うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

都会の一人暮らしも早ウン十年

大分結構長いこと放置プレイしていたブログ更新のキッカケとなるのは、やはり℃ちゃんの新曲MV公開ということで、またまた両A面であるシングルのまずは筆頭『都会の一人暮らし』のMV感想をば書き連ねてみました。

MV的には爽やかに仕上がっております。衣装もさほどダサくはない程℃に、かといって抜群にかわいいってほどではない程℃に、いつものように素材が良いので許されてる程℃の代物といった感ぢ、完全に Crazy な個人的嗜好の問題ですけど。

そんななかでもやぢさんは安定の超美人。リップシーンの美しさには溜め息が漏れるほどでシャンプーだけに限らず、CMに使わない業界の目は節穴すぎるぐらい。愛理んも安定のかわいさ。なっきぃはなっきぃ。まいまいと岡井ちゃんは衣装交換を希望。あの衣装では岡井ちゃんの岡井ちゃんが強調されてしまうので、まいまいのまいまいにしといたほうが健全。(それはどうか

f:id:azinger:20131019205852j:plain

そんなことより、まいまいのソロパートがほぼないとはどういうことですかっ!

f:id:azinger:20131019205853j:plain

つんくマン、ちょっとそこに正座っ!

いや、2番のほうにはソロパートありますけども、1番のほうにないのを補うかのようにありますけども、ありますけども……全く、ざっかりです。あ、残念でがっかりという意味です。

曲のほう自体は特にこれといって今のところ強めな印象はなく、平凡……ではないんでしょうけど、惹かれるものはさほどない感ぢ。歌詞については相変わらずのつんくマン節ゆえに言及しませぬ。

f:id:azinger:20131019205854j:plain

2番はまいまいパートがあるので映像でもまいまいが見られて良きかな良きかななんですが、それでもやっぱりまいまいパートの少なさにアダイブでの「♪ハァーッン」の印象が忘れられない身としては不満たっぷり。

ただただ、まいまいの気持ちいいあの甘くねちっこいぢェルのような蠱惑の歌声をたんまり聴きたいだけなのに、℃ちゃんを見るようになってから早7年、なかなか願いは叶いませぬ。そんなことだから最近すっかり女子流ちゃんにワクテカピョコトラまぢスカして、Destiny 完全な女子流といった状態に陥っておるのです。(いいわけ

つんくマン、まいまいにもっとパートをっ! なんだったら、まいまいにソロ曲をっ! 究極的にはまいまいをソロアイドルにっ!

f:id:azinger:20131019205855j:plain

覗き込みまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

いっても、現在はソロアイドルに厳しい情勢なので冗談ですけど、ソロ曲はもっとあってもいいのにと思う今日この頃。君チャリみたいにシングルでソロ Ver. を毎回収録してくれるだけでも大喜びするのになぁと遠く空を眺める日々です。

f:id:azinger:20131019205856j:plain

階段での愛理んの太腿が好き。素敵。

f:id:azinger:20131019205857j:plain

「♪C判定」でのまいまいさんのこの不満そうな表情がたまらんですわ。まいまいは不満気な表情させたら天下一品だと思っております。プライスレス。

f:id:azinger:20131019205858j:plain

これはもうズルい愛理んハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

2番以降、画面演出がちょっと過剰になれど、ウザくてたまらんというほどでもなく、スマホのタッチパネルふうな場面展開演出とか、額演出なんかはがむばってるということで。ドット演出の意味はちょっと分かりません。何かの流行りなのかしら。1番のカメラがパンしていく演出のほうは好きなんですけど、Aメロだけなのが惜しい。

「♪ダイエット来年がんばろう」と岡井ちゃんに歌わせる辺りはさすがつんくマンだと思いました。ベちゃんならつぐさんか、まぁさんに歌わせてるパートといえましょう。(失礼

f:id:azinger:20131019205859j:plain

最後にまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

この口がな、この口がな。2回いいました。まいまいかわいいよまいまい。

スポーツぢムならぬ、まいまいパートが少ないので、もう一方『愛ってもっと斬新』のほうに期待して、これからぢっくり見ます聴きます。女子流ちゃんの定期ライブ Ust 見るのに忙しかったので。(え