うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ひなまっちゅり

FWVGA用待受

ひな祭り? なんですか、それ?

と、いうぐらいにはバリバリの男の子です。正確にはおっさんで、もっといえば爺です。取り敢えず、ベリちゃんに於かれましては9周年、そして10年目突入おめでとうございまする。

たった1人が抜けただけでメンバー構成変わらずに10年もやってこれた奇跡、もうこれだけでびっくりというか、前代未聞というか、女性アイドルが10年やれること自体がすごいのに、さらにメンバー変わってないというこのすごさは、もっと評価されていいと思います。℃ちゃんはかなり減ってますけど、現メンバーはオリぢナルのままですし、10年でわずか3人しか辞めてないキッズメンは改めて素晴らしい。

この10年でキャラが変わった人、不変の人、成長した人、遅い人、確変した人、様々。愛しのまいまいは最近すっかりかわいくなったとの評判を聞き及びまして、まいまい盲目な人間からすると、いや、まいまいは昔からかわいいからと力説したくもなります。とはいえ、個人的にまいまいに求めているものはビぢュアルではなく、歌なので、そちらが思いの外成長してないのは不満ながら、それがまたまいまいと思ってのんびり待っています。なかなか理想形を見られないもどかしさを楽しむのも爺目線で見る快感というものです。

そんなまいまい、SATOUMI movement なる妙な企画でユニットメンバーに選ばれたようで良きかな良きかな。

「Plumeria」(プルメリア)なるそのユニットのメンバーは、なっきぃ、にょん様、えりぽん、だーしぃと、なかなか個人的に好みが交錯しているメンバーでありますが、まいまいがいれば全て良し。メインを張ってくれるといいんですが、このメンツだと歌唱メンなのは現状にょん様と、まいまいかしら。

しかし、何気に SATOUMI ユニットのほうには℃ちゃんが全員参加してるこの不思議、山より海が似合う℃ちゃんということなのでしょうか。でも、海だけにみやの水着姿が見られることをまず第一に期待しているのは内緒です。