うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

しげげげ23歳!

本日7月13日は、モーニング娘。8代目リーダー・道重さゆみさんの23歳のお誕生日です。おめでとうございます。

そんなしげげげの今年のバースデーTシャツ発売告知動画をひとつ。

去年のTシャツデザインを手に「まぁ、みんな(若い子に)流れたよね……」と呆れた感ぢでぶっちゃけてるコメントに、それを踏まえて今年は「結局道重」なんていう文言にしちゃうあたり、しげげげらしいというかなんというか。もっとも、若い子に流れてるのは本人だろうという意見が多数あったりしますが、しげげげは若ければ若いだけ好きと公言してますのでさもありなん。

というわけで、若い子大好きなしげげげが愛してやまないりほりほの 2nd DVD『RIHO』を見てみました。(えー

f:id:azinger:20120713201235j:plain

うむ、かわいいのぉ、かわいいのぉ。

前半はイメーぢ、後半はインタビューという構成。一般発売せずの受注生産で基本ファンしか買わない、買えないDVDということを考えれば、インタビューはそんなに長い時間いらないと思うのです。もっとかわいいりほりほの色々な服装だったり、シチュエーションだったり、きゃいきゃい楽しそうにしてる映像をぢっくりたっぷりねっぷりこってり見たい気持ちでいっぱいでございます。

いや、決してこのDVDが悪いということではなくて、むしろものすごくかわいくて良いDVDなんですが、りほりほならもっとかわいいものができるはずなのですっ!

f:id:azinger:20120713201236j:plain

りほりほの笑顔してる時の口の形が好き。唇自体は薄いのに、中央からほんのわずかなカーブを描きつつ口角に向かう緩やかな曲線が柔らかくて、その口角の先にある左ほっぺのほくろがまた良いアクセントになってて、まぁかわいらしいことかわいらしいこと。

しげげげも当然このDVDを見て悶えてると思うんですが、どの辺をリピートしたり、振り返ったり、一時停止して凝視したり、キャプチャー取ったりしてるのか、知りたいところです。そして、酒を酌み交わしながら、りほりほのここがかわいいとか、この仕草がかわいいとか、ここの動きがかわいいとか、全てがかわいいとか、りほりほについて、かわいいについて、萌えについて語り明かしたい。

しげげげと、ヤナカナこと柳原可奈子さんの2人で、オタトークするレディオを月一ぐらいでやってもらえたら最高なんですが、如何か。

それにしても、しげげげの誕生日だというのにしげげげ画像がさっぱりないけども、りほりほ画像があるからきっとしげげげは満足してくれる、そうに違いありませぬ。うむ。