うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

はってなーブローグで一周年

FWVGA用待受

何気にはてなブログで書き始めてから1年が経過していた模様。アーカイブ見て気付きました。

そんなこんなしてる間に、はてなブログも一応正式サービスになっていたということでタイトルに付けてた(暫定)を取りましたというご報告も遅まきながらついでにしておく「寒いね。」と叫びたい夜。

いやしかし、ベータから正式になったといっても、あまり変わってないというか、はてブロで書き始めてからずっと欲しい機能である「続きを読む」記法が未だに実装されないのは困ったちゃん。追加するのにそんな難しい機能なのかしらん。その辺、さっぱり分かりませんが。あと、サイドバーのカレンダーも早くー。あまり使わない機能はいっぱい追加されてるのにいやん。

それと結構前から、fotolife から画像貼り付けたら、その画像直後の文に「<span style="line-height:1.5;">」が勝手に挿入されるようになっててこれまた困ったちゃんしてたんですが、画像挿入する位置として自分に分かりやすく一行空けておいたところに挿入されていることが分かり、まさしく「見たまま編集」そのまんま。看板に偽りなし。

いや、すげー邪魔。

というか、テキストエディタで書いたものをコピペしてるからこそ起きる現象でして、そんなの想定してないんでしょう。そこは「見たまま編集」モードを使ってるくせにさっぱりその機能を使ってない身ですから仕方ないといえば仕方ない話。しかし、あれですか、もしかしてテキストエディタで書いてからコピペしてる人なんていない感ぢですか?