うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ちいさな奇跡で女子流ちゃん at 渋谷タワレコ

先々週に続き、再び女子流ちゃんのリリイベのため、渋谷タワレコに足を運ぶ週末。今回は整理番号が良くなかったから電車遅延に引っ掛かっても笑顔でいいよいいよな気分だったのにそんな時に限ってスムーズに到着、おほほ。苦笑いしつつ、列に並ぶと存外人が少なくて思っていたよりもずっといい位置で見られたので番号の割にはちょっとお得感。アイドルは特にですけど、見えるに越したことは無し。

ミニライブは5曲で合間に軽いMCを2回ほど挟んで、最後にS竹さんが登場して20分ほどトークという構成は変わらず。5曲のうち、『ちいさな奇跡』『Mine』『Partition Love』の3曲は固定、残りの2曲を入れ替えてるセットリスト。言及はなかったけども、多分メンバー考案だと思われます。

何気にあぁちゃんの調子がここ最近聴いたなかでは良いほうで、裏返りはありつつも、がむばって工夫してなんとかしている感がものすごく出てて、乗り切った時は胸を撫で下ろし、そうでない時は惜しかったと思ったり、もう親の気持ちというか、応援したくなる子だわー。

衣装は『ちいさな奇跡』のMVで着ている白のトップスに、パステルカラーのフリフリスカート。曰く、多分着るのはこれが最後とのこと。

さて、1回目。

整理番号は130番台も何故か前の番号の人たちが頓と姿を見せず、おかげさまで上手の前から4列目ぐらいにポぢショニングできました。どうしたって頭が邪魔で見えづらいものの、隙間からめいてぃんのかわいいお顔と、その太腿が十二分に堪能できて眼福。上手ゆえに見える友梨ちゃんのムチムチな太腿も捨て難い。

1.Mine

MC(着ている衣装のお話とか)

2.Regret.

MC(予約特典の写真のお話とか)

3.Partition Love

4.チム・チム・チェリー

5.ちいさな奇跡

傘を使ったパフォーマンスこそステーぢの狭さゆえなかったものの、『チム・チム・チェリー』が聴けた見られたのは収穫でした。あと、前回のリリイベでは後方で見えず仕舞いだったPLのサビでの腰振り時のスカート捲りも良く見えて、これが衝撃というものの中身かとようやく得心。

S竹さんのトークコーナーでは、金曜発売でリリイベもあまりやらなかったのに『ちいさな奇跡』は思っていたよりも売れてたなんて発言しちゃうべーやまさんが素敵でした。あと、「運命で背伸びして、Get The Star で批判され……」というS竹さんの言葉でみんな大爆笑。

台湾の思い出話では、『LolitA☆Strawberry in summer』でお腹を出す人がいてびっくり、こちらも出したいけど衣装がワンピースだったから丸見えになっちゃう、お腹出すのは日本でも台湾でも共通という辺りのトークがおもしろかったです。オーストラリアの人もいたという話のなか、ひーちゃんがぼそっと「コアラが有名」と呟いたのが萌えポイント。

握手では隊長に、前日のブログネタから「前髪ぱっつんにしないの?」と聞いたら「しないです!」とばっさり切られたあと、さらに「ライブやイベントでは絶対しません」とトドメを刺される始末。これが噂のばっさり隊長かと震え慄く雑兵の姿がここに。

2回目は200番台、敢えて下手に陣取ってみました。あぁちゃんと隊長は良く見えましたが、めいてぃんほぼ見えず。(当たり前

1.Partition Love

MC(隊長、自分の名前を噛みそうになる)

2.追憶

MC(ちいさな奇跡MVでの裏話)

3.ディスコード

4.Mine

5.ちいさな奇跡

曲終わり、ひーちゃん汗だくもタオルを忘れて拭けず、あぁちゃんと友梨ちゃんが自分のタオルで拭いてあげるくだりがありまして、あぁちゃんに拭かれるままになってるひーちゃんがまぁかわいいことかわいいこと。あぁちゃんに代わって拭いてあげたいと思うことしきり。

トークコーナー、S竹さんに「『Kawaii Rave』はどうだったんですか、庄司さん」と振られた時、めいてぃんが「うぃひひぃっ」と、どこから出してるのが分からないような声で笑うとこがツボ。その後の、武道館でのめいてぃんの様子を再現するくだりもかわいくって萌え悶えました。あと、ひーちゃんの「にやり」も。

握手では、前の人が詰まったがためにぢっくりお顔を見ちゃう機会があってそのかわいさにやられてひーちゃんに対してしどろもどろになり、そのまま友梨ちゃんめいてぃんに流れちゃって2人にありがとう以外何もいえなかったのが悔やまれます。かわいすぎるのも罪ぢゃのぉ。(軟弱なだけ

3回目は140番台、上手に人が多かったため、センターに陣取ってひーちゃん鑑賞に集中。

1.Mine

MC(予約特典の写真のお話とか)

2.Partition Love

MC(質問募集のコーナー。ひーちゃんの「コアラが有名」再び)

3.おんなじキモチ

4.大切な言葉

5.ちいさな奇跡

途中MCの質問コーナーでは、先日の℃-uteちゃんのリリイベでもやっていた会場にいるお客さんからその場で質問してもらってそれについてしゃべるという企画。女子流ちゃんのファンはシャイとのことで、その通り手を挙げる人がほぼいなかったので、まぁ当てられることはなかろうと高をくくって手を挙げてピンクサイ回してたら、まさかの隊長から指名されていやん。

その隊長本人に聞くのもなんだったのですが「隊長の笑いのツボを教えて下さい」と質問したら、それなりに盛り上がったようで良きかな良きかな。回答的にはあまり考えすぎず、簡潔にインパクトあるやつ、例えば「ヒーハー!」とか、ということらしいです。

トークコーナーの最後でインドネシアの話になった時、めいてぃんが「(昔のMGの)AIちゃんが旅行に行ったことあるよね?」といいだして、みんなに?マークが浮かぶと「あれ? コートジボワールだ」とあたふたしだして、隣の友梨ちゃんに「キミ、何いってるの?」と突っ込まれ、S竹さんに「それはカンボジアですね」とトドメをさされると、顔真っ赤にしてしゃがみ込んぢゃう一連の流れがしこたまにかわいくてかわいくて満足です。

握手は、来週のマルチネも来るねと伝えてスタスタと通り過ぎ、めいてぃんに「カンボジアのくだり、おもしろかったよ」といったら「いやいやあれは~」と照れ照れして、またその仕草に萌えずにはいられませんでした。

そんな3回まわしのイベント、今回も満足充足。来週はマルチネ縛りなイベント。三度渋谷へ。

f:id:azinger:20140128035419j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!