読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

はぎわぱまい

FWVGA用待受

戦国まのやぢさやふくまー萌えの友人の来襲を受け、都内を巡る旅。

まずは上野のハロショでお買い物。まいまいの写真を買うだけのお仕事をする横では、りほりほを中心にまのちゃんふくちゃんまーちゃん、さゆれいなたん、だーわー、やぢさん、つぐさんとかその他モロモロかわいいを求めて忙しく用紙に番号を記入するKDDI(かわいい子なら 誰でも 大好き 愛してる)な友人、大変です。

二木の菓子で飴など買ってから山手線で五反田へ。ずっと前から辛いけど美味い麻婆豆腐を出す店があるからいつか行こうといっていた話が、ここへ来てようやく実現。確かに美味しかったわ。舌鼓を打ちつつ、またもや山手線に乗って渋谷へと移動。ハロショで足りないモノを補填した後、バンガードなんちゃら的なお店へ行ってアプガちゃんがコラボしたとかの雑誌だかムックを探すもすでに完売されたようで買えず、残念。

そして、℃ちゃんのコンサートが行われている渋谷公会堂へ。一応本日一番の目的地。といっても毎℃お馴染みの、中には入らずグッズを買うだけですが。

DVDマガぢン最新刊に日替わりまいまい、コレ写Part-3なんぞを。Part-2も当然欲しかったけども、すでに売り切れなのでトレーディングに期待を込めて6枚購入。後ろに並ぶ友人にはやぢさんを出すがいいと壇蜜ばりに唆して2枚購入させ、計8枚を開けてみたその結果は……

やぢ3種被り1枚の4枚、あいりん被りの2枚、なっきぃ1枚、岡井ちゃん1枚。

まいまいがいない!

というか、やぢさん出過ぎ。3種揃ってしかも被り有りだなんてすごい確率。戦国まのやぢさやふくまー萌えの友人は「いやっほぉ、まいみぃ3種揃ったよ、1枚買い取るよ」と喜んでお金を出してくれました。

そんなわけでやぢ3枚が友人の手に渡ったので、残った写真5枚を持ってトレーディングに向かうと「誰をお探しですかー?」との声が聞こえてきて、その人にまいまいを所望したところ、Part-2の1種が足りないながら5枚全部がまいまいへと無事交換されました。素晴らしい!

残すはPart-2の25番だけ、希望が出てきたので交換要員を求めてグッズ売り場にてコレ写を1枚追加購入、出たのはなっきぃ。おぅ、やっぱりまいまいは引けず。

それを持って25番探しの道中へ向かう途中、とある方が「何出ました?」と声を掛けてきたので、こちらのなっきぃが出たんですがと写真を見せたら、「あぁ、そのなっきぃがあると全部揃うので、この被っているなっきぃと交換してくれませんか?」と持ちかけてきて、どのなっきぃにしようが結局まいまいへと交換するだけなので快く応ぢてあげました。

その後、別のトレーディングな人にまいまいの25はありませんかと声を掛けたら、25は持ってないんですよーという話。さすがにもうPart-2のほうは品切れなので仕方ないかと諦めかけたら、25なら持ってますよという人が横から現れたため、希望の光とばかりに持っているなっきぃを提示したら、なっきぃはいっぱい持ってるんですよーと難色を示され、それも仕方ないかとやっぱり諦めかけたら、トレーディングな人が「それぢゃ、ウチがそのなっきぃを他に替えたらいけますか?」といってきてくれて、まずなっきぃを岡井ちゃんに交換、その岡井ちゃんをまいまいに交換という二段トレードが敢行され、ちょっとしたわらしべ長者的に見事にまいまいコンプリート達成! 

素敵っ!!

いや、これぞまさしく WIN-WIN ですねなんて笑い合い、お礼を述べてホクホクとその場を後にするのでした。いやはや、ホントありがとーございまする。というわけで、結局9枚引いて1枚もまいまいを引けない毎℃の引きの悪さを発揮しつつも、まいまいコンプができて満足満足。ありがたやありがたや。

片ややぢさん、片やまいまいを揃えてぽくぽくした一行は、その後タワレコで女子流ちゃんのパネル展を見てから新宿に移行して、やはりタワレコで女子流ちゃんの展示されてる衣装をガン見したり、アイドルコーナーでかかっていたBABYMETALの『イジメ、ダメ、ゼッタイ』の音が好みとついついCD買ったり、アプガちゃんのアルバムはすでに持ってるけど、ご祝儀というか、売れてほしいからともう1枚、さゆの写真集とともに購入する友人を眺めたり、本屋で娘。さんのグラビアを載せてくれている最高の雑誌・ヤングガンガンにお布施をしたり、色々して帰宅した次第です。

それにつけても、コレ写に記載の見事な「HAGIWAPA MAI」の文字(笑

まいまいが書き間違えたのか、写真に文字落としこむ人がミスったのか、真相は分かりませんが、これも愛嬌です。まいまいかわいいよまいまい♡

広告を非表示にする
TOP