うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

この街 ヨコハマ

FWVGA用待受

先日のベリちゃん『WANT!』リリイベに続いて、℃ちゃんの『この街』リリイベにも当選してしまって、一体今年はどうしたのかと訝しく思うも折角当たったのなら行かないともったいないお化けが出るということで横浜にくんだりしてきました。大雪に見舞われた川崎と違って、今回は晴天で非常に快適。雨女、雪女、合わせて嵐女も今は昔なのでしょうか。ちなみに2回目のみです。

まもなく開演という時刻にブリッツ到着。取り敢えず、グッズのイベントV、コレ写4枚を購入してからそそくさと入場。ドリンクを受け取りつつ、チケットの席番号を見るに1階D列の文字。おぉ、これは素晴らしいぢゃまいかと中に入って確認してみたら確かに前のほうなれど、最上手に位置してて、これは下手側が多いまいまいを見るには厳しいかもしれないと思いつつ、先程購入したコレ写を開封する儀式。

やぢ、あいりん、岡井ちゃんときて、これまた最後になっきぃというお決まりのパターンかと思いきや、まいまい登場。いやん素敵。あとで残りの3枚をまいまいに替えてもらってコンプするべしとぽくぽくしたところで開演。

『この街』の衣装を身に纏い、最初は『ハエ男』を披露。フリも含めて案外楽しそうに歌ってて、曲自体はさほど好きではないものの、ステーぢでの℃ちゃんたちを見てれば自然と笑顔に。

自己紹介MCを挟んで、やぢさんのソロ曲『雨』。まいまいがいないので、普段は見られない生やぢさんの美少女っぷりを堪能。この世間にあまり知られていない美少女をCMに起用しない日本メーカーに明日はないなと思うぐらいの美少女っぷり。さすが、どこに出しても恥ずかしくない℃ちゃん自慢のリーダー。

再び5人揃って『ひとり占めしたかっただけなのに』、神聖なる『都会っ子 純情』が続いて℃ちゃんライブらしい盛り上がりを見せた後に、ちょっとした企画コーナー。くぢ引きでやぢさんがMCとなって、有名な観光名所の写真が出てくるので、その名称と地名を当てるクイズ。もとより3バカには無理なお題。折角、まいまい縁の地、群馬・草津温泉が出題されても「大江戸温泉」なんて答えるわ、偶然とはいえ、振り返りざまに岡井ちゃんの鼻にエルボーまでくらわせる始末。まいまい寝言のエピソードといい、ちさまいは見てて飽きない良いコンビだわ。

コーナー自体は、案の定あいりんが優勝して景品ゲット。なんでも今℃のツアーグッズのプロデュースができるとか。℃ちゃんみんなで考えようというあいりんに「いやいや、ファンのみんなは愛理が考えたグッズが欲しいんだよ」的発言をし、否定の声をあげない客席を指差して「ほら、全然否定しないし」と毎℃おなぢみになりつつある、まいまいの愛理への嫉妬芸が見られて大満足です。まいまいかわいいよまいまい。

最後は『この街』を歌いあげて終わり。まいまいをガン見するには厳しい上手側ではあったものの、前列のおかげでそのかわいさは十二分に味わえました。ありがとうまいまい、やっぱりかわいいよまいまい。

握手は、鈴萩中矢岡の順。前に並んだ人が5人全員にがっつり言葉を掛けて剥がされる行為を披露していたので、こちらはそれに乗ぢてぬるっとすり抜ける技を披露。途中までは、なっきぃのツインテを褒めようかなとは思ってたものの、この流れでは無理と諦めて見つからないように流れました。ほほほ。

一瞬受けたやぢさんがっつり握手の感触がまだ残るなか、会場を出てすぐ、鞄から交換するためのコレ写を取り出したら、これまたすぐ何かお探しですかーと声掛けがありまして、いつもの通りまいまいを所望すると横にいた係員にここは通路でーすと注意されちゃって、てへぺろしながら少し移動してさくっとまいまいコンプが完成。ありがたやありがたや。

さて、次回のリリイベは当たるかしら。今年はなんかもう運を使い果たしたような気がとってもするんですけど……

広告を非表示にする
TOP