人まーちゃんもきゃわたん。

まーちゃんは静止画よりも動画のほうが圧倒的にかわいいし、何よりまーちゃんはあのキャラクターがあってこそ、かわいさが何億倍にも跳ね上がるので Blu-ray 作品が望まれます。タイトルは『まさきフリーダム』で。

最後は、トリプル一番ハマリ曲『What is LOVE?』。

Bメロ終わりからサビへの繋ぎが好きで、そこからサビのリズム♪ズンタンズンタンって流れていくのが超好き。邪魔に思ういつもの余計なコーラスもほぼなく、気持ち良くリズムを堪能できる幸せ、歌詞は置いといて、パート2。

そんな感ぢで曲はいいのにMVがライブ映像という残念な結果には、トリプルA面の弊害を感ぢざるをえません。カメラワークとか、編集で色々工夫してやってるとは思うんですけど、これならライブ Blu-ray で普通に見られると思うと切ないわー。しっかりMV作ってからトリプルA面宣言してほしいものです。

f:id:azinger:20140321213553j:plain

しかし、さやしすんきゃわたんよのぉ。

f:id:azinger:20140321213555j:plain

今回のだーちゃんは相変わらずかわいいながら、ドヤ感というか、だーいし感が個人的にちょっと足りないような気がしました。小田作ちゃんの太腿感も足りなかったような気がしました。多分気のせいです。

f:id:azinger:20140321213554j:plain

泣き顔どぅーハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

くぼぼんに借りて読んだ漫画で号泣しちゃうとか、なんてかわいい子なんですか、どぅー。危険なこというと、拐いたいレベルのかわいさぢゃまいか。(お巡りさん、ここは任せてください

4月発売のニューシングルは、思わずこんなふうに号泣しちゃう楽曲でよろしくお願いします。

広告を非表示にする
TOP