うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

めいてぃんと右手、ひーちゃんと左手で握手

FWVGA用待受

℃平日の水曜日、こんなことでもないとなかなか消化できない有休を使って、タワレコ新宿店にて行われる女子流ちゃんのイベント、握手&ぢゃんけん練習会なるものに参加してきたり、ラぢバンダリ。(最近おはスタで見た懐かしいネタ

参加メンバーがひーちゃんとめいてぃんとあっては、これはもう参加するしかないと思い立った次第です。握手はともかく、ぢゃんけん練習会ってなんやねんというところ、メンバーとぢゃんけんしてファンの人が勝ったら負けたメンバーがその場で撮ったチェキをもらえる、負けたらそのまま退場というシンプルなルールのゲームです。普通の握手会よりは趣があっていいんぢゃないでしょうか。実際、スタッフ内ブームによる正しくお遊びらしいですけども。

さてはて、先週予約しておいたCDをレぢにてさくっとげちゅして参加券を2枚もらい、階段にある列へ。イベントが始まっての並び中、ひーちゃん、めいてぃんのどちらですかとスタッフさんに聞かれるものの、明らかにめいてぃんのほうが少なくていやん。人気的にそうだろうとは思ってましたけど、こんなに差があるとはちょっとびっくり。そりゃ、ひーちゃんはかわいいですけども、めいてぃんも負けてない美少女なのに、これがセンターエースと、端っこの告知係の差なのでしょうか、めいてぃんファイティン♥

まぁ、そんな人気の差など、どうでもいいのです。エースがいて、端っこがいて、それがグループ。by 萩原舞

というわけで、めいてぃん列ならすぐ参加できるようだったので、まずめいてぃんと握手。衣装は当然、新曲『Get The Star』のもの。ひーちゃん、めいてぃんが2人並んで座ってて、チェキ用のカメラを置いたテーブルを挟んで握手する形。まず、参加券を渡して握手、剥がしがいないのでいくらでも話せるけど、そこは紳士にスムーズに一昨日の定期ライブに行った話など、軽く言葉を交わして、いざ、ぢゃんけんへ。

前にすイエんサーでやっていた「最初はグー」なら人間心理的に同ぢものを出さないからチョキを出せば勝つか引き分けることになる(うろ覚え)というものを実践してみたところ、見事勝利。ありがとうございます。というわけで、無事めいてぃんのチェキを手にほくほくと、再び列へ並ぶために階段へ。

相変わらず、ひーちゃん列のほうはそれなりの人、めいてぃん列は途切れ気味ということで時々ひーちゃん列から抜け出し、めいてぃんに行く人も数人。しかし、すでにめいてぃんとはしているので大人しくひーちゃん列にて待機してたら、意外とすんなり順番に。

握手しようとしたら、ひーちゃんが左手を出してきたので何事かと右手を見たら、絆創膏が2~3点。ひーちゃん、その手は如何致した?

なんて聞こうかと思ったけども、多分他の人からも聞かれているだろうからここはスルーしてみました。後で知ったけども、スッテンコロリンして擦り剥いたとのこと、かわいいやっちゃかわいいやっちゃ。でも、気を付けてー。

そんな握手中、「定期ライブで見たけど、新曲の『ちいさな奇跡』はフリが難しいよね」と話したら、「そーなんですよー」って返ってきて、ちょうどその時めいてぃんに相手がいなかったので「ユーストのめいちゃんねるか、ひとみぼっちでフリ講座をやってみたら」と何気にめいてぃんにも話を振って「あぁ、できたらいいかもー」と参加してもらったり、ラぢバンダリ(2回目

そして、ぢゃんけん。さっきのめいてぃんではあの技で勝てたけども、ここは相手がひーちゃんということで変化球的にパーで臨んだら見事に2連勝。あざーすっ!

列並び中に見えた感ぢでは多分ひーちゃんはこれで4連敗ぐらいしてたので横にいたマネに「弱っ!」と言われちゃって、何よーとちょっとすねてました。あら、かわいい♥

負けたのでチェキ撮ろうとしたひーちゃん、「あぁ、恥ずかしいことをしてしまったぁ」というので何かと思ったら、ちょうどフィルムがなくなってたらしく、撮れなかった模様。すかさず、めいてぃんが自分用のカメラをひーちゃんに手渡して、それで撮影するひーちゃん。そして、その間にひーちゃんカメラに新しいフィルムをセッティングするめいてぃん。その気遣いが素晴らしい、ホントいい子だわ、めいてぃん。頭なでなでしてあげたい。

そんなめいてぃんの優しさ、かわいさと、ひーちゃんのめたんこなかわいさが見られて、幸せに満たされた一瞬でございました。

帰宅。

Get The Star / Last Forever (Type-C)

Get The Star / Last Forever (Type-C)

広告を非表示にする
TOP