読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

第一回、こんちくわ、まーちゃんです。

いきなり始まったまーちゃんが主役でゲストのユースト放送。

ゲストは毎回まーちゃんで、MCが回ごとに代わるという逆転の発想企画です。まーちゃんだから成り立つ企画といえましょう。実際、非常に楽しい放送でした。

まーちゃんおもしろすぎるだろというのと、それに振り回されるくぼぼんに、保護者どぅーの様子が楽しくて、さらに岡音ミクさんまで加わってなかなかカオスな楽しさ。スタッフさんは大変だろうけども定期でやってほしい内容。

このアイスはスカイツリーの味がするんだよという言葉を真に受けるとことか、朝起きたら岡音ミクになっていたという冗談話でパニックになっちゃうとことか、まーちゃんはピュアすぎるにも程があるというか、この子いくつやねんと思いました。小学生低学年レベルのピュアさ。

f:id:azinger:20120814001409j:plain

「はるなんとはあまりしゃべってないよ」といわれて否定するもめんどくさくなったまーちゃんからそれでいいよ的対応をされて苦笑いのくぼぼんと、満面の笑顔のまーちゃん。

f:id:azinger:20120814001408j:plain

どぅーハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

そういえば、ニューアルバムから新曲2曲が初オンエアされてまして、2曲ともメロディーラインはそれなりにいい印象なんですけど、タイトルはもう少しなんとかならんのかと相変わらずつんくマンの言語センスとは相容れないこの身。

f:id:azinger:20120814001410j:plain

くぼぼんとどぅーの保護者っぷりというか、まーちゃんといたら保護者にならざるをえないのも仕方ない話で、ここはひとつまいまいをMCに呼んでまいまいの精神力、対応力を鍛えさせるという苦行をしてほしいと考えたりするお盆の夜。

f:id:azinger:20120814001411j:plain

多才とか、金魚のフンとか、珍行動とか、その意味を知らない単語が多くてまーちゃんを話すのは大変だなと思いました。まぁ、4つ上のまいまいもかなり怪しいものですが。

f:id:azinger:20120814001413j:plain

そして、何故か岡音ミクさん登場。

しっかし、このコスプレ超かわいいんですけど、えっと、萩音ミクさんはどこにいらっしゃいますか?

f:id:azinger:20120814001412j:plain

まさしく箸が転がっただけでも笑ったり、すぐどぅーやくぼぼんに助けを求める視線を投げたり、青カツラを無性に嫌がって駄々こねたり、ホントただのおこちゃまだなぁと思いつつ、その仕草や言動がまた天然不可思議で愛らしくて嫌味がなくておもしろくて、ハロメンバーみんなの懐へ軽々と入っていって愛されるのも分かる気がしました。さやしぃのかわいさとはまた全然違った別種の放っておけないかわいさ。

「ゲスト・まーちゃん」、次も期待大です。

広告を非表示にする
TOP