読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

この街どの街気になる街

℃ちゃんの新曲『この街』のMVがUPされたとあって見てみましたけども、初手から賛否両論喧々諤々あって、どうも否のほうが多そうでさもありなんというか、そうなる感ぢはたんまりありまする。

℃ちゃんを知ってる人も知らない人も映像素人も玄人も一見してまず「安っぽっ!」と思うであろう映像。そりゃメンバーはかわいく撮れていますけども、素材が良いんですからそれは当たり前の話で、あんな良い素材をどうやったら悪く撮れるんだという話で、でもそれをするのがあすこの事務所の映像スタッフで、毎度そこだけは譲れない一線なゆえに素材の良さを消してない点だけは評価したい、擁護したいMVといえましょう。

それにしても本人たちはともかく、周りのがむばってない感が凄まぢく伝わってきます。いや、時間と金がないなかでない知恵をないなりに絞り出してがむばったのかもしれませんが、悲しいかな、全くもってセンスの欠片すらミぢンコほども見当たりません。メンバーのかわいさ以外、何も褒めるところのないある意味見事なMVに感嘆するというか、驚愕するというか、落涙するというか。

f:id:azinger:20130120190437j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

ただ、まいまいを始め、メンバーはホントかわいい!

衣装もステーぢに立つ分にはいいんでしょうけど、MVとしてはからきし曲にマッチしていない感が有り有りで、どうも team ℃-ute には圧倒的にセンスの良さが足りないのではないかと思わざるを得ません。むしろ、なっきぃとまいまいがスタイリストやって、あいりんがコーディネートして、岡井ちゃんがロケハンして、やぢさんがプロデュースみたいな形にしたほうがいいものが出来上がるというか、それならファンはどんなものが出来上がっても文句いえないからいいんぢゃないでしょうか。

今回の曲は℃ちゃんの売りの一つであるダンスパフォーマンスが一切ないので映像スタッフが困惑したのかもしれません。でも、そこをなんとかするのが仕事なんぢゃないかとも思うわけで、まいまいの『行け!元気君』を見習ってほしいぐらいで、この違いは一体なんなんでしょうか。比較するのもなんですが、せめてモーの『Help me!!』ぐらいはやっていただかないと、がむばってる℃ちゃんたちを思うと涙がちょちょぎれます。

f:id:azinger:20130120190438j:plain

実のところ、『この街』を聴くのは℃ちゃんが初めてだったりするので原曲のほうがどうたらというのはなく、新鮮に聴けています。ただ、非つんくマン曲でありながら、さほどヒットしてなくて、特に歌詞がどうにもこうにもで世間的にはこの曲は歌詞が良いと評価されてると思うんですが、個人的にはてんでよろしくなく、誰が書いたんだろうと思ったら森高さんで、あぁなるほどと思いました。そもそもが℃ちゃんみたいな若い子が歌う歌詞ではなくて、幾分年齢を重ねた人が歌う内容ぢゃないかと思うので選曲ミスでしょう。

f:id:azinger:20130120190439j:plain

それはともかく、やっぱりまいまいはかわいいのぉ。

いやしかし、まいまいの髪色がえらい明るくて、順調にみーや化していってるように思えてなりません。いわゆるギャル。

昔の黒髪まいまいの圧倒的かわいさからハマっていった身だけにどうしても引きずってしまうのは仕方ないとはいえ、緩やかな黒髪推奨連合体所属の身としてはやはり黒髪が……これはこれでかわいいからいいんですけども、まいまいのかわいさはこんなもんぢゃないぜと叫びたい今日この頃。どうせならりーちゃんばりに金髪とか、銀髪とか、赤髪とか、突き抜けてもらったほうが割り切れるというか、そこに痺れるゥ憧れるゥゥゥというか。

1~2年後には℃のセクシー番長なんて呼ばれてたりして。細いクビレと、ぱいぱいと、むっちりした太腿はすでにそれと呼ぶに相応しいですが如何に。

この街(初回生産限定盤A)(DVD付)

この街(初回生産限定盤A)(DVD付)

この街(初回生産限定盤C)(DVD付)

この街(初回生産限定盤C)(DVD付)

この街(初回生産限定盤D)

この街(初回生産限定盤D)

この街

この街

広告を非表示にする
TOP