うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

佐保ちゃんと握手、リベンぢ

FWVGA用待受

昨日13日にSHIBUYA-AXにて行われた「@jam the Field アイドルコレクション Vol.2」に行って参りました。6月開催だったVol.1に続いて、アプガちゃん好きな戦国さやふくまーどぅーまの萌えの友人に女子流ちゃんも出るから一緒に行こうと脅され……いや、誘われての参加です。

前回の@jamでは、まいまい好きであるこの身をどうしても佐保ちゃん推しにしたいその友人の策略から初めて佐保ちゃんと握手させてもらいましたが、予想以上の低速握手だったために他の子との対応で頭の中がパンク状態になった頃に佐保ちゃんに相まみえたために心とはうらはらに無言握手してしまった後悔があり、同ぢ轍を踏む気配濃厚から今回はどうしようかと思っていたものの、友人がとっとと握手券を2枚確保して行ってこいと急かすので、前回のリベンぢを誓って握手してきました。

今回は佐保ちゃんがまぁなこなっちゃんに続いて3番目だったのでテンパる前にちゃんと「アプガちゃんの中では佐保ちゃんが一推しだよ」と伝えられ、しかもポケットに入れていた買った佐保ちゃん写真も見せたら、いい反応をもらえて良きかな良きかな。佐保ちゃんかわいいよ佐保ちゃん。そういいつつ、この会場にきたのは実は女子流ちゃん目当てなんですけど、それはいわなくてもいいこと。

このお昼の握手は、10月にしては綺羅びやかな太陽が照らす外での握手だったので、ポニーテールがかわいいせっきーが左手を額にかざして眩しそうにしてたのが印象的。いやぁ、大変なお仕事。

ちなみに終演後にも握手があって、それも友人がとっとと仙石みーこさんと握手するために握手券をゲットして1枚渡されてしまったので再び佐保ちゃんと握手。新曲のダンスが良かったよといったら、いい笑顔をもらいました。あらかわいいこと。あと何気にこなっちゃんとあやのんが特にこれといったコメントしなかったのに手を振ってくれたりしていい子。握手対応が良いとは聞いてましたが、なるほどと思いました。

いつも℃ちゃんやベリちゃんのリリイベでの高速握手に慣れた身ゆえに二言三言会話が交わせる低速握手は個別ならまだしも、7人との連続会話はネタと対応力がない身には大変です。や、もっと大人数と連続会話しなちゃならない当事者のあの子らから比べれば楽なものでしょうけど。

それにしても、今年はまだ1回もまいまいとすら握手してないのに佐保ちゃんとは3回もしてるこの現状はどういうことか。困ったものです。とまれ、今回は佐保ちゃんにきちんと伝えられたので良かったということにしておきます。本編の感想については、また明日にも書きまする……多分。

アッパーカット!/夕立ち!スルー・ザ・レインボー

アッパーカット!/夕立ち!スルー・ザ・レインボー