うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

女子流ちゃん LIVE at 横浜BLITZ 2Days 初日

先日行った女子流ちゃんの 3rd JAPAN TOUR 2013~『約束』~のツアー初日 Zepp Tokyo 公演では友梨ちゃんが歌えない状態だったため、この追加公演で5人のパフォーマンスが見られると期待して行ったんですが、めいてぃんが体調不良で途中離脱、さらには予定してたアンコールをなくして公演途中で終了するという、なかなかお目見えできないアクシデンツがありまして、世の中うまいこといかないなというか、むしろ珍しい現場に立ち会えていい経験ができたというか、色々あるのが生の醍醐味と改めて思った公演でございました。

とまれ、めいてぃんお大事に。

今日のFINALの Ust 放送を見る限り、普通に歌って踊ってましたから大丈夫なのでしょう、ホント良かった良かった。公演も大事ですが、一つしかない体が何よりも大事です。無理しちゃダメ。

というわけで、以下セットリスト。今回は自分でメモしました。間違ってたらゆるしてにゃん。

1.Bad Flower

2.それでいいじゃん

3.Don't Be Cruel

MC 自己紹介

4.孤独の果て~月が泣いている~

5.眩暈

6.Get Over (Dreamのカバー)

7.My will (Dreamのカバー)

MC ひーちゃんの修学旅行話、ローラのマネ、モノボケ

8.月とサヨウナラ

9.Regret.

衣装チェンぢ

10.Liar (RE:NDZ Remix)

11.きっと 忘れない、、、

MC ドヤ顔、野球盤

12.幻

13.ディスコード

14.Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~

MC 友梨ちゃんのデコビーム、会場みんなでペットボトル持って乾杯

15.運命 ※序盤でめいてぃん離脱

16.ふたりきり

17.ヒマワリと星屑

S竹さん登場して、めいてぃんについてと、公演途中で終了する旨のアナウンス

18.約束

どうやら、めいてぃんの体調を見ながらの公演だったようで、MCに入ると、基本めいてぃんが捌けて残りのメンバーでのトーク。最初は衣装アクシデントか、怪我かと思ってましたが、長いし、頻繁だったので体調が悪いのかなと。時折、隊長もいなくなっていたので打ち合わせしてたのかも。めいてぃんが戻ってくるまで歌に入れないので繋ぐのが大変そうでそれがいつもより一層ぐだぐださを増してましたけども、その緩さがまたおもしろかったし、歌って踊る女子流ちゃんとは違う一面がたんまり見られたのはある意味お得だったのかもしれません。個人的には、ひーちゃんが袖から野球盤を持ってきて遊び出した時は頭の片隅にめいてぃんのことがありつつも、みんな野球のルールも用語も分かってなくてきゃいきゃいぐだぐだしててすごくおもしろかったです。あれ、1時間ぐらい見てられるわ。DVD企画として、どこかでやってくれないかしら。

あと、ひーちゃんの日本語能力の怪しさが半端なく、ほとんど単語の羅列と意味不明のぢェスチャーで、友梨ちゃんから「ひとみはもうちょっと主語述語を使おうね」といわれてましたが、正しい意見です(笑 それなりに年老いた身からすれば、話の前後の流れから大体分かりますけど、通訳してる隊長は良く理解できるなぁと感心。

そんなカタコトひーちゃんですが、ローラのモノマネは超絶にかわいかったです。Blu-rayに収録してほしいレベル。友梨ちゃんのデコビームも。

そのデコビームMCの後に新曲の『運命』を披露だったのですが、始まってすぐにめいてぃんが袖に捌けてこりゃ完璧に体調不良だなと確信。そのまま4人でふたりきりとヒマワリをやった後、S竹さんが登場して、めいてぃんが病院に行ったこと、時間の関係上で次の曲がラストでアンコールがないことを告げて謝罪。会場から拍手。S竹さんが退場して隊長がコメントするも動揺してか、うまく言葉が繋げず、ちらと横のあぁちゃんに助けを求めると、男前・あぁちゃんがコメントを引き取り、最後の曲『約束』を披露。最後の挨拶をして袖に捌けた時、もう21時ギリギリでした。

この公演途中での終了に関しては、女子流ちゃんたちはまだ21時までのシンデレラゆえ、めいてぃん待ちの繋ぎのMCが長くなってスケぢュールが押してしまったためのやむを得ない処置で仕方ありません。『大切な言葉』や、アンコールでやるはずだった『鼓動の秘密』その他が聴けなかったのは残念ですけど、元気になればまた聴ける機会はあるのですから、まずは女子流ちゃんたちの健康と笑顔と幸せが最優先です。

ちなみに21時過ぎに再びS竹さんが舞台に登場して、アンコールMCでのめいてぃん告知タイムを代わりにやるという珍しい形があって、何気にメンバーの説明よりも知りたい情報が入ってて分かり易かったりしたりしたのは内緒。

個人的メインである歌については、友梨ちゃんの歌声が聴けたのが何より。やはり友梨ちゃんの甘い声が入ると歌の色味が増します。ひーちゃんのパワーボーカルは安定してますし、あぁちゃんも初日の時よりは良くなっているというか、現状での歌い方のコツが少し分かってきたような感ぢ。隊長も大分声が出るようになってました。めいてぃんなんか、あんな体調で良くできたもんだと逆に感心してしまうぐらい、なんだかんだでみんな成長してます。

 全体としては、アクシデンツがあったので終了直後は満足感よりも、めいてぃんへの心配が先に立つのは必然で、ただ今日の Ust で元気な5人の姿が見られたこともあり、ほっと一安心するとともに満足感も出てきました。2階最前でぢっくりとひーちゃんを眺められ、大好きなひーちゃんボーカルとダンスを堪能できたこの幸せ。ひーちゃんかわいいよひーちゃん。

ツアー自体は今日で終了、どうやらめいてぃんはまだちょっと怪しい様子なのでゆっくり体を休めて、次回以降、メンバーもファンも心底楽しめるLIVEをまた作っていってほしいなと思います。

f:id:azinger:20130519193416j:plain

めいてぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!

f:id:azinger:20130519193417j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!