うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

君チャリエクストラ

色々届いたり、仕入れたり、送られてきたり、勧められたり、ほにゃららしたので順繰りに見ていくシリーズ。

この4月に毎日楽しませてくれた『君チャリ』MVのバーぢョン違いを連日公開する企画、それらを集めたクリップ集『MV Extra Ver. Clips』。例によって e-LINEUP! 限定発売な上、公開時に720pのHD画質だったりしたものがSD画質のDVDに収められるという逆転現象が起きておりまする。地デぢで放送したものをDVDで売るみたいなもので、何故にダウングレードしたものにお金を払わねばならんのか、偉い人ちょっとここに正座。お笑いなんかは出てるのがおぢさん連中でそんなものは高画質で見るものでもないですし、本質はネタですからそれでいいと思いますけども、かわいい子やきれいな景色やかわいらしい子、特にかわいいアイドルが出てるものはHD画質にするのが当然という流れが早くできるように祈ります。ベントラ~♪

f:id:azinger:20120806213730j:plain

そんなわけで、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

光の加減で髪色はこんなに変わるもんなのねと再認識したメイキングでの一コマ。

MVが23本と、メイキングが収録。時間にして2時間強。Close-up Multi Edit Ver. が未収録の模様、まぁ確かにあれはいらないかな。

f:id:azinger:20120806213732j:plain

まいまい℃アップが超絶かわいぃぃぃいぃぃいぃハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

新録である Mix Ver. は、色んな Ver. の映像を文字通り MIX させたもので、どれがどこのやつか考えながら見るといいかも。こうして見ると、映像の繋ぎ合わせってセンスなんだなぁと思います。当たり前の話っちゃそうなんですが。

f:id:azinger:20120806213733j:plain

同ぢく新録 Natural Ver. は内容的には Mix Ver. と似たり寄ったり。並べて再生しないと違いが分からないぐらいで、Dance Shot が入ってないのが大きな違いかしら。Natural と銘打つならスタぢオ収録な映像はずして外ロケものオンリーでまとめるとかすれば良かったのに。

f:id:azinger:20120806220109j:plain

Close-up Hawaii Ver. でのまいまい舌ペロシーン。いやん、かわいいわぁかわいいわぁ。

f:id:azinger:20120806213735j:plain

メイキングはやぢさんからスタート。基本的にドラマ Ver. のメイキングの様子。

村上東奈さんが「違和感がある」といっていたように、やぢさんみたいなとてつもなくかわいい美女が場末の居酒屋なんかにいたら二度見すること確実でしょう。℃ちゃんを知らない人でもナンパする前に何かの撮影かなと思って遠慮しちゃうレベル。

それにしてもこのMV集にあって、やぢさんの突然ドラマバーぢョンはやっぱり異質。全く、これを企画して制作した人素晴らしいわ。公開された直後はまいまいバーぢョンもあるのかなとワクテカ期待したものでして、えぇ、儚い夢でしたけど。

f:id:azinger:20120806213734j:plain

メイキングでもまいまい舌ペロ。きゃわっ!

最後の一人しゃべり、まいまいさんてば時折軽めの上目遣いを交えてしゃべってて、あぁ、やっぱりこの子は妹キャラなんだなぁと思いました。そりゃ℃ちゃんメンバーのみならず、みっつぃーだの雅ーむだのハムたんだの他グループメンバーにもかわいがられるのも良く分かるというものです。

何気に久しぶりに全員のソロ君チャリを聴きましたけど、やっぱまいまいの声って最高です。「歌」って歌唱力だの音域だのが全てぢゃなくて、当然それもあるに越したことはないですが、聴く人の耳に心に脳に届くか届かないかが大事だと思いまする。そういう意味で、脳が揺さぶられるまいまいの歌は大好きです。

そんでもってなんですか、この動画は?

最近のグッズ紹介動画はふざけた茶番が多くて気に入ってます。カメラを追い出す時のまいまいの表情と小芝居が素敵。

まいまい缶バッチ揃えたいけども、2個1セット500円はちょっと……そもそも当日会場にいませんけども。