読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

へるみーと助けを求めている誰か

モーな娘。さんの新曲『Help me!!』、最初聴いた時はさほどでもなかったんですが、さすがスルメ曲を作らせたら右に出るものは多分さほどいないであろうつんくマン、徐々に良く思えてきました。それもこれも公開されてるダンスショットなMVがあるからで、あれを見るために何度も聴きますから、その内耳に馴染んでくるというか、味が出てくるというか、旨味に気付くというか、何回も見たくなるダンスを魅せてくれる娘。さん方がすごいというか、要は素敵。

特にイントロのセリフ終わりから歌い出しまでの間奏と、1番と2番の間奏の音がめっちゃ好き。そして、そこのさやしぃセンターでのボクシングでパンチを避けてるような動きと、両手巻いての渦みたいなフリがものすごく好き。という話を戦国まのやぢさやふくまー萌えの友人にしたら、「またマニアックなところを見て……」といわれました。それから「パンチを避けてるような動きしてるのってどこ?」ともいわれたので、始まって20秒辺りのとこと時間で教えたら、「あぁ、このみんながカクカクした動きしてるとこね」と返され、説明の難しさを痛感しました。当人の日本語力の問題という話もあります。

ただ、そのカクカク動きはアウトロのれいなたんセンターの時はさほど良さを感ぢなくて、さやしぃがセンターの時のほうが締まりがあってカッコ良くて痺れます。2番終わりでのカクカクはみんなが同ぢ方向に動かないヴァーぢョンなので、お小水を漏らすには刺激が足りません。という話をしたら「ホント細かいところを見てるねぇ」と、そんなやり取り。

ついでにいうとその友人、編集点でメンバーが微妙にズレるのがすげー気になるといっていて、そういわれると確かに気になりますが、DVDに収録される時はさすがに直ってるでしょう。と、思いたいです。

f:id:azinger:20130112225409j:plain

あと、1番2番共に歌い出しのれいなたんセンターで、さやしぃだーしぃが左右を固める図がすごい好き。これは『恋愛ハンター』の時もそうで一番しっくりくる図。ただ、シンメトリーの観点からだーしぃがちょっと細すぎるのは瑕瑾で絵面的にもせめてさやしぃの太腿ぐらいのお肉が欲しい今日この頃。ズッキから少しもらうといいかもしれません。(こらこら

笑ってはいけない冗談ですけども、十代の女の子がぽっちゃりしたり、お肉が付いたり、ふくよかになったりすることに対しては存外許容するほうです。いわゆる若い女の子が信奉するようなお肉のないガリガリのモデル体型が大嫌いで、女の子はある程度柔らかなお肉が付いていないとダメと思っているクチです。当然、そこには限度がありましてヤナカナさんまでいくとアレですが、ズッキぐらいなら緩やかにダイエットなさいと注意喚起するぐらいでよろしいかと。20歳過ぎてアレなら痩せろと命令したくなりますが。

f:id:azinger:20130112225410j:plain

どぅーがセンターに陣取り、左右に腰を振るシーンも好き。時間でいうと、0:50 と 2:26 辺り。

f:id:azinger:20130112225412j:plain

それにしても、こうした素敵なダンスショットは美麗なフルHDでこそ見たいものです。

そんな思いから今日、ふと思い立ってツイッターでつんく♂マンに「MVはBlu-rayで出すように偉いさんに伝えて」的なリプを飛ばしたら、なんか非公式RTでメモしてくれました。忘れずに伝えてくれて、それでお偉い人が決断してくれるならいいんですが、ぢオンクを見て脚がないぢゃないかと文句つける生き物がお偉いさんというものですから、今ひとつ期待できないのが難点。

f:id:azinger:20130112225411j:plain

しかし、時代の流れとはいえ、段々と販売方法がエゲツなくなってきました。なんですか、シングルなのに8種類って。

果たして今回の新曲タイトルは、こうでもしないと売上が上がらぬ制作側の心の声なのか、それとも結局買わされるユーザー側の悲鳴なのか、どっちにしろ、ユーザーアンフレンドリーで未来のない商法だとしか思えませぬ。

CDという円盤の商品価値が低さ、ここに極まるって感ぢ。某あそこほどではないですが。取り込んでしまえば不要な円盤と、それを守るケースが無用に増えていくのも切ない話。円盤はハイクオリティCDとか、ブルースペックCDとかで1種だけの販売にして、リリースイベントは素直にチケットを売ったほうがいいと思います。ゴミも出なくて、とってもエコ。オリコンランキングなんて無意味っ!

そうはいっても、お偉方はなかなかそういう考えに到達できないでしょうから難しいお話。

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)

広告を非表示にする
TOP